2008年11月30日

very long

1130-1.jpg







またまた“バムガム”写真^^;
一生懸命食べている時の姿って妙に可愛らしくて、ついついカメラを構えちゃいます。
で、撮影中に思い出した。







1130-2.jpg







爪切りに行かなきゃだったんだー(TωT)
「一度血管が伸びてもマメに切ることでまた縮むからね」
とお医者さんにアドバイスを貰い
「よし、マメに通うぞーっ!!!!」
なんて決意を固めたってのに・・・・ダメ飼い主(涙)
ごめんよ〜、バムセ。






1130-3.jpg
 「むしろ、ありがたい。」








近々絶対連れて行こう、と再度自分に言い聞かせる私でした。
(自宅爪切りトレーニングもサボらないようにしなくちゃー・・)








☆ランキング参加中☆

いつもポチっとありがとうございます♪

 にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
ニックネーム りえ at 08:36| 〓bamuse | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月29日

ジェラシー

風邪っぴきの夜。
ベッドの枕を背もたれに、バムパパと並んでDVD鑑賞。
そんな私たちの足元で、一心不乱にガムを食らうバムセ。





1129-1.jpg




Read More
ニックネーム りえ at 09:31| 〓bamuse | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月28日

haiji


「ふらんにっき」にupされていたバムの写真を非常に気に入ってしまい
フランママさんにお願いして頂いちゃいました♪
で、切手風に加工↓




haiji.jpg
「立った!おじいさん、バムセが立ったの〜!!(ハイジの名シーン)」





バム、キモさ120%(* ̄m ̄)

この2足歩行っぷりもツボだったのだけど何より2ショットってのが嬉しい!
いつもカメラマンばかりで、バムとの写真は極端に少ないんだよなー・・。
・・と、寂しそうに語ってみたけど、実際はカメラマンを申し出るパパに
『このカメラに気安く触るんじゃないわよーっ!!!!』
と一喝。
カメラマン交代を拒否しまくっているだけなんだけど(汗)
・・・だって撮る方が楽しいんだもん。



フランママさん、バム家にとって貴重な2ショットをありがとう(*´ェ`*)
嬉しさのあまりblogにも掲載させて頂きました♪
家宝にしまーす♪♪




☆ランキング参加中☆

 にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
ニックネーム りえ at 15:30| 〓about* photo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

MPSC活動報告



今日はMPSC(ミニピン・ソーイングクラブ)の活動報告です。
画像が多いうえ、小さい画像は画質がとても低く見にくいかと思いますが
感動の超大作なので是非御覧下さい。





1128-0.jpg


Read More
ニックネーム りえ at 10:48| 〓handmade | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月27日

LOCO展



今更感漂いますが、書かせて頂きますっ!!!!
連休最終日は友人cieloさんと写真展【LOCO展】へ行ってきました。
写真展へ行くのは初めてだったのですがとっても楽しめましたよ。
会場はこじんまりとした、赴きのあるギャラリー。
手作り感たっぷりでアットホームな写真展でした。







1126-4.jpg




Read More
ニックネーム りえ at 11:10| 〓trip&event | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

****復活しました****


何とか熱も下がり、本日から出社できました♪
そして
私の体調だけでなく『復活』してくれたのがblogデザイン。
『ちゃんと見れないよ〜!』『スクロールすると画像が落ちるよ〜』
と、あちこちから連絡を貰ったのですが私の手には負えず・・・
結局今回もまたみゅみゅさんが解決策を見つけて下さいました(汗)
これで多分大丈夫、と思うけど・・・どんなでしょ?


後ほど皆さんのところへもゆっくり訪問させて頂きますね(*´ェ`*)
【とりあえず。】の記事もちゃんと完成させなくちゃ。
取り急ぎ、ご報告まで。







☆ランキング参加中☆

 にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
ニックネーム りえ at 10:03| 〓information | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月25日

ひとまず。

風邪を引いてしまい今日は会社お休みしました(TωT)
フラッフラ〜なので、ひとまず写真だけupします。



1125-1.jpg




Read More
ニックネーム りえ at 10:43| 〓bamuse | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月24日

***デザイン変更***



blogデザインをちょっと変更しました。
記事部分はスクロールすると、どんどん出てきます。
(スクロールバーが無いので分かり辛いですよね^^;)






1124-6.jpg







しばらくコレでいきますのでお願いしまーす。






☆ランキング参加中☆

 にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
ニックネーム りえ at 09:59| 〓information | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ガムバム





ホント美味しそうに食べるなぁー。




1124-1.jpg




Read More
ニックネーム りえ at 09:28| 〓bamuse | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月23日

青空モコモコ

スイッチが入り、一日中掃除に燃えた昨日。
そんな昨日の午前中は久々の青空。





1123-1.jpg



Read More
ニックネーム りえ at 10:34| 〓bamuse | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月22日

聖戦に向けて



冬本番を目の前にして、バム家に投入されたホカホカ・グッズ達。
寒さ対策はこれで完璧!
さあ冬よ!いつでもバッチこーーーーい!!!!なのです。


そしてバムセの反応は・・・・?






1122-2.jpg



Read More
ニックネーム りえ at 10:40| 〓goods | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月21日

oihagi☆BAM



ここ数日間、天候不良の為お散歩に出れずパワーが有余っているバムセ。
あれやこれやとおもちゃを引っ張り出してくるので
投げてやったり、引っ張り合いっこをしたり、と相手をします。
でも、そんな遊びもいよいよ飽きちゃって暇を持て余し始めると・・・
 今度はアレにロック・オン!







1121-1.jpg





Read More
ニックネーム りえ at 09:27| 〓bamuse | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月20日

レトロな君


昨日の記事“初雪パニック”ですが、心配して頂きありがとうございました!
バムパパの仕事が休みで1日バムセと居てくれたのだけど
やっぱり遠くで雷の音がしたり強い風が吹くとブルブル震えちゃうみたい(涙)
“克服”っていっても、きっと難しいだろうしな〜・・・・
『毛布などで包み、落ち着かせる』
という飼い主Aさんからのアドバイスで当面はしのぎます!!





さて、冬本番突入までのカウントダウンを始めたここ新潟県。
去年バムセの為に購入したオイル・ヒーターも真冬の大寒波には太刀打ち出来そうもないし
何か良いホカホカ・アイテムなぞ無いかな〜・・なんて思っていた矢先
クラッシックでcuteな佇まいのアレを発見!
ホーム・センターで¥980と、価格も可愛らしく即GETです。
ファン・ヒーター隊長&デロンギ副隊長の補佐役として立派に活躍してくれることでしょう。





1119-1.jpg




Read More
ニックネーム りえ at 09:22| 〓goods | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月19日

KAK(飼い主Aくん)に感謝!



【りえちゃんに感謝!】
の記事を読んで
『あらあら、飼い主Aさんたら・・・りえさん悔しがっているだろうな〜』なんて思っている皆さん!
別にぜんぜん悔しくないですよ〜kuri_2.gif



だって、飼い主Aくんたら“小生意気なりえちゃん”とか書いてるわりに
『バムちゃん、音に怯えてかわいそうだね。
ロバちゃんも、不意にかすかな音がするとプルプル震えて怖がるけど、
抱っこして一緒に見に行ってあげたら、少し落ち着きますよ。』
なんてBBSにとーっても丁寧なアドバイスをカキコしてくれるんだもんねteeth.gif
“溺愛ブログ”の犬派さん。
“溺愛”の中にはレイchanとロバchanとりえchanが入っているのだ〜(〃∇〃)
そろそろ素直に認めれば良いものを・・・
でもまあ、ありがたいですねぇ〜teeth.gif





1120-2.jpg
↑KAKの挑発もサラリとかわし余裕の表情で雑誌を眺める、りえ(image)





KAKよ・・・・
そろそろ真面目に“犬派記事”をお書きなさい!
『またこの2人はドンパチやっちゃってー・・・』
って皆も監査役A殿も呆れているに違いないですよっ!hamster_4.gif
皆さん、ホントすみませんねぇ。
KAKってば子供で・・・teeth.gif






☆ランキング参加中☆

こんな事してたら仕事にならないじゃないかーっ( ̄□ ̄;)!!!!

 にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
ニックネーム りえ at 13:51| 〓a mutter | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

初雪パニック

昨晩はちょっとしたアクシデントにより、ぐっすり眠ることが出来なかったバムセ。
もちろん、そんなバムセに付き合った私やバムパパも、夜の夜中まで眠れなかったわけで・・。





1119-10.jpg



Read More
ニックネーム りえ at 10:49| 〓bamuse | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

飼い主Aくんへ

*親愛なる 飼い主Aくん*


すっかりお返事が遅くなってしまい、ごめんねteeth.gif
昨日は16:00〜18:00までアセラがメンテナンスだったのですよ。
お返事記事を書きあげる寸前に全て消えてしまい・・・
飼い主Aくんには寂しい思いをさせてしまったねteeth.gif




Read More
ニックネーム りえ at 09:19| 〓a mutter | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月18日

friendship



昨晩はバムパパが不在でバムと私の2人きり。
実はねむねむなのに、ヒロさんから頂いたぬいぐるみで地味に遊ぶバムセ(笑)
バムの眠たそうな時ってすぐにわかっちゃう。
動きが鈍くなるし(普段からトロイのに、それに輪をかけて)
それより何より、目がトロ〜ンと普段以上に黒目がちに。
↓写真一枚目、二枚目の表情がまさに限界に眠たい時です(笑)







1118-1.jpg




Read More
ニックネーム りえ at 09:10| 〓bamuse | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

test

1118-12.jpg







1118-11.jpg














スタイルシートに組み込んだドロップシャドウが
きちんと機能するか、のtestページです(笑)



☆ランキング参加中☆

 にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
ニックネーム りえ at 00:00| 〓about* photo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月17日

あめふり日曜日



あーあ。
平日はずーっと晴れてお散歩日和だったのに、花の日曜はあいにくの雨模様。
見計らったかのような、バッチリすぎるほどのタイミングで降っちゃいました。
こういうパターンが一番歯痒いんですよね。





1117-1.jpg




Read More
ニックネーム りえ at 09:47| 〓handmade | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月16日

*Congratulations*


*キリ番50000getおめでとうございます*






116-10.jpg






うかつにのもキリ番を踏んでしまい、私の提案する企画に付き合うハメになったのは・・・

【HAPPY DOG STLYE】のヒロさんと
【HARU'S story】のgoroさん
という結果になりました:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

Read More
ニックネーム りえ at 13:42| 〓information | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする