2009年04月10日

美食倶楽部の活動


おはようございます。
花粉症発症の由来を弟に聞かされ、ふーんなるほどな、と感心しましたので
その夜そっくりそのままバムパパに話し羨望の眼差しを浴びようと目論んだところ
あれ?何だったけっか、とすっかり忘れてしまった残念なワタクシですが
確か“日光東照宮”というワードが出てきたような気がしますよ。
あまり興味ない話は右から左、なので博学にはなれません。





さて。
そんなわたしとは対照的に日々精進!なのがこのお方。




410-1.jpg





甥っ子くんです。
“3つ子の魂、百まで”と言いますし、この位の年頃って成長著しくて
見るもの触るもの全てから何かを学んでいるんだろうなー、と。
この4月でめでたく1歳を迎える甥っ子くんですが
最近は自我が芽生えてきたようで
カルピス飲ませろやー、とかバムセを撫でさせろやー、とかいった具合に
いっちょまえに自己主張するようになりましたよ。
先日は手招きしてもなかなか近寄ってくれないバムセをなんとか操るべく
バムセにTVのリモコンを向けて、なにやら必死でした。
バムはドラえもんとかじゃないですよー。






TVリモコンを向けられた当のバムセは流石にカチンときたらしく、完全無視。
あんな失礼な輩は放っといて、甥っ子くんのママさんと女同士の話でも、と挨拶しますが・・・





410-2.jpg








410-3.jpg









410-4.jpg







見慣れないマスクが気になって仕方が無いようです。
このあたりは甥っ子くんに相通じるものがあり
見るもの、触るもの全て“食えるか否か”を学ぼうとしているバムセですよ。
何とも勤勉ですなー、とこれまた感心ですね。






と、どうやらそんな美食倶楽部・部長バムセさんが何かを発見したようです。




410-5.jpg









410-6.jpg





画像には写ってないのですが、なんと天道虫でした。
室内へ迷い込んでしまった天道虫さんを発見し
水玉もようのちっちゃいひとが歩いてるよー!と、驚いて固まってしまうバムセ部長。
流石の美食倶楽部も天道虫は一目で非食材と判断したらしいのですが
慌ててティッシュで天道虫を捕獲しようとした弟ヨメに対して甥っ子くんは意外な反応。








410-7.jpg








410-8.jpg






俺の食べ物を勝手に捨てるなー、とわんわん泣き出してしまいましたよ。
後で食べよう、と冷蔵庫の中へ入れておいたプリンが勝手に食われた時は
非常に強い喪失感と怒りを感じるワタクシですが、きっと同じような心境なのでしょうね。
焼肉屋で大事に大事に焼いていた肉を横からすっと取られた時もまた同じ。



“食への執着心”だけは誰にも負けない自信アリ!で
長年のあいだ美食倶楽部会長を務めてきたバムセさんですが
最近は拾い食いも治ってきたし、次期会長は彼に決定なようですよ。
後任者が見つかってホッとするバムセさん。
その後もこの食欲旺盛魔は・・・・






410-9.jpg









410-10.jpg






“とにかく何でも一旦食してみる”
という、美食倶楽部会長バムセのモットーを実践。
こいつ、将来大物になるわー、とバムセをもうならせた甥っ子なのでしたー。





410-11.jpg






この利かん坊そうな顔(笑)
もうすぐバムセが追い回される日が来るんだろうなー・・・。







*ランキング参加中*

小石や小枝、ライターの部品に・・、と何でも食ってたバムセ。
最近はすっかり拾い食いも収まりホント嬉しいです(感涙)
大人になったバムセに今日も応援ポチリをお願いします♪♪

応援クリックお願いします♪

レス&訪問は午後からゆっくりさせて頂きますね♪

ニックネーム りえ at 09:46| 〓bamuse | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする