2009年03月28日

in China?

おはようございます。
この土日は単身江戸へと乗り込むワタクシですが
バムセとバムパパは大丈夫かなー?なんて新幹線で早速ホーム・シック。ぐすん。
土産いっぺ買ってけーるすけん、待っててけろー。




さて。
そんなわけで長野プチ旅行記を今日明日で完成させますよー。
駆け足になるけど、必死に付いて来ておくれ。






328-1.jpg残念ながら桜の時期にはまだ早い長野ですが品種によってはチラリホラリと
可愛らしい花を咲かせておりました。
これも桜らしい。
カメラを持つまで花なんてマジマジと観た事なかったワタクシなので
ほえー、こんな桜があるっぺな、とびっくりでしたよ。





そしてZKJ(zenkouji)を後にしたワタクシ達は
“あの山の上に見える建物へ行ってみよー”というなんとも適当なノリで
車を走らせることにしましたよー。おやおや、また寄り道ですかぁ〜。






328-2.jpg







建物へと到達する前に長い長い階段、という試練が待ち受けていたのですが
脚力にはちょいと自信アリ、なバムセさんはなんだかヤル気満々なご様子ですよ。
バムパパの影から挑発的な視線を送っていますねー。






328-3.jpg






おやまあ!見事な足さばきじゃございませんかっ!
ZKJ(zenkouji)でひたすらバムパパに抱かれていたのは
この階段に向けて体力を温存するためだったのやも知れませんね。
むむー・・やるじゃん、バムセ。






328-4.jpg








東京マラソンに負けじとも劣らず、な感動をありがとう。
りえも何だか股関節が痛くなっちまいましたよ・・・運動不足を痛感でした。







さて必死に登った階段の先に現れたのは・・・・








328-5.jpg






・・・・ちゃいなアルか?(汗)

どうも知らず知らずのうちに“どこでもドア”を潜り抜けたもよう。
あれ?“どこでもドア”?それとも“どこでもドアー”??


今回の長野旅行記で使用した画像のうちバム&バムパパ以外の画像には
すべて“クロスプロセス”という加工を施しレトロな雰囲気に仕上げたのですが
この建物の写真をレトロにしたら・・・もう丸きり中国にしか見えませんねぇ(汗)
キョンシーが出てきそう・・・。





328-6.jpg







階段を必死に登った甲斐あり、こんな素晴らしい眺望を堪能することが出来ました。
夜景は素敵だろうな〜、なんて一瞬思ったけどよくよく考えたら
こんな不気味なとこ、夜なんて絶対来ないアルよ・・・。
しかもやはり中国にしか見えない。
・・・・・万里の長城?





バムセさんも異国の絶景を満喫、と思いきや・・・・





328-7.jpg







バムパパが鶏モモ持っているようにしか見えない・・・。






328-8.jpg






・・・寝た?




と、せっかくの(中国での)記念撮影は惨敗に終わりましたよー。
あぁ・・なんかココでは(も)全てが予想外の展開だわ・・・・。






328-9.jpg







とりあえず雨も降ってないしってことで、中国でトイレ休憩を済ませた後・・・・・






328-10.jpg








328-11.jpg







無事日本に帰国する事ができた我々は“戸隠蕎麦”を食しましたよ。
観光本で“行列のできる絶品蕎麦屋!”と紹介されていた蕎麦屋
・・・の目と鼻の先にある別の蕎麦屋で。
絶対ココで食べようー、きっと並んでないよ、と向かったら・・・
スプラッシュ・マウンテンばりの長蛇の列でして
・・・何処で食べてもきっと同じだよ、とアッサリ変更しましたよ。

しかも・・・
言うほど蕎麦好きでないワタクシ達は
やっぱ海草つなぎのツルツル蕎麦の方が良いやねー、なんて。
「だったら食うな」っちゅー話です。



続くのだった・・・。




*ランキング参加中*

いつも応援アリガトです♪
階段ダッシュのアスリートバムセに
今日もポチっと応援お願いしまーす♪

応援クリックお願いします♪
ニックネーム りえ at 09:11| 〓trip&event | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする