2008年12月29日

big bamuse

書くべきことは他にもあるのだけど・・何となく今日はこれ。


本日は久々のお散歩日和でしたので、バムセと公園へ行ってきました。
で、初の試み「超ローアングルからノーファインダーで撮影」に挑戦したわけ。
“広角レンズほしいなー”なんて最近はレンズ購入を考えてたのだけど
よくよく考えたら持ってるズームレンズの広角側18oを全然使ってないし
とりあえずそれをフルに活用してみようかな、なんて。
そんなわけで本日のバムセはかなりbigサイズです。



1229-1.jpg




Read More
ニックネーム りえ at 18:45| 〓trip&event | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月28日

vsコスチューム


服を脱がせようとすると、お怒りになるバムセ。



1227-1.jpg
「この手を離さんかーいッ!!!!!」



Read More
ニックネーム りえ at 09:42| 〓bamuse | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月27日

Are you o-chaku?

ニックネーム りえ at 10:35| 〓bamuse | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月26日

x'mas dinner

ニックネーム りえ at 09:57| 〓trip&event | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月25日

ハロウィンに、した。

こんにちわー。
昨日の記事であれだけ「クリスマスLOVE!」をアピっておきながら
今朝はさっさとblogのクリスマス仕様を撤去した、りえです。
いや〜、皆さん素敵なイヴを過ごしたようで良いですねー。
あー、いいですねー。


昨晩我が家に来たのはサンタではありません。
じゃあ一体何が来たか、というと・・・・・





1225-21.jpg



Read More
ニックネーム りえ at 11:05| 〓goods | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月24日

A Merry Christmas to you.

Christmas=Christ+mass
「クリスマス」とは、「キリスト」の「ミサ(礼拝)」という意味で
つまり、「キリストの誕生を祝うミサを行なう日」ということ。






xmas20081224.gif





Read More
ニックネーム りえ at 10:52| 〓information | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月23日

cafeでーと



鳥屋野潟スポーツ公園を後にし、お次は大好きなcafe【DOG CAFE midget】さんへ。
公園→cafeなんて定番のデートコース?(私は無いけど・・)
バムセも何だか嬉しそう・・・・





1223-1.jpg




Read More
ニックネーム りえ at 09:46| 〓trip&event | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月22日

公園でーと



昨日はバムパパの仕事がお休み。
3人で新潟市内の公園へ遊びに行ってきました。
陽が差したり、陰ったり、と前日ほどの良い天気ではなかったけれど
この時期にしては暖かく、なかなかのお散歩日和で大満足です♪



1222-1.jpg




Read More
ニックネーム りえ at 09:12| 〓trip&event | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月21日

公園ぴくにっく

昨日はきらきらの良いお天気。
久しぶりの公園へバムセと一緒に行ってきました。





1221-1.jpg

Read More
ニックネーム りえ at 09:30| 〓trip&event | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月20日

果てしない物語・・?

んー・・・誰かに似てる。
何処かで見たことあるんだよなぁ〜・・・。





1220-1.jpg


Read More
ニックネーム りえ at 10:58| 〓bamuse | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

飼い主Aくんへ






なんと!
飼い主Aくんがランキングバナーを作ってくれましたよ(〃∇〃)
バナーを差し上げたお返しらしいのですが・・・
昨日はいつまでたっても記事更新しない犬派さん。
きっとこのバナー作りに一生懸命だったのでしょうね(* ̄m ̄)
可愛いとこ、あるじゃんkuri_2.gif


042c8d8ce91f6f69853b4b8450d38c8d.jpg




世にも可愛い、エスキモーバムセ(*´∇`*)
これは冬バージョンだから、春・夏・秋もきっと作って頂けるでしょう♪
楽しみだな〜・・ね、飼い主Aさんteeth.gif
このバナーは家宝にしますよ♪
飼い主Aさん、ありがとうねkuri_1.gif




*ランキング参加中*

出来立てホヤホヤのNEWバナーにポチっと♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ

ニックネーム りえ at 10:50| 〓information | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月19日

banabana


ラグ☆さん、バナー作ってみたよ(*´ェ`*)
会社PCだからろくにソフトも入ってないし素材も限られてるから
こんなヤツしか作れませんでしたが良ければ持ってって下され♪





bannerragu2.gif




bannerragu.gif



bannerragu3.gif





一応さりげなくモンステラ(笑)





*ランキング参加中*

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
ニックネーム りえ at 13:33| 〓information | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Do you have the thema?


一昨日の夜は美月へ出勤。
お客さんの来ない、まだ早い時間は貴重な読書タイム、なのであります。



1218-6.jpg



Read More
ニックネーム りえ at 10:47| 〓about* photo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月18日

“さかなくん”て言ってごめんね。

Dear 飼い主Aさん



2008年を振り返り、りえちゃんは反省しましたよ。
「さかなくん!」「メタボのさかなくん!」なんて意地悪言ってごめんね(*´ェ`*)


謝罪の意を込めて、そして「2009年も仲良くしてね」の気持ちを込めて
犬派さんをイメージしたランキングバナーを作りました。
気に入ってくれるか分からないけど・・・・
使わなくても全然構いませんが、貰っていってくれると嬉しいな。




inuha11.gif





inuha22.gif





わたしの中で「犬派」=「赤」のイメージ。
飼い主Aさんはハッキリ・クッキリの原色がスキなんだろうな〜って。
それが2枚目のやつ。
1枚目のバナーは優しげなレイchan&ロバchanをイメージしましたよ。
こういう・囲気のもたまには良いかな〜・・って。
仕事の合間に会社で作った物だからあんましキレイじゃないけど
ほんの気持ちです(*´ェ`*)



2009年も、トムとジェリーみたく“仲良く喧嘩”しましょうね♪
(飼い主Bさんを困らせない程度に・・)
今後とも末賊くよろしくお願い致します〜。




from りえ





PS あ、↓これもあったんだteeth.gif


inuha33.gif


使ってね(* ̄m ̄)




*ランキング参加中*

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
ニックネーム りえ at 15:37| 〓information | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

でるもばむ

1218-4.jpg





おはようございます。
井森美幸島崎和歌子北斗晶が好み、という男子小学生に
「りえちゃんはキレーだ」
などと言われ複雑な心境で数日を過ごした、りえです。
一体わたしはどこに属するんだろう・・・(泣)
早く忘れたい。


Read More
ニックネーム りえ at 10:49| 〓bamuse | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月17日

冬はつとめて。

冬はつとめて、と誰かが言った。



冬はつとめて。
雪の降りたるは言ふべきにもあらず、
霜のいと白きも、またさらでもいと寒きに、
火など急ぎおこして、炭持てわたるも、いとつきづきし。
昼になりて、ぬるくゆるびもていけば、火桶の火も、白い灰がちになりてわろし。


冬は早朝がいい。 
雪が降ったときは言うまでもなく
霜が真っ白に降りているのも、またそうでなくても
たいそう寒いときに火などを急いでおこして、炭を持って運んでいくのも
たいそう冬の早朝の光景に似つかわしい。
昼になって寒気がだんだん緩んでいくと、火桶の火が白い灰ばかりになってしまってみっともない。






1217-1.jpg



Read More
ニックネーム りえ at 10:59| 〓about* photo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月16日

mocoバム

「もこもこ強化月間」では仲間に入れず、枕を涙で濡らしたバムセ。
(や、濡らしたのは足を噛まれた私だな・・・)
今日はその後のお話です。


昨晩のこと。
なんと・・・・バム家にイエティ(雪男)が出没!?




1216-1.jpg



Read More
ニックネーム りえ at 11:20| 〓goods | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月15日

shin-nen-kaaaaaaai♪

土曜日&日曜日は都内でミニピン友達と集まりました。
発端は埼玉BBQ後のやりとり。
「エイヒレを食べつつ呑みたいのでお店のリサーチをお願いします!」
と、半ば強引にちょこたんママさんに幹事を押し付けての上京です。

「じゃあ、ピン友Sapphireさんがopenさせたcafeのお祝いと忘年会を兼ねて・・」
なんて話になったけど
2008年新年会も開催してないっつーのに忘年会なんてチャンチャラ可笑しな話、ですよね。
ってことで、実は今回の会は2008年の新年会。




まずは【HANABI style】のSapphireさんが練馬区・城北中央近くにopenさせたcafe
【Chien a la mode(しあん あ・ら・もーど)】
にて「今年も一年よろしくお願いします・・・」と乾杯の音頭。





1215-1.jpg


Read More
ニックネーム りえ at 09:57| 〓trip&event | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月13日

guideline

これまで。
知識も何もありゃしないってのに、テキトーな感じに作品を仕上げてきたわたし。
「これじゃいかん!」
と自覚し、本屋さんへ向かいgetしました。






1213-1.jpg


Read More
ニックネーム りえ at 09:54| 〓handmade | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月12日