2009年03月12日

Debut!!!




おはようございます。
MBT(Masai Barefoot Technology)
のシューズをホワイトデーのプレゼントという名目でバムパパに買って頂きましたので
昨晩はこのシューズ・デビューを果たしましたよ。





312-1.jpg







以前から狙っていた、MBT。
履いて歩くことで姿勢を改善し、臀部、大腿部、下肢の筋肉の活動率を向上させ
膝関節及び股関節への負荷を軽減する、というシューズですが
こんな風に書くとなんだか子面倒臭いですね。なんのこっちゃ、です。
要するに、健康維持やダイエットの手助けをしてくれるナイス・アイテムってことー。



昨晩は7時半〜12時まで美月(友人がママを務める飲み屋さん)
カウンター内での立ち仕事だったのですがその間このMBTを履いて過ごしました。
マニュアルや“How to MBT”的なDVDが付属され
マニュアルをしっかりお読みになってからご使用下さいねー、
最初は1日15分程度で慣らして下さいねー、
などと売り場のスタッフの方にも指導されたのですが
そんなことは一切無視してゴーイング・マイウェイでございまス。
15分?・・・ぶっ続けで4時間半履いてやったさー。



で、初日の感想といたしましては・・・
主にふくらはぎや腹筋への緊張が感じられた、です。
これ、続けると良いかもー。
その“続ける”ってのが一番の難問なんですがね。








さて、“デビュー”といえばバムセ。





312-2.jpg





先月ネットで購入したボーン・マロー(豚あばら骨)ですが
以前【今日ものんびり♪】blogでエイムくんが
“豚骨をガリゴリ食べて、中の骨髄をチューチュー吸ってる”
といった内容の記事を目にし
こりゃバムにも骨を食わせてみたいもんじゃ、とそんな気持ちで買い求めた次第です。


が、残念なことにいまだにデビュー出来ずにいるわけですねー。
・・・・だって怖いんだもん。
喉に刺さったらどうしよう?などと考えると、どうも恐ろしくて与えることが出来ません。
基本的に「何でも丸飲みしてやれ!」な反すう動物ですので
喉へ刺さる確率もしくは詰まる確率が軽く見積もっても70%はあるかなと。
自分は小型のイヌであり、したがって気管も細いんだ
ということをはやく認識して頂きたいのですがこれがなかなか難しく
ボーン・マローが貰えないことに異議申し立てまでしてきましたよ。





312-3.jpg








312-4.jpg







312-5.jpg










312-6.jpg







ほぅ・・。
肩書きは“小型”でも決してちっちゃくはない、とそんな主張ですか。
確かにバムの体重は3,6s程でミニピンの中じゃ“中ピン”てとこだし
“小型・中”って表現でも良いかもしれませんよねー。
うんうん、バムセの主張は尊重しましょう。
じゃあ、今日から“小型・中”としてデビューってことで
運動量もそれなりに増やさなきゃだし、毎日最低1時間はお散歩して頂こうかなー。






312-7.jpg







狸(寝入り)デビュー。







*ランキング参加中*

片目を閉じようとすると、もう片側も閉じそうになる私に反して
ウィンクがなんともお上手なバムセさん。
ポチッとクリックでそんなウィンクに答えてやって下さいな♪

応援クリックおねがいします♪
ニックネーム りえ at 11:03| 〓goods | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする