2009年02月09日

My name is Mamse?



土曜日は気温もそこそこ上がり、わたしもバムもお散歩を楽しんだわけで。

天気予報ってのはあまりアテにならないもんですねー。
週末のお天気はその週のはじめに気になってしまうので
docomo携帯から見れる“iチャネル”でチェックするのですが
どうもこの天気予報はアテにならず。
なので先日はこの“iチャネル”というオプションサービスを解約してやりました〜♪







29-1.jpg







29-2.jpg








29-3.jpg







雪もだいぶ溶けた公園で、バムセは一心不乱にニオイ嗅ぎです。
ニオイを嗅いで“ここだ!”ってスポットへおしっこ。
マーキング的におしっこ、なんていっちょまえなことするくせに
いざ他ワンコに出逢うと挨拶出来ないんですよねぇ。
その、マーキングした
「わたしはココよー!2歳のピッチピチな雌犬よ〜!」
の自己アピールは一体何の意味があるのだろう・・・?
なんて、いつも疑問(笑)






さて。
そんな摩訶不思議犬バムセがこの公園を好む理由は・・・




29-4.jpg








色んな沢山の人に出逢えるから♪

この公園は野球スタジアムに隣接しているので、スタジアムをぐるりと囲む遊歩道でお散歩すると
ジョギングしたりウォーキングしたりする人や
時間帯によっては練習に勤しむ野球チームの人たちに出逢えます。

ワンコは苦手だけど人間はスキ、というバムセにとっちゃ
まさに打ってつけなお散歩スポット。





29-5.jpg









で、この日は多分社会人の野球チーム・・かな?
練習前のウォームアップでジョギングしているお兄さんを発見したバムセ。
バムセお得意の“ガン見”“2足歩行”で散々アピールし、相手を
「これは、声を掛けてあげた方が良いんだろうな〜・・(汗)」
って気にさせ、声を掛けざるをえない状況を作るプランAを実行です。

これがかなりの成功率なんですが
実はこのプランAの成功率を左右するのが私の最終的な判断にかかっていたりします。
「もう、バムセったら〜・・すいません♪」
と、にこやかに視線を合わせれば90%以上の確率でターゲットを確保。
「ほら、行くよ。」
と、バムを急かせばその成功率は50%を下回ります。

その最終的な判断基準は、“気分次第”なのですが
ワタクシ、この日はバムセのプランAに積極的に協力してあげました。
だって・・・・・
お兄さんがイイ男だったんだもん(〃∇〃)



「何ていう犬種ですか?」「二足歩行、凄いですね!」
というお決まりの会話ながらも、なかなかフレンドリーなお兄さん。
ジョギングを中断し、しゃがみ込んでバムセと遊んでくれました♪
すると、そこにもう一人イケメン兄さんが登場。
類は友を呼ぶんですねぇ〜♪どちらもイイ男だわぁ。
若いメンズに囲まれご満悦なバムセと
“爽やかスポーツマンタイプって好みじゃなかったけど・・・やっぱ良いわぁ。”
なんて、歳とともに変化する嗜好の変化を実感するわたし(汗)






しばしの時間を和気藹々と過ごしますが
ジョギング中のお兄さんをいつまでも足止めするわけには行かないのでバイバイです。
すると、
爽やかスポーツマンは去り際も爽やかに・・・・









29-6.jpg







Mam?!(* ̄m ̄)
ハイ、思わず吹き出しちゃいました〜。







29-7.jpg







だよね(笑)
「バム」って呼んでたのがどうも「マム」に聞こえたようです。









そんなオモローな出来事に後ろ髪引かれつつも、お散歩を続行。






29-8.jpg








段差にニラみをきかせー・・・・







29-9.jpg







勇気を振り絞って、鉄板に接近して。
ぐるーっと遊歩道に沿って歩く私たち。

そんなに長いお散歩コースでは無いんだけど
慎重派バムセは止まったり、ニオイをじっくり嗅いだり、右へ左へ。
普通に歩けば10分掛からないこの遊歩道だけど・・・・
気付けばすでに40分も経過してましたー(^_^;)







で、プラプラと彷徨い遊歩道脇の公園に立ち寄ると・・・・






29-10.jpg








なはっ( ´艸`)♪








29-11.jpg






・・・・・ごめん(笑)








遊歩道をぐるぐるとジョギングするお兄さんたちに幾度となく再会し
声を掛けてもらい、すっかり親睦を深めたマムセ・・・バムセなのでしたー(笑)








**おまけ**



29-12.jpg



そこ、真っ平らですよー。







*ランキング参加中*

いつも応援ありがとです♪
今日も珍犬・マムセに応援ポチリをお願いします♪

ポチっとぷりーず♪

ニックネーム りえ at 10:07| 〓bamuse | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする