2009年03月13日

BAMking



さて、焼きそばといえば
(何がさて?)





313-1.jpg





ナウでヤングなCMソング“男も女もペヤング♪”でお馴染み
焼きそば界の王者、king of焼きそば、のペヤングですが
先日は無性にこのペヤングを欲しましたのでスーパーで買い求めましたよ。
明日食べよーっと、と非常に楽しみにしていたにも関わらず
その晩帰宅したバムパパの胃袋にペヤング様はあっさりと消えてゆかれました。
カップラーメン買っといたから食べていいよ、とは確かに言いましたが
他にもking of カップ麺、なカップヌードルもありましたし
何もそこでわざわざペヤングをチョイスしなくても良かろうに、と
嗜好の似ているバムパパを恨めしく思いました。
次回からはチョイスする間も与えず、間髪入れずに
カップヌードル・オリジナルに湯を注ごうと思います。
(ペヤングに次いでシーフード、カレー、オリジナルという順位なので)




焼きそばといえばペヤング、スニーカーといえばコンバース、ハンバーガーならマック
というように何事にもこれぞ王道!ってのがひとそれぞれにあるかと思いますが
巷ではking ofビビリ犬とささやかれ、交通量の多い道路でのお散歩時には
プルプルと小刻みに振るえ抱っこ要請をかかさないバムセさんも
昨日の“ゆるっと田んぼ道コース”は非常に喜んでおりましたよ。







313-3.jpg







ふぁっさ〜と風になびく、バムセさんのサラツヤな耳と青い空。
春、というよりむしろ初夏を感じさせる非常に爽やかな光景ですよ。
前日、前々日とお散歩ナシなバムセさんでしたので
久しぶりに暖かな日の光をたっぷりと浴びることが出来て
シャバの空気はうめぇーぜー、とでも言っているのでしょうか。
オツトメ、ご苦労さんでした。






313-4.jpg







ここ最近は公園でのお散歩が多かったので
ワンコ達の情報交換の場である、こちらの電柱型伝言板のチェックも久々なバムセさん。
新たな書き込みが増えているのか、結構長い時間カホリを嗅ぎ続けておられましたよ。
春は門出の季節ですし、職探しやらなにやらの情報がやはり大半を占めるのでしょうかね。
時折激しく鼻息を鳴らし、憤慨しているようなご様子でしたが
時給500円?最低賃金以下じゃん!とでもつぶやいていたのかも知れませんね。
社会復帰したばかりなんだし、あまり選り好みしないで下されい。





その後は
ポカポカ陽気に浮かれポンチになりすぎて、勢い余って田んぼに突っ込んでみたり
そんな失態を素知らぬ顔でやり過ごし
何事も無かったかのように道ばたのカホリを嗅いでみたり、と
ゆるっとコースをご堪能されているご様子でしたよ。







313-5.jpg









313-6.jpg







豪快に転んでしまった後のリアクションはいつも悩むのですが
今後はバムセさんを見習って素知らぬふりを決め込もう、と思いました。
地面のカホリでも嗅げば完璧かな。







お散歩をすすめるに連れ、次第に表情も柔らかくなるバムセさん。





313-7.jpg






と、春の陽気や久々のお散歩に悦に浸っているようですよ。
他ワンコと比べるとあまりお散歩への意欲がなく
OSK(oshikko)やUNK(unko)をさっさと出して
大急ぎでUターン、という日も多々あるのですがやはりバムセも犬なんですねー。
こんなに嬉しそうな、穏やかな表情を浮かべるなんて。






313-8.jpg








と、思いきや睡魔。

普段は眠っている時間帯、ということとポカポカ陽気も相まって
バムセさんへ強烈な睡魔が襲っていたようでございまス。
帰宅するなり、即寝でございましたよ。



king ofビビリ犬改め、king ofモウロウ犬。
メスですが“Queen of”を使わない理由は、特にありません。







313-0.jpg




*ランキング参加中*

春は曙ってるバムセちゅわんに
 動物って春は活動的になるもんですよー、と
アドバイス的なポチを下さいまし〜。

r-banner1.gif
ニックネーム りえ at 11:27| 〓bamuse | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする