2008年10月14日

birthday tripA

ランチの後に向かった先は【HILL SIDE INN SENTER CLUB】さん。
ワンコと泊まれるホテルなのですが“宿泊客以外も併設ランの利用可”という情報をGETしたので
ホテルの偵察も兼ね、行ってみることに。
なんでも、“富士丸な日々”の富士丸くんが新潟へ来られた時に利用したホテルだそうで。
ワンコの為の施設(ホテルとかカフェとかランとか・・)がまだまだ少ない新潟。
日々リサーチ!なのでございます。

がっ!!!!!!
行ってみると『・・・・・・・・・・・・・。』という結果・・。
詳細は語りませんが、駐車場でそそくさとUターンしその場を去りましたー。


さてこうなると、次の行き場にとっても困っちゃう新潟県のワンコ・オーナー。
この日もわざわざ高速道路を使って小一時間かけて移動してるんだし
この近辺で遊べる所を探したいなーってのが心情でした。
『じゃあ、ランでなくても良いからせめて素敵な公園を探そうか』
なんて方向に話がまとまり、車を走らせる私たち。
でもね、奇跡が起こったんですよー。





1014-1.jpg



1014-2.jpg






1014-3.jpg






【ドッグラン今泉パーク】さんを発見〜(〃∇〃)♪
そっか、名前は聞いたことあるけどココにあったのかー!と棚ボタ気分です(笑)
早速バムを投入しました〜。





1014-4.jpg






1014-5.jpg





1014-6.jpg






↑偶然にも会社の上司(と、そのワンコ)に遭遇(笑)
『他に行く所があればわざわざこんな所まで来ないのに・・』
と、ぼやいてましたが・・・・同感です!
ランやカフェが私たちの住む県央地区に出来たら良いな〜。





そんな飼い主の心知らず、なバムセは・・・・




1014-7.jpg








1014-8.jpg






私⇔バムパパ間を何本もダッシュ(* ̄m ̄)
なんかね、この遊び方がスキみたいなんですよね〜・・・・。
『おいで!』と声を掛けると凄くキモイ・・・イキイキとした表情で猛烈ダッシュ。
でも、この遊びの何処が楽しいんだろう・・・・???(汗)
競う相手が居るわけでもなく。追うボールがあるわけでも無いのに・・謎。

で、何だか凄く・・・・・




1014-9.jpg





表情もフォームもスバラシク奇妙なんですよね( ̄ー ̄;)





1014-10.jpg






1014-11.jpg






1014-12.jpg





・・・・ドンマイ、バムセ(* ̄m ̄)





1014-13.jpg






1014-14.jpg






その後は途中まで下道を使ってトコトコのんびり帰路につきつつ
クレープ屋さんへ立ち寄ったり、ペットショップへ立ち寄ったり。
なかなか楽しい、行き当たりバッタリのプチ旅行でした。


が、可笑しな出来事も多かったんですよねー・・・( ̄ー ̄;)
行きの高速降り口では、前の車が券を無くしたようで何やら大騒ぎ。
帰りの降り口でも、前の車が財布もしくはお金を無くしたらしく
高速料金が支払えないようで・・・・またもや大騒ぎ。
パスタ屋の駐車場ではバムパパが車のセキュリティーなんちゃらを誤って鳴らしてしまい・・・
クレープ屋さんの駐車場では隣の車に乗ってた子供がバムパパ同様
自分の家の車のセキュリティーなんちゃらを鳴らしてしまい・・と。
なかなかこうも重なることってないですよね(汗)
・・・ってか、間違って鳴らしちゃう人を見たのって・・初めてだな(笑)

そんなこんなで心に残る、プチ旅行でしたー。




☆ランキング参加中☆

 にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
ニックネーム りえ at 10:06| 〓trip&event | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする