2008年11月27日

LOCO展



今更感漂いますが、書かせて頂きますっ!!!!
連休最終日は友人cieloさんと写真展【LOCO展】へ行ってきました。
写真展へ行くのは初めてだったのですがとっても楽しめましたよ。
会場はこじんまりとした、赴きのあるギャラリー。
手作り感たっぷりでアットホームな写真展でした。







1126-4.jpg







聞けば、撮影&blogへの掲載OKとのこと。
だったら一デジ持って来れば良かったよ〜と後悔です。
が、しょうがないので友人cieloさんに
『携帯で撮影して、あとで画像送ってくれたまへ。』
と要請。(私の携帯カメラは恐ろしく画像がキタナイ・・・・)
内部はこんな感じでした↓






1126-1.jpg
 写真提供:cielo






1126-2.jpg
写真提供:cielo






1126-3.jpg
写真提供:cielo






ここのところ“裁縫”への意欲がぐんぐん湧いていたのだけど
この写真展に足を運んだお陰で“写真”へのモチベーションも上がりました。
やっぱり素敵だね、写真て。
写真家さんに色々お話も聞けて満足、満足。
今更ながら、だけど・・・写真て、撮る人がまんま現れる気がします。
今回拝見させて頂いた暖か味のある、優しい写真たち。
そんな写真を撮られた写真家さんは、やはりほんわかとした雰囲気をお持ちの方でした。
(ちなみに私の撮る写真も“優しい雰囲気”と言われますがなにか?)

来年もまたお邪魔したいな。
誘ってくれたcieloちゃんに感謝感謝。






1126-5.jpg







写真展を後にした私達はcafeで一休み。
店内の暖かさに脱力&さっきまで居た、居心地の良いギャラリーを思い出して感嘆のため息。
『いや〜、素敵だったね〜。』
場所を移動して余韻に浸るのも醍醐味のひとつ、なんですよね。
(映画館を出た後や美術館を出た後にはこのワンクッションが必要、と思う)


cieloちゃんはホワイトチョコレート・パフェ。
私は焼きバナナ&塩キャラメルソースのパフェ。
甘さ控えめでバカうま!!!!
フレークで底上げしているパフェなんて邪道だ、と常々思っている私ですが
こちらのパフェにはスポンジが使われておりバランスもGOODで大満足です。
生クリームとアイスに手を抜いてない、ってとこもポイント高し。
・・・・あ、どうでもいい話ですね(汗)






1126-6.jpg







写真展に置いてあった“ご自由にお持ち下さい”のポストカード。
自宅プリンターでのポストカード作製を目論んでいる私は3枚も頂いて来ちゃいました。
これをお手本にがんばろーっと♪
【キリ番50000GET】企画でカード作成を依頼するサイトは
色もキレーに出るしとっても良いのだけど、どうしても気になるのが
カードの隅っこにサイト名が小さく印刷されちゃうってとこ。
どこのサイトもそうだとは思うんだけど・・・これがちょっと嫌で^^;
なので、いずれは自分で全工程を・・と考えているんです。






1126-7.jpg






『お湯沸かすのも、レンジでチンも面倒だ〜!!!!』
と散々文句を言ってたわりに無印良品で湯たんぽカバーを購入。
・・・・だって可愛かったんだもん(笑)
モコモコ手触り最高!なカバーをGETしたので
今後は面倒臭がらず、毎晩お湯を沸かす・・・・と思います。


とっても充実した、連休最終日でした。








*****おまけ******





昨日、一昨日と会社を休んだ風邪っぴきの私を看病してくれるバムセの様子。






1126-8.jpg
 「ぐあい、大丈夫〜?」






1126-9.jpg
「ちゃんと暖かくして寝なさいね」






手本をみせてくれているようです(* ̄m ̄)
でも、ヒーター付いてるしそこまで寒くないと思うんだけど・・・。







☆ランキング参加中☆

 にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
ニックネーム りえ at 11:10| 〓trip&event | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする