2008年10月31日

ふゆ支度

昨晩も、とても冷え込んだバム家。
そろそろストーブを出そうか?なんて数日前から話していたものの
あまりに早々と暖房器機のお世話になるのもなー・・なんて
ちょっと抵抗もあったりして、ずっと延ばし延ばしになっていました。


ストーブの前を陣取るバムセ。
乾燥するし、“寒さ”に対する抵抗力がこれ以上弱まったら・・なんて心配で。
それでここ数日間、服を着せて過ごさせていたのです。






1031-1.jpg




Read More
ニックネーム りえ at 14:45| 〓bamuse | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月30日

懐かしの文化祭



日曜日。
バムは15時頃までお留守番。
なぜならこの日は・・・・・
わたしの友人であり、わたしが週に数回勤める“美月”のママでもある
さゆりsanの一人息子の文化祭だから。





1029-1.jpg




Read More
ニックネーム りえ at 08:50| 〓a mutter | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月29日

picnik×Flickr


昨晩は久々にバムパパとレイトショー。
ずっと狙っていた【ウォンテッド】を観ることが出来ました。
やはり大きなスクリーンは良いね。
迫力満点で満足満足♪





さて話変わってー・・・
とっても便利なサイトを見つけましたよ。
【picnik】
写真を手軽に加工できちゃうサイトです。


メールアドレス&パスワード&ユーザー名のみ、の登録だけで
無料で使用できちゃうのです。
リサイズ、トリミング、文字の挿入、画像加工、フレーム追加etc・・・
無料でこれだけ遊べるなんて、とっても重宝しそうなサイトです。
操作もとーっても簡単なのでお勧めですよ。
私もblog用の画像はここでいじろうかな。







1028-15.jpg
 *リサイズ&トリミング&ソフト加工&ドロップシャドウ*



Read More
ニックネーム りえ at 09:00| 〓about* photo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月28日

with baby


cieloちゃんとたっぷり遊んだ後は私の実家へ。
バムパパも仕事が終わったらこちらへ向かうとのこと。
次男夫婦とその息子&長男カップルも集まる、とのことで
なんだか賑やかな夜になりそう。





1028-1.jpg


read more
ニックネーム りえ at 09:43| 〓trip&event | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月27日

with cielo


土曜日は
先輩であり友人であり後輩なんかでもあるcieloちゃんとお出掛け。




1027-1.jpg





Read More
ニックネーム りえ at 14:01| 〓trip&event | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月25日

minipin☆puzzle

うーん・・・うーん・・・。
難しい。




世界一、難易度が高いであろうと思われる
【minipin☆puzzle】
に挑戦中でございます。



Read More
ニックネーム りえ at 08:58| 〓a mutter | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月24日

change the ・・・・?


おはようございます。
昨日“壁紙”ってものをblogにつけ
『・・・ちとファンシーすぎやしないか?』
と仕上がりに納得出来てない、りえです。
『まだ10月なのに雪の結晶?!』
と思われている方も多いかなと思いますが・・・同感です。






1024-1.jpg



Read More
ニックネーム りえ at 11:03| 〓a mutter | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月23日

千里の道も


先日発足された“minipin☆ソーイングクラブ”
その後どうなのかしらー?と、心配されてる方も少なくないと思いますが
ご安心下さい、地味〜に活動を進めております。



一昨日は書店にて“愛犬服&便利グッズ”という名の裁縫本を購入。
ま、我々ソーイングクラブメンバーにとってみたら“聖典”とでもいいましょうか・・
このアイテムなしでは先へは進めない!という必須アイテムでございます。





1023-1.jpg



Read More
ニックネーム りえ at 10:08| 〓handmade | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月22日

DOG CAFE midget

腹ペコな私。
バムを連れて向かうは、お気に入りのお店“DOG CAFE midget”さん。

このお店はバムセがめでたくカフェ・デビューを果たしたお店。
可愛らしく、居心地の良い店内に美味しいフード。
お店のお姉さんは、当時一見さんだった私たちにも良くしてくださり
以来、ちょこちょこと通っているお店です。
バムセも自分を可愛がってくれるお姉さんが大好き。





1020-19.jpg



Read More
ニックネーム りえ at 10:02| 〓trip&event | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月21日

鳥屋野潟公園



おはようございます。
昨日は午後から体調が絶不調でしたー。
たぶん、ランチで食べた“鮭の味噌漬け”が油っぽすぎたせいかなと。
最近、胃腸虚弱気味らしく油っこい物を食べるとすぐに吐き気が・・。
・・・で、ソレを知りつつもつい食べちゃうチャレンジャー(笑)



さて。
日曜日のバムセとのお出掛けの様子をサクサク進めまーす。
新津フラワーパークを後にした私達。
今度は新潟市鳥屋野潟公園へ向かいました。
ここはビッグスワン脇に隣接されている公園。
とてつもなく広く、芝生の広場や日本庭園風ゾーン、
小川の流れるせせらぎゾーンなど様々なエリアがある公園です。
これまたすぐ隣に隣接している鳥屋野潟スポーツ公園には
テラス席ワンコOKのイタリアンレストラン“La Pianta”もあるので
1日中楽しめそうなところ、なのです。





1020-7.jpg



Read More
ニックネーム りえ at 10:40| 〓trip&event | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月20日

植物園




昨日、日曜日はバムセと2人でドライブ。
ちょっと風が強いけど、天気は良好!
新潟市内の公園で遊ぶべく、お昼頃に家を出ました。


久しぶりに下道ルートをチョイスして車を走らせていると
“新津フラワーパーク”なる看板を発見。
結構規模が大きくて楽しめるよー、って評判を聞いていたので
ずっと気になっていたスポットです。
偵察がてら、ちょっと寄り道することに。





1020-1.jpg




Read More
ニックネーム りえ at 09:35| 〓trip&event | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月19日

Play


カメラで遊んでみた。
ザクロが・・・






1019-1.jpg





Read More
ニックネーム りえ at 20:13| 〓about* photo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月18日

*new blog*


【:::ミニピン'Sと一緒::::】
が、昨晩突然にお引越しされました〜!!!!!

新URLは http://myu.in/mbm/ になります!

デザインをいじろうとしていたらファイルがどこかに紛れたらしく
もう一度MTをダウンロードし、一から作り直したそうな・・・。
弘法筆の誤り、とはまさにこのことでございます(苦笑)





1018-12.jpg



Read More
ニックネーム りえ at 09:55| 〓information | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

toy


ちょっと前に購入したトイカメラ“LOMO”はなかなか出番がなく(涙)
ですので・・・
今回はデジ一で撮った写真をトイカメラ風にアレンジ。


写真が“toy”風なのか
バムの可愛いらしさが“toy”風なのか
非常に甲乙つけ難し、なのだけど(笑)







1018-1.jpg




Read More
ニックネーム りえ at 08:48| 〓about* photo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月17日

心理戦な夜

可愛ゆい、可愛ゆいバムセちゃん。
りえパパに貰ったおもちゃ(バムの中では食品)を懸命にガジガジ。
りえパパも、そんなバムセの姿にもうメロメロなのです。





1017-1.jpg



Read More
ニックネーム りえ at 11:04| 〓bamuse | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月16日

秋深し 隣は何を・・?


我が家は“『ETC』を付ける人ぞ”な昨晩でした。
昨晩、ついにやっと私の車にもETCが装着です。
これで“高速料金所でのバムの大騒ぎ”から解放されると思うと・・
バムパパに感謝、感謝で涙がちょちょぎれちゃいそうです。
“の前に、ムダ吠えを矯正しなきゃ根本的な解決とは言えないんじゃ・・?”
って気もしないでもないですがー・・それは追々と(汗)





1016-1.jpg



Read More
ニックネーム りえ at 10:45| 〓handmade | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月15日

みにぴんばむ ぼーいず



とある日の午後・・。
行きつけの公園を訪れた孫・バムセさん。
ドラゴンボールを7つ集め、願いを叶えることは出来るのか・・・・?!




1015-1.jpg



Read More
ニックネーム りえ at 09:09| 〓a mutter | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月14日

birthday tripA

ランチの後に向かった先は【HILL SIDE INN SENTER CLUB】さん。
ワンコと泊まれるホテルなのですが“宿泊客以外も併設ランの利用可”という情報をGETしたので
ホテルの偵察も兼ね、行ってみることに。
なんでも、“富士丸な日々”の富士丸くんが新潟へ来られた時に利用したホテルだそうで。
ワンコの為の施設(ホテルとかカフェとかランとか・・)がまだまだ少ない新潟。
日々リサーチ!なのでございます。

がっ!!!!!!
行ってみると『・・・・・・・・・・・・・。』という結果・・。
詳細は語りませんが、駐車場でそそくさとUターンしその場を去りましたー。


さてこうなると、次の行き場にとっても困っちゃう新潟県のワンコ・オーナー。
この日もわざわざ高速道路を使って小一時間かけて移動してるんだし
この近辺で遊べる所を探したいなーってのが心情でした。
『じゃあ、ランでなくても良いからせめて素敵な公園を探そうか』
なんて方向に話がまとまり、車を走らせる私たち。
でもね、奇跡が起こったんですよー。





1014-1.jpg



Read More
ニックネーム りえ at 10:06| 〓trip&event | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月13日

birthday trip




一応名目上は『バムのお誕生日祝いプチ旅行』ってことで
今日はバム&バムパパ&りえでドライブへ。





まずは腹ごしらえをすべく向かう先は・・・スキー場!




1013-1.jpg


read more
ニックネーム りえ at 21:21| 〓trip&event | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月12日

秋の味覚祭りwith新潟連合


えー・・こんなタイトルですが
“秋の味覚祭り”ったのはランできのこ狩りに勤しみ続けたバムセと
わずか3時間余りの間にクレープを2個平らげた私だけ、とかそうじゃないとか・・。





1012-1.jpg




Read More
ニックネーム りえ at 11:36| 〓trip&event | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする