2009年01月04日

bye-bye


14-0.jpg



昨日の記事でチラっと書きましたが
12月31日、年末最後のその日にとんでもない事をしてしまった私。
なんと、ズーム・レンズを破壊しちゃいました:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

いえね、事故だったんですよ。
手元からするりと滑って落下し・・以来、全く使えません。
2本しか持ってないレンズのうちの1本・・唯一のズームレンズ・・。
もちろんショックでしたが年末に起こったことだし、これはきっと
『あんた、2008年はHAPPYだらけだったのだし、レンズの故障で相殺よ』
って事なのかも知れないなー、と考え即納得。
バムセが健康に2008年を送れたんだし、レンズ一本位ならまいっか、と。


修理も考えたのですが
以前受けた心理テストで
『人間関係においては、こじれた関係事態を面倒に感じ修復する努力すらしない』
という診断結果が出てしまった薄情な私。
『形あるものはいずれ壊れる』
と、レンズもやはりアッサリ諦める方向にまとまりましたー。

で、今後どうしようかなー・・と悩んでいたのですが






14-1.jpg
【AF−S DX VR Zoom-Nikkor ED18−200mm F3.5−5.6】




バムパパからNEWレンズを買って貰ちゃった(〃∇〃)
壊れたレンズは18−135mm。
新しいレンズは18−200mm。
明るさは大体同じ位なんだけど、以前のレンズより望遠きくし、何より手ブレ補正付き!
初の手ぶれ補正機能なので、もうワクワクです。


3日の日はバムパパのお仕事がお休みだったので
保留にしておいたクリスマスプレゼントを探しに新潟市内へ買い物へ行ったのだけど
どーしてもどーしても欲しいものが見つからなくて。
で、結局最後にフラリと立ち寄ったカメラ屋さんでこのレンズを買って貰ったのでした。

バムパパありがと。
最低でも1年は落とさないように気をつけるね(*´∇`*)





14-2.jpg






↑壊れたレンズと比べると、やはりちょっとデカイし重たい。
でも、ばんばん使って早く慣れよう、と思います!
レンズを壊す前は“広角レンズが次は欲しいな”なんて思ってたのだけど
やはりズームは1本持って置かないとかな、なんて。
OLDレンズよ・・安らかに眠っておくれ。
どうか、早々とNEWレンズをGETした私を恨まないでおくれ。
たかだか1m位の高さから落下したぐらいで壊れるアンタがいけないんだ・・。




で、今日はバムセのお散歩がてら試し撮り。
初の手ぶれ補正〜♪手ぶれ補正〜♪、と足取りも軽やかです。
バムセもいつになく撮影に協力的。





14-3.jpg






14-4.jpg








14-5.jpg






振り向いてくれたり、立ち止まってくれたり、と素晴らしいモデルっぷり。
でもさ・・・
正直、良く分かんないやー:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
だってリードの先に繋がれているバムセを撮るのに望遠側なんて使わないもん。
手ぶれ補正の効果なんて実感できるわけがないとゆーか何とゆーか・・・・・(汗)

『今日はあのレンズで撮った?どうだった?』
と質問をしてくる、キラキラと輝くバムパパの瞳を見れなかった私・・。
『え、うん・・良かったよ・・多分・・。』
という曖昧な返事しか出来なかった事をどうか許しておくれ。






14-6.jpg






うん、バムセごめんね(/ω\)
寒い中、大変お疲れ様でしたー・・・。





14-7.jpg





真冬にノースリーブ姿で撮影したり、真夏にはコートを着用しての撮影だったり・・
モデル業の過酷さをバムセに教えたりえでしたー。



・・・と、旨くまとめてみましたー( ̄ー ̄;)






*ランキング参加中*


2008年の漢字は『落』だったと思う。
みなさん、物は大事にしましょう〜。

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
ニックネーム りえ at 21:35| 〓about* photo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする