2009年02月23日

Let's go to school?


とある、平日の午後。




221-1.jpg








ルンルンな足どりでお散歩にいそしむバムセさん。
鼻歌なんかも交え・・・






221-2.jpg






芸人のネタをサクっとパクり、ノリノリですよ。
そのまましばらく先へ進むと、そこは・・・






221-3.jpg







近所の小学校。
“近所”といっても“バムパパ家の近所”であって“りえ家の近所”ではないので
当然ながら母校でもなんでもなく「あー、懐かしいなー」なんて感慨にふけることは無いのですがね。
そんな、特別思い入れがあるわけでもない小学校の横で熱心に道路のカホリを嗅ぐバムセさん。


すると、そこへ数人の子供たちが門から出てきましたよ。
どうやらちょうど児童達の下校時間をまわった頃のようですね。
そして、予想外の展開。







221-4.jpg







・・・へっ?







221-6.jpg








バムセさん・・
今あの子供たち、バムセの名前を口にしてましたけど・・・?(汗)








221-5.jpg








それが何か?といった表情で道路のカホリを嗅ぎ続けるバムセさん。
一方飼い主は、というと頭の中がクエスチョンマークの大行進で
「なぜ?」「バムセのお友達?」「まさか私が会社へ行っている間、ここへ通ってる・・?」
と、妄想は膨らむばかりです。

バムセ、学費はどうしているの・・・?( ̄▽ ̄;)ハラヒレ〜







221-7.jpg







むむ・・・ミステリアス・バムセめ。


ランドセルしょって、ここへ通っているであろうバムセ。
「やべっ、コンパス忘れたー。」と隣の席の子から借りるバムセ。
鬼ごっこではいつも真っ先に鬼に捕まるバムセ。
想像すると・・・・・・・・可愛いじゃないかっ(萌)

帰宅するとバムセの姿が・・・・






221-8.jpg







↑わたしの目にはこんな風に写り
授業参観のお便りを早く持ってきてくれないかなー、なんて
もう、楽しみで楽しみでしょうがない(←アホ)


もうすぐ4月。
バムセさんはこの4月で何年生になるのかな〜、なんて。










ま。よくよく考えたら
以前この付近で小学生の女の子達に声を掛けられたので
きっとその子達がバムセのことを覚えててくれたんでしょうけど(笑)
そのことをすっかり忘れていたわたしは、思い出すまで「????」でしたー。
会ったのは随分前なのにバムの名前まで覚えててくれてるなんて
凄い記憶力だなぁ、と今度はそこに驚きでしたよー。


妙に心に残る出来事でしたとさ、チャンチャン。







*ランキング参加中*

ミニピンらしからぬドン臭さで
体育の授業を一番ニガテとするであろうバムセに
今日も応援クリックをお願いします♪

ここをポチっと♪
ニックネーム りえ at 10:14| 〓bamuse | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする