2009年01月10日

new wear

お世話になっているdog wear shop【chum】さんでバム服を購入♪
今回はカラーリングがとってもcuteなスナップ・スウェットなのです。

めっきり冷え込んで分厚い雲に覆われがちな新潟だけど
晴れ間を見つけて「今がチャンス!」とばかりにお散歩へ出掛けました。




110-0.jpg



110-6.jpg






気温もそんなに低くないし、バムセもなかなか軽快な足どり。
それでも他のワンコに比べたら“散歩”に対する情熱はいまいち薄くて
すぐに抱っこをせがんだり、その場でフリーズしてみたり(汗)





110-1.jpg





そんなバムセとのお散歩に必須、なのがトリーツ(いう名のフード 笑)なわけです。
バムセのテンションが下がった瞬間、このカリカリフードで釣って数メートル歩かせる。
すると不思議なことに・・・・
またスタスタとスムーズに歩いてくれるようになるのです(笑)
恐るべし、バムセの“食”への執着心・・・・・!

が、しかし。
それでも気分が乗らない日だって当然あるわけで・・・・





110-2.jpg









110-3.jpg








110-4.jpg







たちまち歩く足を止めるバムセ。
普段の1.5倍程にデコシワを増やし必死に抗議してきます。
トリーツを使って「そこを何とか歩いて下さいよ〜」となだめますが
「食う。しかし、歩かん。」と、断固拒否の姿勢(汗)

「トリーツって言っても単なるフードじゃん」
って気付いてしまったのか・・・
「エサで釣る、その姿勢が気に食わん」
と思っているのか・・・( ̄ー ̄;)







でもね、知ってるんだ。
こんな時のための秘策がもう一つあるってこと。
それは・・・



「バムセ、家帰ってアキレス食べよう!上手に歩けるかな〜?」



110-5.jpg





「なんて汚い手を使うんだ・・・!」
と、思いつつも突然ハリキって歩き出すバムセ(* ̄m ̄)

お散歩後は「お散歩上手だったね〜」と褒めて
アキレスなりガムなりを渡すのが習慣になっている我が家。
バムセにはその習慣が、ちゃーんと擦り込まれているんです。
その証拠にこうして「上手に歩ける?」って台詞に
舌なめずり&軽快な足どり(ほぼダッシュ)という反応で応えてくれる。
やはりバムセの“食”への執着心は恐るべし、なのです(笑)






110-8.jpg






110-9.jpg






ひとつ残念なのは・・・・
スイッチが入ってしまったバムセ。
もう、それはそれは大急ぎで家に帰ろうと必死なので
夕焼けがいくらキレイでもゆっくり写真を撮ることが出来ません^^;

家に着くとそこには
超満面の笑みでアキレスをほおばるバムセと
トホホ・・な表情のりえが居るのでしたー。








**おまけ**


【落穂拾い】


110-10.jpg







【拾い食い】



110-7.jpg






ミレーさん、すんまそ。








*ランキング参加中*

昨日はバムパパにポチっとありがとうございました〜♪
お陰様でまだ家から出ていかずに済んでます(笑)


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ

“落穂拾い”より“拾い食い”が得意なバムに
今日もポチっとお願いしまーす。
ニックネーム りえ at 11:46| 〓goods | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする