2009年01月31日

change〜後編〜

【前回までのあらすじ】

見事大統領就任を果たしたオバム氏
お散歩で自らの「change」っぷりを披露する、という斬新なスタイルの就任会見を試みますが・・・
(くわしくはコチラをクリック)




0131-1.jpg






Read More
ニックネーム りえ at 10:16| 〓bamuse | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月30日

change〜前編〜



昨晩PCメールをチェックしたら、嬉しいお手紙が届いてました。
半年ほど前からblogを訪問して下さっていた、というMさんという方からのお手紙。
記事に共感してくれた、というお言葉や共通点が多く親近感を感じる、という嬉しいお言葉etc・・・
そしてMさん、何とこの度ミニピンをお迎えすることになったそうで(*´∇`*)
お手紙を読んで、ほんわかあったかい気持ちになれました。
ありがとう、Mさん。






0130-1.jpg




Read More
ニックネーム りえ at 11:01| 〓bamuse | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月29日

Indian summer

※ひとまず写真だけupします^^;





と一言残し、今朝は写真だけを記事にupしたのですが
なんか・・・今さら書くことも特に無いかなー、なんて(´ー`)

でも、それじゃあ何なんで一言ずつ添えてみます。




0129-1.jpg

木が好き。花より木に目がいきます。








Read More
ニックネーム りえ at 10:22| 〓about* photo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月28日

Hey! brother!!

おはようございます。

3分でOK!の“サッポ○一番・塩ラーメン”をどういうワケか15分も煮てしまい
(鍋に麺を入れたのをすっかり忘れてドライヤーで髪を乾かしてた、なんて言えやしないよ・・)
すっかりふにゃんふにゃんになったラーメンを
「美味しい〜っ!噛まなくてもお口の中でフワっと溶けるんですよー!!」
という、高級肉をリポートする際に使われがちな台詞を頭の中で反すうさせ
自分自身を誤魔化しつつ完食した、りえです。




Read More
ニックネーム りえ at 09:09| 〓a mutter | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月27日

損せず得取れ

おはようございます。
まずは本題に入る前に一言お礼を。
昨日は「2周年おめでと」メッセージをありがとうございました。
これからもコツコツ続けていきたいと思いますので
どうぞ仲良くしてやって下さいませ(*´ェ`*)





さて、本題。
先週は我がバムン家にNew itemが届きました。





0127-1.jpg




Read More
ニックネーム りえ at 10:48| 〓goods | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月26日

she's a very funny!




そういえば。
1月24日でblog開設2周年でした(*´ェ`*)
お友達も増え、本当に充実しまくりの2年間。
なので、何だか「え、まだ2年ー?!」といった感じです。
仲良くして頂いた皆さん、足を運んでくれるみなさん、
本当に本当にありがとうございます。


Read More
ニックネーム りえ at 09:21| 〓information | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月25日

snowy a square 


真夜中。
無性に何かが撮りたくなって夢遊病者のように外へ出ました。





0125-1.jpg



Read More
ニックネーム りえ at 11:09| 〓about* photo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月24日

m☆B〜増刊号〜

その週でいちばん心に残ったことを呟く、みなさんお馴染みの
【minipin☆BAM〜増刊号〜】
のコーナーです。


今週のりえチョイスは、やはりアレですね。
ほら、あれあれ。
バムパパとの、たった2人のディナーなのに
「罰ゲームですか?!」って位に大量の料理を作ったこと。




0119-1.jpg



Read More
ニックネーム りえ at 12:20| 〓a mutter | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月23日

loose turtle*R




バムセの服を購入している【Klein Hirsch】さん。
こちらのお洋服はデザインがとても可愛らしく、且つわんこに優しい素材で作られているので
バムセをお迎えして間もない頃からお気に入りのSHOPなのです。
今回はロンパースを頼んだのですが、昨日早速到着しました♪


前回のロンパース前々回のロンパース
どうもサイズがいまいちで、着せるとフリーズしていたバムセ(汗)
が、今回はKlein Hirschさんでのオーダーだし多分大丈夫だろうな〜
なんてわくわくドキドキ。

結果は、というとー・・・・・





0123-2.jpg


Read More
ニックネーム りえ at 12:03| 〓goods | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

*BOOK〜購入方法〜*

0123-0.jpg







おはようございます。
皆さまからの画像も徐々に揃い始め、仕上がりを想像し楽しんでいる、りえです(*´ェ`*)
画像締め切りまで残すところあと1週間ですね。
迅速に作業へ入りたいので、どうぞ締め切り厳守のご協力をお願い致します。






さて、数日前に問い合わせた
「ログインIDやパスを参加メンバーに教え、それぞれが個別に注文出来るのか」
に対して返答頂いたので、こちらに記載させて頂きます。






Read More
ニックネーム りえ at 09:55| 〓BOOK〓 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月22日

希望要望

おはようございます。
昨日、一昨日と「キャッチ訓練」を引き続き行い
すでに完成形“キャッチして持ってくる”に到達してしまったバムセの母です。


キャッチは出来るが持って来れなかったバムセ。
そんな記事をupしたわけですが、その日の夜から訓練を始めすでに8割方完成系へと近づき
「そんな、まさか・・・?!」
とバムの能力を疑った飼い主が翌日再チャレンジし確かめてみたところ・・・
なんとその“まさか”で、コマンドをちゃんと理解しておりました。
飼い主Rは、あまりの驚きように
「OK〜!」と褒める前に「何でーーーっ( ̄□ ̄;)?!」という奇声を発してしまったとかそうじゃないとか・・・。
天変地異が起こる、と不安になった(笑)



Read More
ニックネーム りえ at 10:15| 〓bamuse | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月21日

近火

ニックネーム りえ at 15:45| 〓a mutter | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

kiji


さて。
今日は昨日近所で見かけた、変わった彼を紹介します。






0121-1.jpg




きじくんです(*´ェ`*)ウフッ
バムセがきじに変身しちゃいましたー。










Read More
ニックネーム りえ at 10:49| 〓bamuse | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月20日

好きですよ、飼い主Aさん♪

なんか、また飼い主Aが煩くてすみませんねぇ、皆さん(*´ェ`*)
どうも私に「好き」って言って貰いたいらしくてダダこねてるんですよ〜。


ええ、私はもちろん飼い主Aさんの事は好きですよ。
レイchan&ロバchan&飼い主Bさん&りえへ注ぐ執拗なまでの愛・・・・
独特で鋭い観察眼・・・
もう、尊敬と言っても過言じゃないですね。




それにあの「飼い主Aワールド」炸裂な表現力!
あそこまで変態っぷりを発揮出来る人はそうそう居ないでしょう。
そういう意味でも、尊敬しているのです。



好きですよ、飼い主Aさん。
これからも仲良くして下さいねぇ〜♪
あ、でも「Like」の方だから、飼い主Aさんの「Love」には答えらんないや(/ω\)ゴメーン








PS・お笑い芸人「オードリー」の春日が大好きです。
   あのキモさ・・・素晴らしいッ!!!!!
   きっと飼い主Aさんはあんな感じの人だと思う(*´ェ`*)



 0120-20.jpg



春日の公式blogもお気に入り登録しよーっと。





*ランキング参加中*

大人な対応ですみませ〜ん♪
飼い主Aさんも早く大人になれるとイイね( ´艸`)


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ


とっつあん坊や・・あ、ピーターパンのような少年の心を忘れない飼い主Aさんに
今日もポチっとお願いします♪
ニックネーム りえ at 17:14| 〓a mutter | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

バムの冬期講習

おはよーぐると。
最近、見事「キャッチ」を覚えたバムセの母、りえです。
宅のバムちゃんたら、本当に天才犬でございますの。




@「そっち行って」「あ〜、もっとそっち、右、右!」
というワケのわからんコマンドを出すバカ飼い主の意図を見事読み取り、指を指された位置に移動。
A「いくよ、いくよ〜♪」
というこれまたコマンドなんだか何なんだかワケのわからん言葉に反応し、待機。
そしてラストは・・・
B「はい、キャッチー!!!」
という掛け声と共にびよよ〜ん、と宙に浮きぬいぐるみを見事キャッチです。



成功すれば成功報酬としてトリーツ(という名のカリカリ・フード)が貰えるわけですが
失敗するともう一度やり直し、ということまで覚え
C「はい、ブッブー」←何歳児?汗
というアホ飼い主の声を聞く前にすかさず定位置にスタンバイするのです。





(注)コマンドは、ワンコにとって分かり易い言葉を使いましょう






Read More
ニックネーム りえ at 09:08| 〓bamuse | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月19日

break the mind

こんにちわ。
本日、新潟地方はかなりの荒れ模様でございます。
雨?アラレ?が屋根や窓を叩きつけ、うるさいの何の・・^^;
いや〜・・「屋根って有難いな」「衣食住って大切だなー」なんてつくづく思いますね。(?)

さて、本日荒れ模様なのはここ新潟地方のお天気ですが
昨日はminipin☆BAM家のバムセさんが荒れ模様でした。
荒れ模様というより・・・・精神崩壊寸前?(汗)
そんなバムセの様子をカメラが抑えたので画像を何枚かupしようと思います。


Read More
ニックネーム りえ at 14:17| 〓about* photo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

*BOOK〜決定事項〜*

おはようございます。
昨日、1月18日は本制作の参加受付締め切りでした。
参加メンバーは決定となり、それに伴い依頼サイトも決定となりました。
こちらに記載させて頂くのでご確認下さい(*´ェ`*)



Read More
ニックネーム りえ at 09:51| 〓BOOK〓 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月18日

雪さんぽ


こんにちわ。
今日もとっても寒いので、こんにゃく煮なんかをことこと煮ているりえです。
味がしみて良い感じになってきたので、今晩食べるのがとっても楽しみ〜(*´∇`*)


新じゃがが大量にあるから、素揚げして鳥手羽と一緒に照り焼きにしよーっと。
餃子のタネも作ったから、あとは包んで焼けば良いし・・・
あ、独り言ですんませーん(笑)




さて、本日は午前中にバムセと公園まで行ってきました。
今日の天気予報は“晴れのち曇り”ってことだし、日の出ているうちにお散歩したくて。


バムセは楽しんでくれたかな〜?



0118-1.jpg




Read More
ニックネーム りえ at 15:49| 〓bamuse | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月17日

ちびにゃん♪さーん!



ちびにゃん♪さん、バナー出来たよ〜(〃∇〃)
こんな感じでいかがでしょ?







maipenrai1.gif
※白フチあるんだけど、ここの背景が白だから見えないの^^;



Read More
ニックネーム りえ at 21:38| 〓information | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

mizuki

昨晩は美月に出勤。
だから、美月で撮った写真なぞをupしてみる。




0117-1.jpg


Read More
ニックネーム りえ at 12:00| 〓about* photo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする