2008年11月20日

レトロな君


昨日の記事“初雪パニック”ですが、心配して頂きありがとうございました!
バムパパの仕事が休みで1日バムセと居てくれたのだけど
やっぱり遠くで雷の音がしたり強い風が吹くとブルブル震えちゃうみたい(涙)
“克服”っていっても、きっと難しいだろうしな〜・・・・
『毛布などで包み、落ち着かせる』
という飼い主Aさんからのアドバイスで当面はしのぎます!!





さて、冬本番突入までのカウントダウンを始めたここ新潟県。
去年バムセの為に購入したオイル・ヒーターも真冬の大寒波には太刀打ち出来そうもないし
何か良いホカホカ・アイテムなぞ無いかな〜・・なんて思っていた矢先
クラッシックでcuteな佇まいのアレを発見!
ホーム・センターで¥980と、価格も可愛らしく即GETです。
ファン・ヒーター隊長&デロンギ副隊長の補佐役として立派に活躍してくれることでしょう。





1119-1.jpg






1119-2.jpg









1119-3.jpg









1119-4.jpg









1119-5.jpg









1119-6.jpg









1119-7.jpg





 ・・・・・・りえもそう思う〜(*´ェ`*)





ここ数年、『ecoブーム』なせいか良く見掛けるようになった“湯たんぽ”。
デザインも豊富でゴム製のものやプラスチック製のもの、湯たんぽカバー付のもの・・と様々。
ゴム製のものを気に入って狙ってたのだけど、万が一バムセが噛んだら・・ってのと
(破壊出来るとは思いませんが・・・あくまで“万が一”ってことで)
“70度以上の熱湯は使用しないで下さい”
なんていう、こ面倒臭い注意書きにイラッとして購入せず。
だって“70度以上の熱湯”って・・・
いちいちお湯の温度なんて測ってられるかーっ!( ̄□ ̄;)

ま、バムセさんがご指摘するように
『毎度毎度、いちいちお湯沸かして入れてられっかーっ!( ̄□ ̄;)』
とも叫びたいけど、それじゃ身も蓋もないのでね・・・。
“実は既に放置されている、2年前に買った一回り大きな湯たんぽがある”
なんてことも言えやしないよ・・・。






☆ランキング参加中☆

 にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
ニックネーム りえ at 09:22| 〓goods | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする