2009年03月08日

ukiuki♥


いや〜、もうすぐ春ですねぇ。(昨日の記事は一体・・)
今月、来月とイベント予定がとんとんと入り、気分が高揚していたので
それに伴い財布の紐が緩くなってしまったワタクシ。
先週1週間はネットでお買い物しまくりな日々を過ごしていたのですが
なかなか良いお買い物が出来たので本日は一部をざっとご紹介いたします。




まずはコレ。



38-1.jpg





便利で可愛いゴムバケツ“TUBTRUGS(タブトラッグス)”です。




これまで↑このLサイズを愛用していて
お洗濯や収納なぞで活用しまくりだったのですが、このたび・・・






38-2.jpg






新作である浅型“TUBTRUGS Shallow ”を購入いたしましたよ。
車の後部座席に置いて雑誌やサングラスをまとめて入れおく
ちょっとしたモノが欲しいなー、なんて当初はそんな目的でベストなものを探したのですが
この形を見て、
コレなら内側にブランケットを敷いてバムのBEDとしても良いわね、なんて。
汚れたらじゃぶじゃぶ洗えるし、出先にも簡単に持っていけますので。





ちなみにTUBTRUGS とは・・・

イギリスで園芸用のゴムバケツとして誕生したTUBTRUGS(タブトラッグス)は、
”TUB(たらいや桶のような容器)”と”TRUG(園芸用の底が浅い木のカゴ)”
の両方の機能を揃えているので両方をあわせたTUBTRUGSという商品名がつけられました。
リサイクルポリエチレンを100%使用しているので環境にも優しく
丈夫で柔軟性・耐熱性にも優れています。
キッチンにひとつ、リビングにひとつ、車のトランクにひとつ
どこにあっても便利で用途に応じてどんな風にでも使えるフレキシブルさが
TubTrugsの最大の魅力です!


だそうですよー。
安くて可愛い、だけじゃないんですねぇ。






そして“ブランケット”といえば・・
春夏もひざ掛けが欲しいワタクシとバムセさん。
冬場はフリース素材をもっぱら愛用ですが、春夏素材のブランケットってなかなか見かけませんよね。
が、今回とーっても素敵なものを見つけちゃいまして、それが・・・






38-3.jpg






こちらのコットン×リネンのお品。
実はこれ、ひざ掛けでなくバスタオルなんですよー、本当は。
が、地厚で両端がフリンジになっておりますので用途は色々。
こちらを購入させて頂いたshopにも・・・






38-4.jpg






ちゃーんと“ひざ掛けにもご使用頂けます”と紹介されておりました。
肌触りもとても良く、吸水性もバッチリだそうで
お出かけの際、車に一枚入れておけば重宝すること間違いなしですね。
ホワイトとナチュラル、2色買っちゃったーい。
こちらのSHOPで扱っておりますよ。





そして最後は・・・






38-5.jpg







春らしい、カラフルファブリックなカラー&リード♥
ワタクシ的にツボな商品満載のカラーやリードを取り扱うSHOPで
ずーっと前から狙っていたのですが
フレンチブルが看板犬を勤めておりまして
最小サイズのカラーも、バムセにはどうもちと大きすぎる。
なので、今回勇気を振り絞って
“小さく作って頂けますかー?”と問い合わせてみたところ
ありがたいことに対応してくれる、とのことでしたので早速オーダー。
まだ手元に届いていないのですが・・ukiukiです♥
レザーも良いけど、素敵なカラーリングを見かけると
ファブリック・カラーも欲しくなっちゃいますよね〜。


みなさんは春支度はじめてますか?
本日はバム家お勧めの品をご紹介させて頂き
長くなってしまいましたので、これにてドロン。





*ランキング参加中*

午後からはたっぷりお散歩してきまーす。
窓の外に向かってしきりに吠えている、ハッスルバムセに
今日も応援ポチっとお願いします♪

応援クリックおねがいします♪

ニックネーム りえ at 11:24| 〓goods | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする