2009年02月11日

Justice




みなさん、おはようございまーす。
昨晩は夜中の12時に友人さゆりとガストで食事。
「私にはダイエットサプリという強い味方がいるのよ〜♪」
と、余裕のドカ食いをしたのですが、食べ終えた後に
サプリをさっきまで居た店に忘れてきたという事に気付き
どっぷり自己嫌悪に陥ってしまったのでアール。
りえさん、意外とおっちょこちょい。





211-1.jpg





そんな、テンションもガタ落ちのガスト。
昨晩は何故か夜の3時までの営業で、ラストオーダーの時間も過ぎたし
「じゃあそろそろ帰りませう」って所で事件は起こったのですねー。
店内入り口付近でギャーギャーもめる声が聞こえ、ただならぬ雰囲気。
様子を伺いに行くと(野次馬根性)酔っ払いと思われるおっさんがガストの店員さんに絡んでいるじゃあーりませんか。
「せっかく来たのに中に入れろー」だとか「飯を食わせろ、腹減ってんだよ」だとか。
もう、それはそれは天晴れな駄々っ子おじさん。
そんなやりとりが数十分続き、挙句の果ては「経営者の電話番号を教えろ」とな。
何が凄いって、その全くもって理不尽な言い分も凄いけど
いい年したおっさんが社名の入ったジャンパーを着て暴言吐きまくってるってこと。
いやー、根性あるなぁ。
酔っ払い方も“泥酔”とまではいかないし、これはもう
“酔ってるから仕方ないよね〜・・・”では済まされない。
警察呼んだ方が良いかな?とも思ったけど逆に店側の迷惑になるかな?
とも思いしばらくじーっと様子を観察していました。





おっさんの興奮もだいぶ収まったし、これなら店員さんが何とかうまいこと帰せるだろう、と。
そんなわけで店を出ることにしたんだけど、無性に腹立たしい。
なのでワタクシ、会計中はずーっと睨み続け、そんなわたしをおっさんも睨み返し。
いやいや、迷惑こうむったわたしが何故ゆえアンタに睨まれなきゃなわけ?
と、さらに不愉快になったので
「もし、アレが私の父親だったらありえない。本当に気持ち悪い。」
と、素直な気持ちを告白。バレンタインも近いですしねぇ。
もし逆上して襲い掛かってきたら即警察に通報し暴行で訴えよう、と目論でいたのですが
残念ながらおっさんは無言。
何とも煮え切らない結果で終わりましたー。






211-2.jpg







そんな、ヘンなとこで正義感振りかざしちゃうりえさん。
そんなりえさんと共に暮らすバムセもやはり・・・なわけでして。
ここ最近はバム家の平和を守るべく日々パトロールに余念がありません。
放っておくといつまでも窓辺で外の様子を伺ってるんですねー。
“そっか、外で遊びたいかー。”と思った飼い主が外に連れ出すんだけど
どうもそうでは無いようで、“家の中から眺めるのがスキ”みたいです。






211-3.jpg








あやしくも何とも無い通行人を発見しては・・・







211-4.jpg






と、唸り・・・・






211-5.jpg








と、マシンガンを乱れ撃ちするかのごとく吠えまくります。
いやー、やかましい(汗)

その、間違った正義感の振りかざし方をなんとかして頂きく思い
「バムセ、あれはお友達だよ」と、たしなめるのですが
戦場を生き抜いた(新事実?)バムセは「今日の友は明日の敵」という
座右の銘をお持ちならしく、相変わらずの乱れ撃ちです。
もはや正義でもなんでもない。
いちゃもんつけて攻撃するなんて・・・チンピラですね。
おー怖い怖い。







211-6.jpg







“正義感”は用法容量を守って正しくお使い下さい。









☆ランキング参加中☆

マシンガン並の“声”と
地雷並の“うんこ爆弾”(時々トイレトレーでなく堂々と別の場所に置く)
完全装備なバムセに今日もポチリとお願いします♪


応援クリックお願いします♪

ニックネーム りえ at 10:36| 〓bamuse | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする