2008年10月20日

植物園




昨日、日曜日はバムセと2人でドライブ。
ちょっと風が強いけど、天気は良好!
新潟市内の公園で遊ぶべく、お昼頃に家を出ました。


久しぶりに下道ルートをチョイスして車を走らせていると
“新津フラワーパーク”なる看板を発見。
結構規模が大きくて楽しめるよー、って評判を聞いていたので
ずっと気になっていたスポットです。
偵察がてら、ちょっと寄り道することに。





1020-1.jpg







1020-2.jpg







植物園以外の施設も隣接されているらしく、なにやら広大な敷地。
施設をぐるりと囲む遊歩道に植えられている木々の紅葉もはじまり
なんだかとっても気持ちの良い場所でした。
これだけキレイな道路だけど、国道からちょっと外れた田舎なせいか
車もあまり通らず、お散歩にはもってこいな場所。







が、残念ながら施設内はワンコ同伴NG・・・^^;
↓このドームの中が植物園になっているらしいのですが
その周囲にもお庭が広々と設けられているみたいです。
施設外にあった“園内マップ”を指をくわえつつ眺めました(涙)
せめてドームの外側だけでもお散歩したかったなー。






1020-3.jpg







今度は一人でカメラ片手にリベンジ・・とも思いますが
でもきっとバムセが一緒に居ないんじゃ行かないかもな(笑)
『きれいだねー、ポカポカで気持良いねー。』
そんな風に話しかける相手は居ないより居た方が断然良い。
そしてその相手は・・・やっぱりバムセ。
それが出来ないだなんて非常に残念な施設だー・・・・・
ってことでリンクは貼らない(笑)






1020-4.jpg







今回もお供は50oの単焦点レンズ。
ズームレンズに比べると断然持ち運びしやすいのだけど
リードの先に繋がれているバムセを撮ろうとすると背景が全然入らなくて、ちょっと哀しい。
↑めいっぱい離れてもこんな感じ^^;
『単焦点はストレス溜まるよー』
購入前にラッチさんからアドバイスを貰ったけど本当にその通り!
自分で寄ったり離れたりフットワーク軽く・・・ってわけにいかない
バムセとのお散歩には不向きなレンズかも知れません(涙)
・・・・と、腕が悪いことを言い訳してみた^^;








1020-5.jpg







1020-6.jpg







施設の外側のみ、の散策だったけどちょっとリフレッシュ。
わたしのブーツの上に尻をのせ一息つくバムセ(笑)を車に乗せて
お次は公園へ向かいましょう。








☆ランキング参加中☆

 にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
ニックネーム りえ at 09:35| 〓trip&event | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする