2008年11月13日

get済


ロビン家とのコラボに埼玉BBQ・・・
イベント目白押しで何かと忙しかった、今日この頃ですが
忘れちゃイケナイのが【minipin☆ソーイングクラブ】の活動です!






1113-1.jpg





マニュアル本も何冊がgetし情報収集。
でも、いるんですよね。
本読んだだけで前進した気になっちゃう人って。
いえいえ、私はそんな輩とは違いますっ!!!!!






1113-2.jpg






先週はミシンもgetです( ´艸`)
買っちゃった、買っちゃった・・・・
『こんな物に金かけたくないアイテムNo.1』
と思ってたミシンなんぞをついにgetしちまったーっ!!!!!
人間、変われば変わるもんですね。
バムセという存在のお陰で
いよいよ私にも母性本能ってやつが目覚めた、奇跡の瞬間です。







1113-3.jpg
  『居るよねー、アイテム揃えただけで出来る気になるひと。』





だーかーらー、
私をそのへんの輩と一緒にしないでって。
ミシンをgetしただけでなくこの後は・・・・





1113-5.jpg






布も買っちゃったー!!!!!
『最初は失敗しても良い、安いハギレを・・・』
ってアドバイスを貰ったのだけど
“初っ端からの奇跡的な大成功”を期待しちゃった私は布選びもマジです。
悩みに悩んで、ようやく3種類の布を購入しました。
が、しかし。
家に着いて確認すると・・・全部が“麻×綿”生地( ̄□ ̄;)!!!!
私ってば、どんだけ“麻×綿”ズキーーーッ?!と驚愕です。
 (写真にあるパーセンテージは麻と綿の割合)


でね、生地を選びに行って気付いた。
『チェックもストライプもドットも好きじゃないし・・・無地以外の選択肢が無い』
って事実に(涙)
マリメッコみたいな素敵なファブリックってなかなか置いてないんですねー・・。
マリメッコの生地は高いから、腕に自信がつくまで手が出せないしな。
でも無地じゃつまんないし・・・今後どうしよ^^;






1113-4.jpg
  『で、何をつくるわけ?』







・・・・うん、何を作ろっか(汗)

スリング作るには中途半端な生地の量だし
何も考えず適当に買っちゃったんですよねー( ̄ー ̄;)
手元に生地があれば何かしら作るだろう、みたいな安易な考え。
“裁縫本への登場率が高い”って理由で“接着しん”てのも何となく買ったし(笑)
我ながら、無鉄砲にも程があるのねー。




『お裁縫ってのは、思っていた以上に頭を使う作業だな』
なんて痛感させられた出来事でした。






☆ランキング参加中☆

とりあえず、当面の目標は『裁ちバサミget』です。
スロー・スターターだけど確実に計画は進んでますよ〜!!!!!

 にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
ニックネーム りえ at 11:22| 〓handmade | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする