2009年09月30日

埼玉だったA



おはようございます。
トンカツとアイスという組み合わせで昨晩は夕食&食後のデザートを楽しんだわけですが
わたしの胃袋にとってはなかなかどうしてヘビーな組み合わせだったようで
すっかり敗北し、ひどくお腹を壊してしまいましたよ。
あまりに苦しくて21時には床に着いたのですが、の割りに今朝も早起きは出来なかったー。
何時に寝れば“バムと早朝散歩を楽しみました♪”なんて爽やかな記事が書けるんだろう・・。





と、そんな話はさておき。
埼玉旅行記・続編の始まり始まりー。




Read More
ニックネーム りえ at 10:13| 〓trip&event | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月29日

埼玉だった@

おはようゴザイマス。
またもや随分ご無沙汰してしまいましたがその間もバム家は
遊び呆けたり、BPの誕生日を祝ったりと、慌しくも楽しい日々を送ってたわけで
今もなお連休バンザーイ!な気分が抜け気っておりませんよ。社会人失格♪


しかしまあ、いつまでもblog放置ってわけにもいきませんので
そろそろ再開させて頂きたいと思います。
まずはSWの出来事ー。





924-1.jpg


Read More
ニックネーム りえ at 11:09| 〓trip&event | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月17日

MUKIDASHIレシピ




おはようございます。
昨晩の夕食は予定通り鶏鍋とさせて頂きましたが、大好きなくずきりを買い忘れたため
全体的に少々残念なお鍋となってしまいましたー。
えのきとしらたきが美味しかった。




さて。
本日はそんな絶品鶏鍋レシピを紹介・・・するかわりに
バムセ秘伝のMUKIDASHIレシピをご紹介したいと思います。
MUKIDASHIレシピ?



917-1.jpg





そうです、↑このMUKIDASHI。



Read More
ニックネーム りえ at 10:55| 〓bamuse | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月16日

水族館へ行こうよ

おはようございます。
すっかり涼しくなったし、最近野菜不足だしってことで今夜はお鍋にしようかなと。
私的にはお鍋といったら水炊きだよねー、なのですがBPからのリクエストは鶏鍋でしたので
献身的な妻(予定)はもちろん旦那様(予定)の要望に答えますよ。
自己犠牲・・・それは究極の愛。ふふっ。







915-1.jpg



Read More
ニックネーム りえ at 10:50| 〓Niigata Spot | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月14日

mipinbamの舞台裏

昨日中に記事更新するつもりだったのに色んな誘惑に負けてそれを果たす事が出来ませんでしたが
DVDを返却する、というミッションをクリアーした昨日は達成率80%の日と言えるかなと。
もう、延滞料金という名の募金はまっぴらごめんです。




と、いうことでー。
本日は予告通りminipin☆BAMblogの裏側を大公開するわけですが
わらアート見物に同行してくれたりえ弟1号のお陰で実現することが出来た夢の企画なんですねー。
・・・って書くと何やら凄い事やらかしちゃいそうだけど、実は何てことなくて
ただ単にりえ弟1号の撮った写真で記事を作るだけー。




97-20.jpg




Read More
ニックネーム りえ at 10:42| 〓Niigata Spot | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月12日

わらアート見物

おはようございます。
いろいろ大変だったし今日は休んでもいいよ、という美月ママからの申し出を断り
昨晩は美月へ出勤したのですが、お陰で今朝は身体&まぶたが鉛のように重く
しかも!
インターネットに接続出来ないという事態に陥り、寝ぼけまなこをこすりながら
アップルケアサポートのお姉さんと30分近くやりとりをするハメに。
はー、疲れたぁー。

もう一度ベッドに戻って眠りたい気もしますが
写真が溜まっておりますので、サクサク記事更新しちゃいたいと思います。







97-1.jpg
Read more
ニックネーム りえ at 13:02| 〓Niigata Spot | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月11日

たまごランに集合!A

おはようございまーす。
先日はまったく私事な記事にも関わらず沢山の応援ポチっとありがとうございました。
“りえちゃん、がんばれーっ”“ナイーブで傷つきやすいりえちゃん、ファイトー!”
という熱いメッセージはしかと受け止めまして、おかげさまで滞りなく通夜、告別式を終えました。
合掌のたびに“じいちゃん、りえの後ろへこーい。。。”と心の中で念じまくったので
きっとわたしには祖父という強力なバックが憑いたことでしょう。
虹の橋なんて。。。そうやすやすとは行かせまいっ!




91001.jpg





と、いうことで本日からは通常営業に戻らせて頂きまして、まずは“たまごランに集合!”の続編からですよー。
新潟連合(ミニピン仲間)のメンバーでドッグランにて集まったのですが。。。。。。



read more
ニックネーム りえ at 08:55| 〓trip&event | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月09日

お別れの日

おはようございます。
たまごランの続き記事・・・といきたいところではありますが画像の用意が遅れておりまして
だけど何かしら記事をアップしないとバムラーのみなさんが哀しむんじゃないかなと。



ですので本日は“朝のバムセ”画像をお届けしますが
文章は画像とは全く関係のない非常に湿っぽいものになりますので
画像のみ楽しんで文章はスルーしちゃっても良いかも。
まったく私事の記事だし・・・。






99-0.jpg

【朝飯を早くくれろ、とBPにねだるバムセ】



Read More
ニックネーム りえ at 10:30| 〓a mutter | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月08日

たまごランに集合!

おはようございます。
縁あって昨晩まで3日連チャンで焼鳥を食べているのですが
やはり焼鳥はタレ皮が最高ーっ。ぼんじりは脂っぽすぎていけないや。





さて。
“明日はたまごランに行くよー”という総長からの連絡により
土曜日は新潟連合メンバーでお気に入りのランに集まりましたよ。
いつも遅れて到着するバム家ですが、この日はハリキって集合時間1時間前から待機してやった!
“やるときは、やりすぎちゃう女”なのであーる。





98-1.jpg

「ラン、異常なしです!」


Read More
ニックネーム りえ at 10:42| 〓trip&event | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月07日

ショートコース2本

おはようございまーす。
週末はまたまたイベント盛り沢山で遊び倒してやったわけですが
そちらの様子をお届け・・・の前に、まずは先週の木曜日の出来事。
遊びつかれて家に帰ると画像整理に手が付かないんですよねー。困った困った。





先週の木曜日は平日の真昼間にも関わらずワケあってりえ実家へ。
蒸し暑かったのだけれども、平日のまだ明るい時間帯にバムとお散歩が出来るなんて事はそうそう無いし
これはチャンス!とばかりにこの日は短いお散歩を2度に渡り楽しみましたよ。


まずは私が小学生の頃に良く友達と訪れた懐かしの公園へ。





94-1.jpg


Read More
ニックネーム りえ at 10:38| 〓Niigata Spot | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月05日

萌えよ?

おはようございます。
昨晩はこの秋冬をいち早く先取り“初モノ”を食したのですが、それは何かというと。。。ズバリ肉まんですよ。
数年前に友人とドライブをした際に
“通りかかったコンビニで肉まんを必ず買って食らう”という過酷なゲームに挑戦したのですが
今年はセブン、ローソン、デイリー、ファミマetc。。。。。
すべてのコンビニのすべての“まん系”を味わい尽くすことをここに誓います。
。。。。。意味はないけど、書いている勢いで誓っちゃいます。
あ、ampmは(多分)新潟にありませんので除外ですが。






さて。
己の限界に挑戦!といった(バカバカしい)試みが大好きな飼い主ですが
そんなワタクシとともに暮らすバムセももちろん、熱血体育会系。。。。。。。



93-20.jpg



Read More
ニックネーム りえ at 10:09| 〓goods | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月04日

続・フルコースday

おはようございます。
ここ数日間の間に、買い物をした際の合計額が“888円”となることが何度かありまして
これはひょっとすると何か良いことでもあるんじゃなかろうか、と期待しているのですが
かといって宝くじを買う度胸もございませんので、BPよ何かくれろ、と心の中で念じることにします。





で、昨日の記事の続きに突入ですが
そんな末広がりな飼い主とバムセが向かった先はお馴染み【まるたのドッグラン】さんでしたー。
この前の週もお邪魔したばかりだし、すっかり慣れ親しんだこちらのドッグランなので
バムセも水を得た魚のように・・・・




93-1.jpg


Read More
ニックネーム りえ at 14:47| 〓Niigata Spot | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月03日

フルコースday

おはようございます。
2日ほど前の晩にBPが早々と就寝してしまい、まったく暇になってしまいましたので
爆睡しているBPのパンツを気付かれぬよう下ろす、という嫌がらせを決行致しましたよ。
何故俺は下半身丸出しなんだ・・・!と、朝になって驚愕すればいいさー、なんて
非常に愉快爽快な気持ち&ピタピタのボクサーパンツを下ろしきったという達成感で一杯でしたが
が、しかしそれも長くは続きませんで。





92-1.jpg



Read More
ニックネーム りえ at 10:54| 〓Niigata Spot | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月02日

AFTER*DIAMOND

おはようございます。
良い感じのペースで記事更新が出来ているので
もう少しで“過去日記”を脱し今まさに!といった旬なバムセをお届け出来そうですよ。
そろそろBBSも再開してみなさんとコミュニケーションを図りたいし
そのためにもサクサクupしなくちゃー・・・って。誰かカキコしてね(不安)






さて。
立川の【DOG DIAMOND】さんを出た後は埼玉県に突入しまして
入間のアウトレットへ足を運んでみましたよー。
BPは乗り気じゃなかったけど、女子はいつだってショッピングが好きなんだな。

・・・ってあれ?おにぎり大好きな人っぽいしゃべり方になってる。




91-1.jpg

「若者の集いの場かー・・・。」




Read More
ニックネーム りえ at 11:21| 〓trip&event | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月01日

DIAMONDだねA

おはようございます。
本日も立川旅行記の続きをupとさせて頂きますが
画像が大変多いので、右手人差し指or中指の疲労に気を付けて下さいねー。
ちなみにワタクシ、スクロールする時は大抵人差し指を使いますが
でもあれかな?中指派が多いのかな?




さて。
公約通り、朝は6時前から起床しホテルでソワソワしていたBPを制し
のんびりゆっくり身支度を整えた後はいよいよバムセのお迎えですよ。
バム、何してるかなー?




830-10.jpg



Read More
ニックネーム りえ at 10:46| 〓trip&event | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする