2009年01月19日

break the mind

こんにちわ。
本日、新潟地方はかなりの荒れ模様でございます。
雨?アラレ?が屋根や窓を叩きつけ、うるさいの何の・・^^;
いや〜・・「屋根って有難いな」「衣食住って大切だなー」なんてつくづく思いますね。(?)

さて、本日荒れ模様なのはここ新潟地方のお天気ですが
昨日はminipin☆BAM家のバムセさんが荒れ模様でした。
荒れ模様というより・・・・精神崩壊寸前?(汗)
そんなバムセの様子をカメラが抑えたので画像を何枚かupしようと思います。



さほど気温も上がらず、足元は雪&水溜りだらけの中を
強引に散歩へ連れ出されたバムセさん。
乾いた地面が見つからず“座り込んで拒否”というお得意の技さえ使うことが出来ず
“歩く”という選択肢以外は無かったのです(* ̄m ̄)

景色を楽しむことも匂い嗅ぎに勤しむことも無く
ただ黙々と進行方向の地面を凝視し(出来るだけ深い水溜りや雪は避けたかったんだと思う)
渋々と、しかし淡々と歩を進めておりましたー。

そんな過酷な散歩に精神崩壊一歩手前なバムセ。
帰宅後は・・・・



0119-10.jpg





0119-11.jpg






0119-12.jpg









0119-13.jpg






相当な凹みよう( ̄ー ̄;)

ま、そんなことは良いんだけど(←酷)、この4枚の画像の違いに気付きませんでした?
実は今回の写真、カメラ内の機能を使って微妙に変化させてみたのです(〃∇〃)
んと、1枚目は“標準”、2枚目は“鮮やか”そして3、枚目は“ソフト”と設定を変えてパシャリ。
しょせん素人なのでこうして並べてみないと分からないかもだけど(汗)

で、問題の4枚目・・・これはー・・・結露的なものです(/ω\)
寒い部屋から暖かい室内に持ち込んだら曇っちゃった。
これきっと、良くないですよね〜^^;
外側のレンズだけでなくカメラ内部でも同じような現象が起こっているわけでしょ?きっと。
でもなー・・“防ぐ”たってなー・・。

アドバイス、お待ちしてます(笑)





あ、そうそうバムセの話でしたよね〜(*´ェ`*)
えっと、心がポキンと折れたバムセですが、その後少しづつ元気を取り戻すことが出来ました〜。
すっかり気持ちもほぐれ、寛いでいるバムセ。
だけど、私が声をかけると・・・





「バムぅ〜、雪遊びいく?」



0119-14.jpg



ポキン、再び(* ̄m ̄)






・・・何が悪いのかな?
声のトーンがいけなかったかな〜?(*´ェ`*)フフ・・





*ランキング参加中*

可哀想なバムセ・・・
今日もそんなバムセに応援ポキン・・あ、ポチンと♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
ニックネーム りえ at 14:17| 〓about* photo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする