2009年01月22日

希望要望

おはようございます。
昨日、一昨日と「キャッチ訓練」を引き続き行い
すでに完成形“キャッチして持ってくる”に到達してしまったバムセの母です。


キャッチは出来るが持って来れなかったバムセ。
そんな記事をupしたわけですが、その日の夜から訓練を始めすでに8割方完成系へと近づき
「そんな、まさか・・・?!」
とバムの能力を疑った飼い主が翌日再チャレンジし確かめてみたところ・・・
なんとその“まさか”で、コマンドをちゃんと理解しておりました。
飼い主Rは、あまりの驚きように
「OK〜!」と褒める前に「何でーーーっ( ̄□ ̄;)?!」という奇声を発してしまったとかそうじゃないとか・・・。
天変地異が起こる、と不安になった(笑)




さて、そんな訓練の様子は後日詳しく書くとして
今日はとある日の散歩風景をupです。





休暇の少ないバムパパ。
バムセとお散歩へ行ったり、週末にお出掛けする相手は当然わたしなわけで。
バムをお迎えした当初から母子家庭さながらのバム家なのです。
そんな日常に慣れつつも、やはり少々寂しさを感じているバムセ。
和気藹々と楽しげなファミリーを発見すると・・・





0122-1.jpg








0122-2.jpg







不憫だわぁ(涙)
雪遊びに来たであろう家族の後姿をずーっと目で追い
よその家のパパさんにバムパパの姿を重ねているご様子。
何か言いたげな眼差しでわたしをチラリ、と伺い
視線をまたその家族へと移します。

そうよね・・・バムもパパと一緒がイイわよね・・・
と、母子家庭(風)のバムセを哀れに思いながらも
「うちはうち、よそはよそ!」
なんて言い聞かせ、その場を離れようとバムを急かします。






0122-3.jpg









0122-4.jpg






私の後を慌てて追う、健気なバムセ。
母に心配かけまいとして
「別に羨ましくないんだよ!ちょっと見てただけなんだよ!」
なんて強がりまで・・・・(TωT)

が、しばらく歩くと・・・・






0122-5.jpg







また、ファミリー発見( ̄ー ̄lll)
やっぱり週末の公園は連れてくるべきじゃなかったかしら(汗)
母子家庭(風)のバムにとっちゃ目に毒であろう光景がそこここに・・・。

バムちゃん?ほら、行くわよ??
と、リードをグイグイ引きますが・・・・・・




0122-6.jpg








0122-7.jpg









0122-8.jpg










0122-9.jpg








・・・・しくったーっ( ̄□ ̄;)!!!!!!!
「バムセを使ってバムパパの良心に訴えよう」
って魂胆がバレちまったーーーーーっい!!!!!!(汗)

くそっ・・・・・
最後の一枚が余計だったな〜。





みなさん・・・・!!!!!
アテレコは計画的に。
用法用量を守って正しくお使い下さい(*´ェ`*)








*ランキング参加中*

けど、ホントちょっと寂しそうなバムセ。
一緒に過ごせる時間が限られている分、愛情はたっぷり注がなくちゃね。
今日も「バムちゃん、ファイト!」の応援ポチをお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ

ニックネーム りえ at 10:15| 〓bamuse | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする