2008年11月14日

キャンペーン!

今、バム家にはTUTAYAからレンタルしたDVDが15本あります。
バムパパはもうすっかり【24-TWENTY FOUR-】の虜でして
一昨日からはセカンド・シーズンに突入した次第です。
電話を掛けてくる度に披露してくれたジャック・バウアーの物マネにも磨きがかかり
『ジャック・バウアーだっ!』
の、たった一言が
『CTUのジャック・バウアーだ。直ちにこちらへ映像を送れ・・・!』
という具合に台詞も増え、なんだか順調です(?)
それにしても15本・・・絶対延滞はしたくないですね。



さて本題。
TUTAYAさんが【旧作レンタル5本で¥1000キャンペーン】を実施しているように
このminipin☆BAMでもちょっとした企画を。
それは・・・・・





1114-1.jpg




去年の夏に設置したカウンターも気付けば50000に達する寸前!
皆様、ありがとうございます。
そこでminipin☆BAMにとって初の試みとなる
“キリ番GETで粗品プレゼント”を・・・・・・と。
遊びに来て頂いた沢山の方を代表し、バムセからのgiftを是非受け取ってください。
【50000】を踏んだ方はBBSもしくはメールフォームよりご一報をお願いします♪


けど・・誰からも連絡なかったらどうしよ?^^;
(確率高し)
その時は“応募→抽選”にしようかな。
どんなgiftかは・・・まだ思案中です!







話し変わって。
昨日はね、月がとーっても凄かった!
まだ空が明るいうちから巨大な月が顔を出していました。
山の山頂付近、という低い位置に出ていたこともあって何だかちょっと異様な光景。
あまりにキレイな景色を目の前にするとゾクリとしちゃうでしょう?
そんな感じ。






114-2.jpg






慌てて撮るも、まったく迫力が伝わりませーん(涙)
やっぱこういう時のために中望遠〜望遠レンズも1本欲しいな。
月や日没の太陽をグっと引き寄せたいなー・・・・なんて。






1114-3.jpg







で、さらに話し変わって。
みなさん、blogへupする画像の容量は一枚あたりどれ位ですか?
私はフォトショップで画質を70%に下げているのだけど
文字を入れたりなんかもするから、一枚あたり50〜90KBくらい。
だけどこの位の容量でもまだちょっと重たくて、
しばらく待たないと画像が開かずイライラすることも多々(汗)


でね、ロビンパパに相談したら
『もっと画質下げてもそこまで汚くならないと思うよ〜』
ってな感じで、画質を変えた画像を何枚か送ってくれたのだけど
(いつもいつもすんませ〜ん 笑)
確かに70%も30%もあまり変化は無いような・・・。





1114-4.jpg






↑こっちが普段通りの画質70%。
ちなみに、容量は37KBです。




↓で、こっちが画質を30%まで落とした画像。
どうかな?
並べて見比べたら『確かにちょっと画質は落ちるねー』って見分けが付くけど
一枚で載せてたら、分かんないかも。
こちらの画像で容量は19KB、と上の画像の約半分。
画像の表示速度もだいぶ速くなるだろうし、今後はこっちでも良いかもです♪





1114-5.jpg






会社の昼休みに色んな方のblogを読むのですが
写真ブログのランキングに参加されてる方達のblogって
確かに画像はとってもキレイなのだけど
表示されるまでにすごーーく時間が掛かり、“やっぱいいや”って途中で閉じることもしばしば(汗)
そうなると、開くのが面倒で通わなくなっちゃうんですよね^^;
ここに来てくれる人達にそんな風に煩わしい思いをさせたくないし
多少画質が落ちても容量は軽い方が良いかな、と。






1114-6.jpg







すみません〜、まったく独りよがりな記事でした・・・。
あ、キリ番の件はよろしくです〜っ!!!!!(汗)





☆ランキング参加中☆

 にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
ニックネーム りえ at 11:31| 〓information | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする