2008年12月27日

Are you o-chaku?

1228-1.jpg



おはようございます。
昨晩はパパ不在のためバムと2人きりで一夜を過ごした、りえです。
そして・・・
両足のくすり指と小指が赤紫色に腫れ上がり
「おねーさん指が腐ってもげるーっ!!!!!」
と大パニックに陥った、りえです。
いや〜・・相当グロかった。あ、現在進行形だから“グロい”だ。
結局は
“靴に圧迫され血流が悪くなりシモヤケのような状態になった”
ということらしいのですが、これがなかなか辛いんです。
どの位辛いか、というと・・・
4〜5日前にフードプロセッサーの刃で人差し指をザックリ切ったけど
その痛みが気にならない位、の辛さ(涙)

ってか、書きながら気付いたんだけど・・・・
この年の瀬に何やってんだ、私(TωT)

そんなてんてこ舞いな、実に“師走っぽい”日々を送っていた私。
極めつけは“本日、27日から休暇と勘違い”ですよ。
昨日の退社時「良いお年を〜♪」なんて足取りも軽やかに帰宅しようとしたら
「・・・りえちゃん、明日も仕事だよ?」
なんて。またやっちまったー( ̄□ ̄;)!!!!
yo!子さんにも「27日から休みなんだ〜♪」なんてメールしたってのに・・・
yo!子さん、そんなワケで不本意ながらも私は今会社に居ます(涙)






1228-2.jpg








1228-3.jpg







と、前置きはこの辺にして本題。
今日の写真ですがー・・・バムセが何をしている所か分かります?
これね、ガムを食べている所なんですよー。
よーく目を凝らして見ると、口の中に小さいガムが確認できます。
そう、バムセは横着者なのでしばしば寝たまま物を食べるのです。



    【横着】
    すべきことを故意に怠けること。できるだけ楽をしてすまそうとすること。また、そのさま。
    *yahoo!辞書より抜粋




あれれ、これを読んでドキっとしたあなた!
もしやあなたも“横着”なのかも知れませんねぇ・・・。
心当たりはありませんか?
「私もかなりの横着者かも・・・」と不安に思いませんか?
そんなあなたの為に、今日は【横着度診断】なるものをご用意させて頂きました。
是非この診断をお試しになってみて下さい。
そして結果がどうであれ、この2008年の年の瀬にしっかり自分自身と向き合い
2009年という新たな年をスッキリとした気持ちで迎えて頂きたいですね。




1228-4.jpg








1228-5.jpg







では、早速スタート!


    Q.質問事項のうち、当てはまるものの数をチェックして下さい。

    @飲み物を用意する事が億劫で、喉の渇きを我慢することがある
    Aコーヒーをブラックで飲む理由が“砂糖やミルクを入れるのが面倒”
    B会社でお茶やコーヒーを飲むが、いい加減面倒になり午後からは白湯ばかり飲む
    Cインターネットでの買い物時、住所や氏名、支払い方法や配送法の記入を非常に面倒と思う
    Dかといってパスワードを作ってお客様情報を登録するのも面倒だ
    Eそういったパスワードを面倒臭がりメモらないので、しばしば忘れる
    F食品をとりあえずは冷凍するが、解凍して使うのが面倒だ
    Gというか、むしろ料理自体が面倒なので“私、末端恐怖症で・・”と言っとく
    Hトイレへ行く事を億劫に感じ、ギリギリまで我慢することがある
    I結果、膀胱炎になるが医者へ行くのが面倒で
     “緑茶を大量に飲み続ければ治る”という逸話を信じ自己治癒を試み気合で治す
    J目は覚めていてもバムパパがバムの朝食を用意し終えるまで狸寝入りでしのぐ
    K作成した記事内で誤字脱字を発見しても訂正せず見なかったことにする
    Lこの診断で“当てはまるものの数”を数える事がそもそも面倒






    【診断結果】

    当てはまった数0・・・・・・大嘘つきor人格者、のいずれか
    当てはまった数1〜5・・・・バムパパ並み
    当てはまった数6〜10・・・バムセ並み
    当てはまった数11以上・・・りえ並み







1228-6.jpg






いかがでしたでしょうか?
ちなみにバムセの横着レベルがパパより上、なのは
“玄関の扉が開くと吠えるが、寒い時期は布団に潜ったまま吠える”
“不審者か主人か、の確認をせずとりあえず吠える”
というのが理由です。







*ランキング参加中*

いつも応援ありがとです♪
食っちゃ寝バムセに今日も応援ポチっと(*´ェ`*)

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
ニックネーム りえ at 10:35| 〓bamuse | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする