2009年02月28日

I'm just fine,

おはようございます。
お陰さまですっかり熱も下がりまして本日より職場復帰いたしましたワタクシですが
今回の風邪は大変しつこく、昨日まで苦戦しましたよー。
頭がガンガンしていましたので、我が家なのにも関わらず
コソ泥のようにソロ〜っと抜き足差し足で歩くハメになってしまい
愛しの小型犬(バムセ)からも冷やかな視線を送られました。


先日まで
「インフルエンザにでもかかって1週間のんべんだらりと暮らしたい」
などと豪語していたのですが、前言撤回でございます。
のんべんだらり、と過ごす廃人のような生活はもうしばらくは遠慮したいなーと。
非生産的でメリハリのない生活は逆に疲れるなぁ、と身に染みました。


最近
「りえ、元気ですか?ぼくは元気じゃないです。勉強が嫌で学校に行きたくないよ。」
といった内容で小学校2年生のメンズからお手紙が届きましたので
「りえも勉強や仕事がキライなので、次に生まれ変わる時は猫になりますが
賢い男が理想のタイプなのであなたは勉強がんばって頂戴な。」
というお返事を書いたのですが、今は訂正したいですね。
自由な時間、というものは適量を与えられるからこそ有意義に過ごせるっちゅーもんです。
“来世は猫希望”もとい・・・・えーっと、何になろうかなぁ。







228-1.jpg




Read More
ニックネーム りえ at 10:17| 〓bamuse | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月26日

Focus




えーっと、いち早くNEWカメラの紹介をしたい気持ちではありますが
なにせ風邪っぴきなものでいまひとつキーを叩く気力が無く・・。
(BBSへカキコして頂きありがとうございます。レスはしばしお待ちください^^;)
そんなわけで本日もサラっとスープカレー的に流しまーす。



皆さんは“我が子のこんな仕草がスキ!”ってのはありません?
ワタクシ、バムセのある行動を必ず撮ってしまうのですが・・それってスキってこと?
無意識のうちに「シャッターチャンス!!!」とばかりにカメラを向けちゃうのです。
それがこんな仕草↓





225-11.jpg






Read More
ニックネーム りえ at 14:40| 〓bamuse | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月25日

I want it!



おはようございまーす。
どうも風邪を引いてしまったらしく、昨日から発熱し非常にダルイわけでありますが
元々はバムパパから頂いた風邪菌なのでバムパパに返品したいなー、なんて思っている次第です。
・・・はぁー、苦しい。





Read More
ニックネーム りえ at 10:49| 〓trip&event | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月24日

New Year's party

土曜日は新潟連合の新年会に参加してきましたよー。
【ピンポーン!ナナだよぉ〜】でお馴染みのnaopiさん家での久々の集まり。
メンバーは
【スコーピオンが行く・・・レフリーも行く★】
【しーたんち】
【Evil! what’s up?】


あいにく、楽しむことに夢中になりすぎてしまい
写真はそこまで撮れませんでしたので会の様子はサラっとご紹介になりまーす。
オンマウスでワンコの名前が出るようになっておりまする。
ではどうぞー。




バムセ




Read More
ニックネーム りえ at 09:35| 〓trip&event | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月23日

Let's go to school?


とある、平日の午後。




221-1.jpg




Read More
ニックネーム りえ at 10:14| 〓bamuse | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月20日

not accustomed





おはようございます。
どういう風の吹き回しか、いつの間にやらblogタイトルを英語オンリーにしたワタクシですが
特別深い意味も無く安易な気持ちでなんとなーく英語タイトルにし始めたら
なんかコレ楽だしここで突然日本語使うってのもなー、と
切り替えるタイミングをすっかり失ってしまった、というのが本音でして
決して外人の彼氏が出来たというわけではございませんのであしからず。



さて。
昨日のタイトルは【accustomed(慣れている)】と付け
“お散歩嫌いだったバムもようやくお散歩に慣れたみたい〜”
てな内容の記事だったのですが、本日はそんな前記事とは真逆の
【not accustomed(慣れていません)】といったタイトル。
ですので、そんなテーマで綴ろうかなと。






220-1.jpg



Read More
ニックネーム りえ at 09:03| 〓bamuse | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月19日

New banner

またまた飼い主Aさんから作って頂きました!
待ちに待った春の新作でございまーす。



春バナー






オールシーズン・バナー







飼い主Aさんのセンスって本当に素晴らしい。
だって・・・「花粉だわ」って(笑)
シュールなバナーをまたまたありがとうございます( ´艸`)
右サイドの【○NEWS○】内“犬派ギャラリー”へ早速追加させて頂きますよー。

今週末はちょい予定入ってて作れそうにないけど
時間出来次第ワタクシも“春の犬派バナー”作りますね♪


おおきに〜(*´ェ`*)








【追記】



・・・と思いきやまずコレが出来たので宜しければ時々使ってやって下さい(笑)




応援クリックお願いします♪




応援クリックお願いします♪





たまにはオソロもいいかな〜なんて(*´ェ`*)
ツーショットはちょっと待っててね〜!






*ランキング参加中*

で、こっちはりえが作ったー。
r-banner1.gif

ニックネーム りえ at 14:36| 〓a mutter | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

accustomed

バムセをお迎えしてからというもの
ネットでの通信販売を利用する回数が格段と増えたバム家(りえ)ですが
バムの服にリード&カラー、おやつにおもちゃにetc・・・・
と、バム家に在るありとあらゆる物がネットで購入した品だったりします。


ネット販売の一番のメリットは「自宅に居ながらお買い物が出来る」と
世間では言われているようですが
地方在住のワタクシに言わせると
「ここいらじゃ手に入らない品物が買える」
ってとこなんじゃないかなと。
選択の幅が広がり、気付けばアレも欲しいコレも欲しい・・・と、火の車(おいっ)






219-1.jpg







Read More
ニックネーム りえ at 09:16| 〓bamuse | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月18日

Fighter bamse






今、ワタクシは月に一度の“チョコレート期間中”なもので
いつも着用しているダウンジャケットのポケットにチョコレートを忍ばせていたりします。
(※)チョコレート期間とは、月一で無性にチョコを欲する女子特有の数日間であーる


そんなわけで今朝は会社の事務所に到着し早速チョコを食らおうと
「右〜のポッケにゃチョコがある〜♪」なんて浮かれポンチ気味にポケットをまさぐったら
何とチョコレートが包みから飛び出しておりまして、むき出しのまま出てくるじゃありませんか。
幸い、チョコレートは然程溶けてなくポケット内部のベトベトは拭いて取れる程度でしたが
もし、事務所が温まった頃に気付いていたらと思うと・・・
不幸中の幸いですね。



でね。
blog友達のminaさん
「スニフのうんち袋(具入り)をポケットに入れっぱなしで出社しちまったーい」
という、奇跡の珍プレヤーでして。
ポケットのベタベタを拭きながらふとそんな事を思い出し
“生まれたままの姿のチョコレートより、うんち袋(具入り)の方がマシかもしれないな”
と、minaさんを羨ましく思ったのでしたー。(←?)


あなたなら・・・・どっち?!
・・・まぁどちらも勘弁、ですけどねー。アハハー(涙)








Read More
ニックネーム りえ at 11:02| 〓bamuse | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月17日

Baby and bamse




おはようございます。
画像がたんまりあるのでサクサク進めますよー。





週末はわたしの実家でのんべんだらりと過ごしたバム家。
うまい飯を食い、酒を飲み・・・と極楽な日々。
バムセも久々にあの子との再会を果たすことが出来たし
けっこう充実した週末だったみたい。






217-1.jpg






Read More
ニックネーム りえ at 11:15| 〓bamuse | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月16日

In the dam



土曜日の夜から今朝までわたしの実家にパラサイトしていたバム家。
弟夫婦&babyも集合し、またまた賑やかに週末を過ごしました。

当初は1泊だけの予定だったのだけど
「仕事終わったらそっちに帰ろうか?で、もう1泊する?」
というバムパパの言葉に甘え、ちゃっかり2泊(笑)
やはりバムセのフード&薬を多めに用意しておいて正解でした〜。


日曜日はポッカポカの良いお天気。
「ドライブ&バム散歩&写真撮りに奥のダムまで行ってみる?」
なんて話になりまして、弟夫婦&わたし&バムセで急遽出発〜。








216-1.jpg








Read More
ニックネーム りえ at 09:38| 〓bamuse | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月15日

Valentine's gift


昨日はSt. Valentine's Day。
殿方へ愛を告白したり、恋人達が愛を確かめ合ったり・・・良いですねぇぇー。
非常にロマンティックで素晴らしい日じゃありませんか。




さて。
かくいう私も一端の女子なわけで。
愛するダーリンへ3倍返しを期待した熱い想いをフォーユーです(*´ェ`*)






215-1.jpg

Read More
ニックネーム りえ at 09:29| 〓a mutter | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月14日

sweet,sweet,sweet

ニックネーム りえ at 13:45| 〓about* photo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Solitaire


小春日和のとある冬の日。
ミニピンのバムセちゃんはママと一緒に公園へとやってきました。






214-1.jpg






Read More
ニックネーム りえ at 09:34| 〓bamuse | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月13日

Stunt






ぐっもーにん。
インフルエンザウイルスが万延し、先週から日に3人は休んでいる社内で
悠々と茶なぞを啜っているりえですが
実はインフルエンザにかかってみたい、という思いは人一番強かったりするわけで。
会社を1週間休んで、家事なぞも正々堂々とサボってみたい。
が、神様はそんなわたしの浅はかな心の内を見抜いているらしく
予防接種を受けたわけでもないのに毎年インフルエンザとは無縁で無念です(←うまいっ)




さて。
不本意ながらも元気イッパイな飼い主ですが
バムセも毎日なにやら元気です。
先日、バムセの鮮やかな階段さばきをblogにupしたのですが
実はあの画像の前後にちょっとしたドラマがございましたー。
涙を誘ったり、感動でムネを揺るがしたり、といったドラマでは特に無いのですが
なんとなく紹介させて頂きます。








(やや)高い所を好むバムセ。
あえて「○○は高い所がスキ」とは言いませんが
昔からちょっとした段差を見つけてはソコに登り下界を見下ろしたりしております。
そんな時のバムセはなんだかちょっと・・・






213-1.jpg



Read More
ニックネーム りえ at 11:26| 〓bamuse | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月12日

Smell of spring




おはようございます。
昨日は「建国記念日」とやらでお休みを頂き非常に喜んだわけですが
“本当に建国記念日なのだろうか・・?”といぶしかしんだりえでございます。
というのはですねー、過去の「建国記念日」の記憶がまったく無いんですよ。
もしや何かの陰謀で、あたかも毎年続く祝日かのように設けられたんじゃ・・?!
というのは大袈裟ですがその位びっくりした突然の休日でした。






212-0.jpg




Read More
ニックネーム りえ at 10:00| 〓bamuse | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月11日

Justice




みなさん、おはようございまーす。
昨晩は夜中の12時に友人さゆりとガストで食事。
「私にはダイエットサプリという強い味方がいるのよ〜♪」
と、余裕のドカ食いをしたのですが、食べ終えた後に
サプリをさっきまで居た店に忘れてきたという事に気付き
どっぷり自己嫌悪に陥ってしまったのでアール。
りえさん、意外とおっちょこちょい。





211-1.jpg




Read More
ニックネーム りえ at 10:36| 〓bamuse | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月10日

MELASH

210-1.jpg




今話題の【MELASH(メラッシュ)】を楽天でポチっと購入ー。
ダイエットサプリとかダイエットマシーンとかって、全然信じてないんですけど
このサプリの広告が笑っちゃうくらい、そりゃもう凄くて。



Read More
ニックネーム りえ at 09:18| 〓bamuse | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月09日

My name is Mamse?



土曜日は気温もそこそこ上がり、わたしもバムもお散歩を楽しんだわけで。

天気予報ってのはあまりアテにならないもんですねー。
週末のお天気はその週のはじめに気になってしまうので
docomo携帯から見れる“iチャネル”でチェックするのですが
どうもこの天気予報はアテにならず。
なので先日はこの“iチャネル”というオプションサービスを解約してやりました〜♪







29-1.jpg




Read More
ニックネーム りえ at 10:07| 〓bamuse | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月08日

Carpet of camellia




昨日は久々に1時間ほどたっぷりお散歩。
色んな出逢いがあり、バムもなかなか楽しめたようです♪





28-7.jpg






Read More
ニックネーム りえ at 12:36| 〓bamuse | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする