2008年12月10日

もこもこ強化月間


時々プラっと立ち寄るインテリア・ショップで
昨日は冬のあったかアイテムを購入しました。






1210-1.jpg





マクロファイバー?マイクロファイバー?素材のガウンです。
「りえさん、絶対に白が可愛いよー!」
と、そそのかされて珍しく白をチョイス。
ズボラで大雑把な私はすぐに汚しちゃうから
どんなアイテムでも普段は白なんて絶対チョイスしないのだけど
今回ばかりはふわふわの白にノック・アウト。
大きめだし、バムパパと共用・・のつもりだったのに
バムパパはさほど喜ばず、結局昨晩は私が着ることになりました。

で、予想以上に暖かい(*´ェ`*)
これまでフリースのガウンを愛用していて、そちらもかなり暖かかったのだけど
それをさらに上回る暖かさ&軽さで大満足!
値段も生地の厚さもこれまでのガウンの約半分だってのに・・・良い買い物したな。





1210-2.jpg






そしてお揃いの、もこもこのルーム・ソックスも購入。
流石に白をチョイスする勇気は無かったです^^;
せめて足裏部分に別生地が使われてたらなー・・
と、思うのだけど残念ながらそうでは無くて。
せっかくだし、統一したかったのだけどこちらは茶色をチョイスしました。
ふくらはぎ部分までスッポリ包んでくれて気持ちイイ!

家の中で過ごす時間が増える、これからの時期。
少しでも快適に&心地良く過ごしたいから
それをお手伝いしてくれそうなアイテム(雑貨)に最近は目が止まります。

マクロファイバー?マイクロファイバー?
↑2通りの呼び方があるらしくどちらが正しいのか分かりませんが
あるサイトによると・・・
「マイクロファイバーと定義されるためには
繊維の直径が1デニールより小さくなくてはなりません。
この極細の繊維から織られた素材は、スウェードのような感触があり、ソフトでしかも丈夫。
通常の素材より密に織られているので、風をとおしにくくしかも水分をはじき、速乾性があるのも特長」
だそうですよ。
へ〜、なるほど。


見かけるようになったのは、割と最近じゃないですか?
私はあの手触りがスキで、ひざ掛けやら毛布やらもマイクロファイバー素材を愛用中。
毛玉にならないところもポイント高し、なんですよね(笑)
今年はバムセにも、この素材の毛布を買ってあげました。

それなのにバムセは・・・





1210-3.jpg







1210-4.jpg







1210-5.jpg







1210-6.jpg







ガウンにもルームシューズにも反応しまくり、で
羨望のまなざしを向けておりました(笑)
バムセには天然の毛皮があるってのに、まったくもう(*´ェ`*)
それに・・・





1210-7.jpg






一昨日からはこれまたふわふわの敷きパッドをセットしたわけだし
もう充分、のハズなのに。

バムセはふわふわ素材が大好きです。
「その気持ち、分かるわぁ〜!」
とバムセに共感していたけど・・・よくよく考えると不思議ですよね。
人間と違い、全身ビッシリ毛で覆われているワンコ。
肌触りの良し悪しなんてホントに感じることが出来ているのかな・・?
確かに人間にも体毛はあるけどワンコのそれとは密度がまったく違いますよね。
んー・・・謎。






1210-8.jpg
「そんなことはイイから〜・・・」






1210-9.jpg
「ガウンよこせっ!」







新しモノ好き、なバムセ。
はやくガウン&ルームシューズの存在に飽きてくれるといいなぁ(汗)

ちなみに昨晩はルームシューズに思い切りかぶりついたバムセ。
つまり、私の足もルームシューズ越しに思い切りかぶりつかれ・・・(涙)
“飼い犬に足を噛まれる”
・・・・あると思います。






*ランキング参加中*

もこもこアイテムを欲するバムセに
「バムちゃんも買って貰えるといいね〜」
と、励ましのポチを(笑)


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
ニックネーム りえ at 09:43| 〓goods | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする