2009年01月07日

chocolat



1月2日のこと。
りえ実家からバムパパ家に帰宅した私たち。
そんな私たちを待ち受けていたのは・・・・・





17-1.jpg






東京から帰省したバムパパ妹夫婦&ショコラchan(メス・生後半年)でした。
東京でワンコを飼い始めたバムパパ妹夫婦。
ショコラchanにとっては始めての実家帰省です。

まだまだパピーの面影をたっぷり残しやんちゃで可愛いショコラchan。
ふわっふわのモコッモコで超cute(〃∇〃)
が、しかし。
こんなベビー・フェイスなショコラchanですが
バムセ同様“他ワンコが苦手”らしく・・・





17-2.jpg






バムパパ家に入るなり、吠え立てられるバムセ(* ̄m ̄)
自分のテリトリー内でパピーに吠えられ萎縮、なんて
それで良いのか?バムセさんよ・・・。

みんなでショコラchanをなだめ
「いやね、昨日今日と留守にしてたけど普段はここで暮らしているんですよー」
と、事情を説明。





17-3.jpg





どうやら理解して頂けたようで
「お前誰だよっ?ここから出て行けーーーっ!!!」のワンワン攻撃は止み
なんとか2ワンとも大人しくリビングで過ごせるように。


“ワンコ苦手”とはいえまだまだパピーなだけあってか順応性はバムより全然高いです。
“バムセ=危険ではない”と学習するや否や縦横無尽に家中を歩き回り
しばらく経つと自らバムセにも寄ってくるようになりました。
それに比べ、筋金入りのヘタレバムセは膝の上の“安全地帯”から出ようとはせず。
目で私に助けを求めます(笑)




17-4.jpg





うん、でもバムセ・・・。
ここは私の実家でなく、バムパパ&バムパパ妹の実家なんだー。
立場的には
バムパパ妹>ショコラ>りえ>バムセ
ってな感じなわけよ。
つまり、ショコラが大富豪ならりえは平民でバムセはえた非人ってとこかな(* ̄m ̄)







17-8.jpg








17-5.jpg





17-6.jpg








17-7pg.jpg








17-8.jpg







可愛い服をありがとうございましたー(〃∇〃)
ショコラchanには入らないってことで、遠慮なく頂きます♪




バムセのプライド<可愛い服
ごめんね、バムセ〜(*´ェ`*)






*ランキング参加中*

同じサークルに入れられ固まってた2ワンに
“仲良くなれると良いね〜”の応援ポチをお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ

明日は今年初の動画♪♪
ニックネーム りえ at 11:17| 〓trip&event | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする