2010年02月24日

*お世話になりました*



えー、このたび。
当BLOGはお引越しさせて頂くことになりましたよー。
ずっとずっとお世話になってきたアセラさん、ありがとうございました。
画像を沢山使いすぎて、ファイル要領の追加要請ばかりしてすみませんでしたー。



新しいBLOGのURLは
http://minipinbam.blog35.fc2.com/
となります。

お手数をお掛けして大変申し訳ありませんが
お時間ある方はリンク先の変更をお願い致します。
お時間の無い方も
「えー、この忙しい時に何なのさっ!」
などとブツクサ言いながら、変更されたし。






20224-1.jpg




NEWBLOGでもバムセをどうぞご贔屓に♪
今後ともどうぞ宜しくお願い申し上げますですー。
ニックネーム りえ at 10:23| 〓information | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月19日

Pink難


おはようございます。
昨日はアセラがメンテナンスだったのですけども、
メンテ終了後はなんだかBLOGの表示がおかしくてサイドバーが閉じなくなっちゃった・・・・。
PC素人だからサクサク直せるわけもなく、困った困った。
なので、いっそ別のとこへお引越ししようかなと。
今のところ候補はFC2かJUGEMですよー。




さて。
ここでの記事upはこれで最後かもしれませんが
最近ちょっと気が付いたことがあるんです。
それはー・・・、





Read More
ニックネーム りえ at 09:54| 〓bamuse | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月17日

初ロンパース

おはようございます。
なんと、奇跡が起こりまして、今朝も基礎体温の計測に成功〜っ。
数年前は基礎体温がろくに測れず、
“基礎体温表を持参し、検査結果を聞きにいく予定をまさかのバックレ”
でしたけども、今回は胸を張って&どや顔でクリニックに足を運べそうです。






さてはてー。
今日はバムセちゅわわわんからお知らせがありマース。




20217-1.jpg




・・・・・おろ?


Read More
ニックネーム りえ at 10:59| 〓handmade | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月16日

valentine痛


おはようございます。
基礎体温の計測、という宿題を出されたんですけども
計測開始からすでに4日経つってのに、まともに測れたのはまだたった1日ですよ(今朝)。
次回の診察日26日に記録を持参しろと言われたけど・・・
「空き巣に入られ、盗まれました」と「火事で・・・」のどっちが良いですかね?
“基礎体温測らなきゃ”というプレッシャーがストレスになり、体調を崩しませんよーに。






さて。
唐突に話変わってー、




20216-1.jpg



Read More
ニックネーム りえ at 11:38| 〓a mutter | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月13日

Trifle




お久しぶりです、おはようございます。
近頃仕事がとっても忙しくて楽しくて、ついPCから遠ざかっておりました。
・・・ってのは、大嘘でーす。
「仕事が楽しくて」
言ってみてぇ〜。



さて。
じゃあなんでこんなにも長い間PCを放置していたか、というと
BPと別れ失意のドン底だったわけでも
もう雪なんてまっぴらだー!と、南の国へ逃避行していたわけでも
日本から追放されていたわけでもなくて(yo!子めー・・・・・・)
前記事で書いた“粉もん”を“白い粉”と誤解され施設に入れられていたわけでもなくて
ソーイング活動と、ニンテンドーDSと、海外ドラマと、少々の体調不良が原因ですよー。





20129-21.jpg




で、ここで何故かどどーん、と
数日前に焼いたバム用シフォンケーキの端っこを利用して作った
わたし用の“メープル・トライフル”画像ですが
Trifleとは「たまたま台所にあった材料で作ったデザート」「取るに足りないもの、些細なもの、つまらないもの」
という意味があるそうな。


BLOGをサボっていた間のバム家は、まさにこのトライフルのように
取るに足りない、些細なあれやこれやがあって
まあそれはいづれぽつぽつと記事にしていきますけども
そんな日常の些細なあれこれの中でも、





20129-22.jpg




トライフルの中にうっかり混じりこんでしまったキムチ、くらい存在感・大なのはバムセ。
ボカしたにもかかわらず、この強烈な自己アピールはもはや尊敬に値しますね。





20129-23.jpg





そんなキムチは・・・あ、バムセですけども
ソーイング活動で仕上たロンパースを着てモデルをしてくれたり、
DS中の飼い主にそっと寄り添い「その問題、時間掛けすぎですやーん」と
時折目くばせを送ってくれたり、
海外ドラマの鑑賞中には、おもちゃをぶんぶん振り回しコミカルな動きで飼い主の視線を釘付けにしたり
結果、海外ドラマはあまり集中して見れず今もストーリーがいまいち思い出せなかったりetc・・・



“些細なもの”を寄せ集めたトライフルな日常の中で
DSの面白いゲームだとか、ソーイング活動とか、素材自体の旨みを全てキレイさっぱりかき消し
「バムだけを味わえ!」となかなかどうしてキムチらしく振舞っておりましたけども
味わっても味わっても、まだまだイケちゃう魅惑のコガタの犬なんだなー。







・・・と、そんなわけで(?)
多分、おそらく、そろそろ本格的にBLOG再開を考えてますので
みなさんのところへもお邪魔させて頂きますねー。

BBSはいったん閉じてレス&生理整頓作業の後に再度openさせて頂きます。
長らく放置してしまってすみませんー・・・。





*にほんブログ村ランキング参加中*

子宮頸ガンのワクチン接種を受けようかなー、とか考える今日この頃。
乳ガン検診、子宮ガン検診は今後定期的に受けようと思います。
身体が資本だよなー、と身にしみて実感・・・。

ミニピンランキングへ

でも、タバコはまだやめない。

ニックネーム りえ at 10:16| 〓bamuse | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月30日

あおぞらさんぽ

もるぽぽさんBLOGで“自分の成分分析”というちょっと面白そうなモノを発見。
早速m☆Bメンバーで試してみたところ・・・、


【バムセ】

バムセの76%は覚悟で出来ています
バムセの9%は月の光で出来ています
バムセの8%はミスリルで出来ています
バムセの5%は理論で出来ています
バムセの2%は成功の鍵で出来ています

【りえ】

りえの71%は不思議で出来ています
りえの23%は睡眠薬で出来ています
りえの4%は濃硫酸で出来ています
りえの2%は心の壁で出来ています

【BP】

BPの95%は小麦粉で出来ています
BPの5%は雪の結晶で出来ています




という診断結果に。
なるほどねー・・・。
通常、人体の約70%は水分が占めているハズなのに
BPはほぼ粉、かー・・・。
粉モン好きな私。
BPを選んだ理由が良く分りました(笑)




20129-1.jpg




Read More
ニックネーム りえ at 10:19| 〓bamuse | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月29日

寂聴はおしまい

おはようございます。
そういえば最近、“バトン”て見かけなくなりましたよねー。
BLOGを始めた当初はあちこちで回っていたし、m☆Bも2回ほど参加させて貰ったのですが
こうも見かけなくなると、それはそれで何だか寂しいもんですね。
面白バトンを考えて回してみようかな〜。




ちなみに“バトン”をご存知ない方の為に補足させて頂きますが
“バトン”とは何かと申しますと、
「愛犬の名前の由来は?」とか「愛犬の短所は?」とか
「次に犬を飼うとしたら犬種はなに?」とかいった複数の質問集なんですけども
回ってきたら質問の回答を記事upし次にバトンを渡す人を指名する、というものですよ。
ブロガー同士の親睦を深めるルーツ、みたいなー?






Read More
ニックネーム りえ at 10:23| 〓bamuse | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月28日

魅惑のChiffon

おはようございます。
“小雪と松ケン、熱愛”の文字を最初に目にした時に
「おやまあ、小雪さんたら意外だわー。」
とちょっと驚いたんですけども、そっちじゃなかったー。
オーレー、オーレー♪





さて、もうあと3週間ほどでバレンタインデー。
小雪さんが松ケンさんにチョコレートを贈るかどうかは分りませんが
わたしはバムセに“友チョコ”ならぬ“友おやつ”を贈ろうと思ってますよ。
(喧嘩してなかったら、BPにも)
“友チョコ”、ご存知でーすか?
昨今では、“義理チョコ”“本命チョコ”以外に
女友達同士でチョコレートを贈り合う“友チョコ”が流行っているそうな。
・・・て、今朝覚えたての知識をひけらかしてみましたけども
時代は変わるねぇ〜、と朝からしみじみ感じちゃいました。





20127-9.jpg



Read More
ニックネーム りえ at 10:22| 〓food | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月27日

遊びを制してバムを制する



おはようございます。
アイボンにハマって愛用していたんですけども、まだ液が1/3程度しか減ってないってのに
液体を入れて目にあてがうケース部分をいつの間にやら紛失してしまい
わたしのアイボン人生に終止符が打たれてしまったー・・・、と途方に暮れていますよ。
あぁぁぁ・・・。




さて。
こうして“アイボン”と書いている間もあの心地よさを思い出してしまい
アイボンがしたくてしたくてたまらなくなってきた、アイボン・ジャンキーですが
(その位気持ちいいんです。眼球丸洗い!ってな爽快感がたまりません。)



20127-1.jpg




飼い主のこんなやるせない気持ちなんてお構いなしにお寛ぎ、はバムセ。
しばらくぶりに帰ってきたBP家に安らぎを感じているのか
はたまた、単にストーブの温風に安らぎを感じているのかは分りませんが(多分、後者)
この安らぎスポッツからはテコでも動かん!と言わんばかりに
どっしりと腰を下ろしておりますよ。

でも、あれれー?




Read More
ニックネーム りえ at 11:29| 〓bamuse | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月26日

Morning of winter

おはようございます。
今回の一件(BPとの喧嘩)に便乗して
食欲を激減させ痩せ細ろえてやろう、と計画していたんですけども
実家のゴハンがバカ旨すぎて毎日ブタのように食べてしまう、という結果に。
そしてそして。
この哀しみをヨガで癒そう(ついでに痩せよう)、とヨガマットを引っ張り出したものの
最初のストレッチで股関節を痛めてしまいヨガ道を断念する、という・・・・
・・・なんですか、この展開。




さて。
そんな飼い主の自虐ネタはいい加減痛々しいのでこのへんにしておいて
本日は心安らぐ“青い世界inバムセ”を、どうぞー。




20125-1.jpg




Read More
ニックネーム りえ at 12:06| 〓Niigata Spot | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月25日

感謝してます。



どうもこんにちわー。
すったもんだして、皆さんにはご心配をお掛けしてしまったので
ちょっと気まずい&照れくさいんですけども
ここで更新ストップさせたら、更に心配させるかもだし
更新再開はさらに気まずいだろうなー、と思い記事アップです。





20125-24.jpg





“大人の事情”っていってもホント大した問題では無くて
とってもとーっても、些細なことなんですよねー。
説明したいのはやまやまですが
「えー、そんなちっさいことでー?りえさん、アホー!?」
という皆さんの反応が恐ろしいので、そこはまあ割愛させて頂きますけども
まあ、一言で言うと小さいイライラが積み重なってどかんと弾けた、みたいな?
ほら、女性は心も身体も繊細だから、ちょこーっとホルモンバランス崩れたりなんだりすると
些細なことでも「ぬおーっっ」ってなるじゃないですか?
・・・・なるよね?





Read More
ニックネーム りえ at 17:51| 〓a mutter | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月24日

号外








昨晩、BPがりえ実家にやって来まして、丸くおさまりましたー。
お騒がせしました、ホントすみませーん。



20124-11.jpg




で、早速人の部屋をぐっちゃぐちゃにして
本日は買ったばかりの“レイトン教授”に励んでますよ(現在進行形)。
バムセも隣でにこにこ〜ですけども
ズームアップすると、




20124-12.jpg

「いひひーっ」



笑うセールスマンにそっくりなのだった・・・・






*にほんブログ村ランキング参加中*

すみません、明日にはレスさせて頂きますが
まずはご報告でしたーっ。

ミニピンランキングへ


ニックネーム りえ at 23:32| 〓a mutter | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

本日でm☆Bは、

おはようございます、3周年です。
本日1月24日でminipin☆BAMを開設してから、3年が経ちましたよーっ。





タイトルを読んで
いよいよ、ついにBLOGをやめるんだなー、なんて思ったあなた、残念。
まだ、もう少し、多分、続けますよー。





20124-0.jpg





Read More
ニックネーム りえ at 11:18| 〓information | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月23日

バムの手ほどき



おはようございます。
昨晩は2時に寝て、今朝は5時に起きたわけですが
バムセの迷惑そうな顔ったら、そりゃもう凄いものでしたよー。
里帰り以降、みなさんには心配して頂いて
たくさんのコメントやメールを、どうもありがとうございます。
本日、後ほどお返事させて頂きますが、お騒がせしてホントすまそ。








さて、とある夜のこと。
ストーブ前でぬくぬくとお寛ぎ中のバムセ・・・




20123-1.jpg




を、BEDからこそーりとカメラで狙う、飼い主。


いつもみたく一緒にBEDでゴロゴロしたいなー、なんて
ちょっぴり寂しくなってきましたのでバムセをお誘いすると・・・・、


Read More
ニックネーム りえ at 13:49| 〓bamuse | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月22日

オバムの“Change”

おはようございます。
部屋が乾燥して喉は渇くし
おまけに暑くて暑くて夜中に何度も目が覚めてしまい・・・
ここ数日間は安眠出来てなかったのですが
“寝る前に窓を全開にして、室温をガッチリ下げる”
という方法で、昨晩は見事ぐっすり眠れました〜。




さて。
実家へ里帰りしたバムセ&りえさん。
生活環境や生活サイクルが微妙に変わってしまったわけなんですけども
特に、“日中のお留守番タイム”のスタイルががらりと変化してしまい、
バムセはストレス感じてないかなー?
ちゃんと適応出来ているかなー?
と、毎日様子を観察しながら生活しておりますです。

食欲は・・・、



20122-0.jpg



相変わらずバッチリで、そこは安心なんだけど(* ̄m ̄)




Read More
ニックネーム りえ at 10:30| 〓bamuse | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月21日

Outside



おはようございます。
ここ数日間で雪もだいぶ溶けて車の運転が楽になったなー、と
今朝も快適に車を走らせ通勤しましたけども
過去50年間の“大寒”の中で2番目に気温が高かったらしいですねー。
が、今日からまたお天気は下り坂。
油断して風呂上りの濡れた髪でウロつき、風邪など引かぬよう気をつけましょう。
わたし、とか。





さて。
本日(ムダに)画像が多いゆえ、さくさくと進めましょう〜。
バムセと2人、りえ実家にて過ごす週末。
せっかくの田舎暮らしなんだし、雪遊びでもしましょうかー、と
いよいよバムセを白銀の世界へと投入ですよ。
すると・・・・・、




20121-1.jpg





これは悪い夢なんじゃなかろうか、と遠い目。
涙がこぼれ落ちないように、上を向いて、固まろう。





Read More
ニックネーム りえ at 13:50| 〓bamuse | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月20日

In the house

おはようございます。
明日からヨガをしよう!と、そういえば2日ほど前に決意したっけな〜、と
今朝になって思い出したわたしですが、多分、またすぐ忘れます。
こうして5年も前に買ったヨガマットは
一度も陽の目を見ることも、消耗することもなく
新品同然の姿でクローゼットの中で眠り続けるのだった〜・・・・。

−FIN−





さて。
とある大人の事情により(前記事参照)
愛娘バムセとともにりえ実家へと里帰り中なわけですが
雪深い山道をひた走り、実家へ到着すると
まずは・・・・、



20120-1.jpg



Read More
ニックネーム りえ at 09:49| 〓bamuse | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月19日

しろ、しろ、ちゃいろ、しろ。



おはようございます。
時々、洗濯機はあんな洗い方で洗濯物を本当にキレイに出来ているのか?と
とってもとっても不安に思ってしまうわけですが、
ぐーるぐる回って、2回のすすぎなんて・・・手抜としか思えません。




さて。
珍しく2日間も更新をサボってしまいましたが
その間何をしていたか、と申しますと・・・・、




20119-1.jpg



Read More
ニックネーム りえ at 10:34| 〓bamuse | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月16日

minipin☆BAM

おはようございます。
しばらくソーイング活動から遠ざかってるなー、なんて思ってたら
taaチャンさんが素敵な作品を立て続けに仕上ているので
こりゃ私も活動再開せねば、と思いつつも・・・型紙作りが面倒臭い。
あのなで肩・・・
運動嫌いなくせにムダにムキムキマッチョな体系・・・・
はぁぁー・・・。




そう、一応バムセはミニチュア・ピンシャー。



20116-1.jpg




耳がやたら大きいし、身体のあちこちがやけにプニプニ柔らかいし
犬図鑑に記載されている【洗練され都会的なスタイル】からは程遠いけど
それでも、紛れも無くミニチュア・ピンシャー。




Read More
ニックネーム りえ at 10:01| 〓bamuse | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月15日

お陰さまで・・・・


おはようございますっ。
バムの体調不良を心配してメールを下さったり、BBSにカキコして下さったり
心の中で“回復しろ〜、回復しろ〜”と念じて下さったり
本当にどうもありがとうございました(涙)




みなさんの熱いソウルが届いたようで
お陰さまで昨晩のバムセは・・・・・



20115-1.jpg

「健康って、素晴らしかーっ。」





と、久々に味わうガムガムに歓喜しておりましたよ。
いつもなら“これ、味薄いし硬すぎ”と敬遠するローハイドガム(しかし無漂白なので身体には良い。)を
この日は文句も言わずすんなりと受け入れ
「身体が資本、ですなー。」なんてしみじみ思ってたとかそうじゃないとか。



Read More
ニックネーム りえ at 10:03| 〓bamuse | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする