2009年02月12日

Smell of spring




おはようございます。
昨日は「建国記念日」とやらでお休みを頂き非常に喜んだわけですが
“本当に建国記念日なのだろうか・・?”といぶしかしんだりえでございます。
というのはですねー、過去の「建国記念日」の記憶がまったく無いんですよ。
もしや何かの陰謀で、あたかも毎年続く祝日かのように設けられたんじゃ・・?!
というのは大袈裟ですがその位びっくりした突然の休日でした。






212-0.jpg





さて。
驚いたのは私だけではありません。
数日前に休んだばかりの飼い主が週末を迎える前にまた家に居るんだもん
バムセだって“えー、何で。リストラ?”とさぞ驚いたことでしょう。
喜びはあまり無かったようで、“またか。”といった表情を浮かべ
ぽかぽか陽だまりの中一人お寛ぎになっておりました。







そんな元祖うとうと犬バムセですが
せっかくの小春日和をムダにしたくない飼い主は彼女を叩き起こし
隣町の公園へ車を走らせます。






212-1.jpg







そこには青い空と緑色の草木・・・春だわぁ。
「公園行くよー、イエ〜イ♪」という飼い主の異様なテンションの高さに
「うっぜー!」と言わんばかりにハウスへ逃げ込んだバムセも
公園に着きさえすればウッキウキな足取りでお散歩を開始。


リードを手に持ち「お散歩」と言えばハウスへ逃げ込み、
服を着せようと近寄れば逃げ惑い・・・
が、実際外へ出すと嬉しそうに歩くし、服も着せちゃえば気にしない。
なーぞー。







212-2.jpg








ま。昨日はバムセたっての希望(?)で裸んぼで出掛けました。
風が吹くと冷たいし日陰はやっぱり寒いけどバムセはそんな様子を全く見せず。

“ストーブ前を陣取るわりに、実はそこまで寒がりじゃない・・?”
と既にバレバレですよー。







212-3.jpg









212-4.jpg








沢山写真を撮ったのだけど、今日は“花”が写っている写真をチョイス。
春の香り漂わせマス。








212-5.jpg









212-6.jpg






黙々と歩くバムセ。






212-7.jpg








森の中の小鹿ちゃんのよう(萌)
なんだかちょっと・・・・






212-8.jpg








メルヘンちっくでいいじゃない(〃∇〃)!







と、まあ写真だけ見るとそんな風に感じるけど実際は・・・・
落ちている花をむしゃむしゃ食って
遭遇したダックスちゃんに吠えられビビって
リードにぐるぐる絡まって(一人勝手に)大パニックに陥って
と、“メルヘン”の“メ”の字も感じられないようなお散歩でしたー。







212-9.jpg






家に帰ると、まだ夕方5時だってのに爆睡。
ひたすら寝続け、夕食だけ食べてまたベッドに潜り・・・。
トイレや水を飲む時だけは起きるものの、結局ほぼ一晩中寝っぱなしでした。

体力無さすぎですよー(汗)







*ランキング参加中*

や、沢山眠れるってことは体力があるってこと・・?
犬は短時間の睡眠で充電出来るって本に書いてあったけどなぁ(汗)
一年中“春は曙”なバムに応援ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
ニックネーム りえ at 10:00| 〓bamuse | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする