2009年04月09日

モデル業の裏側

おはようございます。
すっかり暖かくなってきましたので、そろそろ冬服をクリーニングに・・
などと思いつつも、どうも重い腰が上がらないワタクシですが
流石のエマールもダウンが相手じゃ太刀打ち出来んだろうなー、と。
面倒臭いよー。






さて。
飼い主が着た服うんぬん(というくだらない問題)で頭を抱えておりますが
犬界のケイト・モスことバムセさんもハードワークな日々に苦悩の連続なようで。
今日は日夜トップモデル業に勤しむバムセさんの素顔に迫ってみましょう。





49-1.jpg










とある日のりえ実家にて。
バムセさんに忍び寄る、黒い影。
何やらでっかいカメラをかまえておりますが被写体はもちろん、この方・・・





49-1.jpg





「ふぬー、そんなぬいぐるみで気を引こうたって・・・・」







49-3.jpg





「でもちょっと気になるかもー。」



ヨメを助手につけたワタクシの弟の手によって実家のリビングが撮影スタジオに早変わりー。
あの手この手でバムセさんのベスト・ショットを狙います。






49-3.jpg




「またそんな、子供だましな・・・・・」






49-5.jpg





「よーこーせぇーーーーッ!!!!!!!!!」




あちこちから(どっち?)引っ張りだこのトップ・モデルゆえ
プライドが高くワガママで扱いづらいバムセさんですが
なかなかどうして巧みにバムセさんを操る、弟ヨメ。
りえ弟もこんな風に手の上で転がされているんでしょうねぇ・・・やるじゃん。





49-6.jpg





被写体にぐんと寄れる広角レンズを購入した直後で、それを試したかったらしいのですが
それにしても・・・近い近い。
こんなことなら前日から毛艶の調子を整えるべく
コラーゲンたっぷりのブタミミなんかを食べれば良かったわー、毛穴目立たないかしら?
とか、そこは一応第一線で活躍するプロとしてあれやこれや気を使うもよう。
座右の銘は、叶姉妹の“美は1日にしてならず”だとかそうじゃないとか。





49-7.jpg




「助手のくせにー?ちょっと出すぎた真似しすぎじゃない?!」



今度はわたしも撮りたいー、とカメラをかまえる弟ヨメに
あんたちょっと立場をわきまえなさいよ、と憤慨し論するバムセさん。
素人に撮影されるなんてプライドが許さないらしく
耳を大きく後方に傾け、全身全霊で“勘弁してアピール”を実践しますが
しかしそこはりえ弟を手なずけ、小姑であるワタクシさえもタジタジな弟ヨメですので
バムセさんの心の声が届くことは無かったのです、はい。







49-8.jpg





「もう、どうにでもして・・・・・・。」





撮影も終盤に差し掛かると、すっかり疲労困憊でまるで死んだ魚の目。
身を粉にして働き、トップの座に君臨するバムセさんなのですが
その働きっぷり以上のギャラ(ボーロとかガムとか)を貰い
最近何やらムッチムチなので、もうそろそろバムセの時代も終わりかな、なんて。
バムに代わりトップの座を狙う新人モデルが7枚目写真の後方で
あー、もうそろそろ世代交代だね、とほくそ笑んでいるような気がしてなりません。
厳しい世界だー。








□■□■おまけ□■□■


ジオラマ風に加工しようとしたら
何とも中途半端な感じに仕上がった、という画像ー。



49-10.jpg





49-11.jpg




次はもうちょいがんばりまーす。




*ランキング参加中*

この記事を読んでクレームの電話を掛けてくるであろうバムパパ。
「バムはこれから先もトップなんだよ!」
とかって言いたいんでしょ。あー、はいはい。

バムを愛でる会・会長バムパパと
そんなバムパパをわりとクールにあしらうバムセに
今日も応援ポチっとお願いします♪

応援クリックおねがいします♪
ニックネーム りえ at 10:34| 〓bamuse | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする