2010年02月24日

*お世話になりました*



えー、このたび。
当BLOGはお引越しさせて頂くことになりましたよー。
ずっとずっとお世話になってきたアセラさん、ありがとうございました。
画像を沢山使いすぎて、ファイル要領の追加要請ばかりしてすみませんでしたー。



新しいBLOGのURLは
http://minipinbam.blog35.fc2.com/
となります。

お手数をお掛けして大変申し訳ありませんが
お時間ある方はリンク先の変更をお願い致します。
お時間の無い方も
「えー、この忙しい時に何なのさっ!」
などとブツクサ言いながら、変更されたし。






20224-1.jpg




NEWBLOGでもバムセをどうぞご贔屓に♪
今後ともどうぞ宜しくお願い申し上げますですー。
ニックネーム りえ at 10:23| 〓information | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月19日

Pink難


おはようございます。
昨日はアセラがメンテナンスだったのですけども、
メンテ終了後はなんだかBLOGの表示がおかしくてサイドバーが閉じなくなっちゃった・・・・。
PC素人だからサクサク直せるわけもなく、困った困った。
なので、いっそ別のとこへお引越ししようかなと。
今のところ候補はFC2かJUGEMですよー。




さて。
ここでの記事upはこれで最後かもしれませんが
最近ちょっと気が付いたことがあるんです。
それはー・・・、





Read More
ニックネーム りえ at 09:54| 〓bamuse | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月17日

初ロンパース

おはようございます。
なんと、奇跡が起こりまして、今朝も基礎体温の計測に成功〜っ。
数年前は基礎体温がろくに測れず、
“基礎体温表を持参し、検査結果を聞きにいく予定をまさかのバックレ”
でしたけども、今回は胸を張って&どや顔でクリニックに足を運べそうです。






さてはてー。
今日はバムセちゅわわわんからお知らせがありマース。




20217-1.jpg




・・・・・おろ?


Read More
ニックネーム りえ at 10:59| 〓handmade | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月16日

valentine痛


おはようございます。
基礎体温の計測、という宿題を出されたんですけども
計測開始からすでに4日経つってのに、まともに測れたのはまだたった1日ですよ(今朝)。
次回の診察日26日に記録を持参しろと言われたけど・・・
「空き巣に入られ、盗まれました」と「火事で・・・」のどっちが良いですかね?
“基礎体温測らなきゃ”というプレッシャーがストレスになり、体調を崩しませんよーに。






さて。
唐突に話変わってー、




20216-1.jpg



Read More
ニックネーム りえ at 11:38| 〓a mutter | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月13日

Trifle




お久しぶりです、おはようございます。
近頃仕事がとっても忙しくて楽しくて、ついPCから遠ざかっておりました。
・・・ってのは、大嘘でーす。
「仕事が楽しくて」
言ってみてぇ〜。



さて。
じゃあなんでこんなにも長い間PCを放置していたか、というと
BPと別れ失意のドン底だったわけでも
もう雪なんてまっぴらだー!と、南の国へ逃避行していたわけでも
日本から追放されていたわけでもなくて(yo!子めー・・・・・・)
前記事で書いた“粉もん”を“白い粉”と誤解され施設に入れられていたわけでもなくて
ソーイング活動と、ニンテンドーDSと、海外ドラマと、少々の体調不良が原因ですよー。





20129-21.jpg




で、ここで何故かどどーん、と
数日前に焼いたバム用シフォンケーキの端っこを利用して作った
わたし用の“メープル・トライフル”画像ですが
Trifleとは「たまたま台所にあった材料で作ったデザート」「取るに足りないもの、些細なもの、つまらないもの」
という意味があるそうな。


BLOGをサボっていた間のバム家は、まさにこのトライフルのように
取るに足りない、些細なあれやこれやがあって
まあそれはいづれぽつぽつと記事にしていきますけども
そんな日常の些細なあれこれの中でも、





20129-22.jpg




トライフルの中にうっかり混じりこんでしまったキムチ、くらい存在感・大なのはバムセ。
ボカしたにもかかわらず、この強烈な自己アピールはもはや尊敬に値しますね。





20129-23.jpg





そんなキムチは・・・あ、バムセですけども
ソーイング活動で仕上たロンパースを着てモデルをしてくれたり、
DS中の飼い主にそっと寄り添い「その問題、時間掛けすぎですやーん」と
時折目くばせを送ってくれたり、
海外ドラマの鑑賞中には、おもちゃをぶんぶん振り回しコミカルな動きで飼い主の視線を釘付けにしたり
結果、海外ドラマはあまり集中して見れず今もストーリーがいまいち思い出せなかったりetc・・・



“些細なもの”を寄せ集めたトライフルな日常の中で
DSの面白いゲームだとか、ソーイング活動とか、素材自体の旨みを全てキレイさっぱりかき消し
「バムだけを味わえ!」となかなかどうしてキムチらしく振舞っておりましたけども
味わっても味わっても、まだまだイケちゃう魅惑のコガタの犬なんだなー。







・・・と、そんなわけで(?)
多分、おそらく、そろそろ本格的にBLOG再開を考えてますので
みなさんのところへもお邪魔させて頂きますねー。

BBSはいったん閉じてレス&生理整頓作業の後に再度openさせて頂きます。
長らく放置してしまってすみませんー・・・。





*にほんブログ村ランキング参加中*

子宮頸ガンのワクチン接種を受けようかなー、とか考える今日この頃。
乳ガン検診、子宮ガン検診は今後定期的に受けようと思います。
身体が資本だよなー、と身にしみて実感・・・。

ミニピンランキングへ

でも、タバコはまだやめない。

ニックネーム りえ at 10:16| 〓bamuse | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする