2008年10月22日

DOG CAFE midget

腹ペコな私。
バムを連れて向かうは、お気に入りのお店“DOG CAFE midget”さん。

このお店はバムセがめでたくカフェ・デビューを果たしたお店。
可愛らしく、居心地の良い店内に美味しいフード。
お店のお姉さんは、当時一見さんだった私たちにも良くしてくださり
以来、ちょこちょこと通っているお店です。
バムセも自分を可愛がってくれるお姉さんが大好き。





1020-19.jpg





ごめんなさーい、美味しそうに撮れなかった(涙)
食べ物の写真を撮るのは、ホント凄く苦手です^^;
だからレシピ本の写真を撮ってる方って凄いなー・・と、尊敬。
“より美味しそうに見えるように写す”
神業だよなー・・・、魔法だなー・・・、とため息ですよね。


ともあれ、お肉が柔らかくてとっても美味!なランチ。
食後のアイス・コーヒーを楽しむ頃になると
やっと私の膝の上で落ち着いてくれるバムセ(汗)
もっとはやく『貰えない』って気付いてくださーい。







店内は可愛い子が沢山。
中でも目を引いたのが、オーナーさんの足元でじーっと待機している
ミニチュア・ダックスのサラchan↓





1020-20.jpg




1020-21.jpg




1020-22.jpg






大人しくステイする姿がなんともいじらしく、とっても可愛い!
オーナーさんの了解を得て写真を撮らせて頂きました。

そういえば・・・・
以前はバムセにもステイの練習をしていたのだけど結局挫折したっけ。
“マット”のコマンドは覚えたのだけど、ワンコ苦手なバムセが
カフェでもそのコマンドに従うハズもなく、従うのは家の中のみ。
床に降ろすと『助けてくださーい!抱っこしてくださーい!』とぴょんぴょん跳ねるバムセ。
今後このままにして良いのか?と頭を抱えつつ、未だに解決策が思い浮かばないのです(涙)







他にも可愛い子が沢山。



1020-23.jpg




1020-24.jpg





1020-25.jpg




1020-26.jpg





↑久々に再会できた、ロンチーのクーchan。
ママさんがこれまた素敵な方で、前はよくmidgetさんでお見かけしていたのだけど
ここ最近、新潟市内に行く機会がなくカフェにも行けなかったので
しばらくお会いすることが出来ませんでした。
『お久しぶりです!』
そんな風にご挨拶出来る相手が増えるのもカフェの良さかな、と。
クーchan、ごめんね。
“頭でテーブルを支えます!”みたいな図になっちゃったよー^^;







食事を愉しみ、会話を愉しみ帰宅です。
家に到着したのはpm7:00で、今度はすぐにバムの夕食。
食事を終えたバムセは・・・





1020-27.jpg





あちこち引っ張りまわされたお陰で放心状態。
でもきっと、楽しかったハズ〜・・と、都合良く解釈する飼い主(笑)





1020-28.jpg






いえいえ、それは出来ません。
この土曜日は私のお友達、cieloちゃんとバムと3人でお出掛けです。
紅葉も見ごろかな?何処へ遊びに行こうかな?と思案中。
犬連れの私に付き合ってくれるなんとも心優しい貴重なお友達、なのです。
なんだか付き合って貰うのが申し訳なくて
『バムセと3人でで掛けよう』
とはなかなか誘えない私。
だから、申し出てくれて凄く嬉しかったよー。
アリガト、cieloちゃん。







☆ランキング参加中☆


昨日も嬉しいメールが届いてました!
『私はチョコタン飼ってまーす』
と、またもや新潟県内のオーナーさん(〃∇〃)
本当にどうもありがとうございます!

 にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ

どんどん広がれ、ミニピンの輪〜っ♪
ニックネーム りえ at 10:02| 〓trip&event | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする