2009年04月11日

へんちくりんバム

おはよーございます。
昨日は携帯電話を買い替えたわけですが
昔に比べると買い換えやすくなったよなー、
何年か前までは使ってる電話を半日くらい預けたよなー、なんて
今だにそんな事言っちゃうワタクシですが
これが俗にいう“時代の波に乗り遅れる”てこと?
でもきっと、次に買い換える時もしつこく言っちゃうと思います。



さて。
しつこい、と言えばみなさんのblogでは桜満開なところですが
ここではこんな時期になってもしつこく梅まみれですよ。
雪国在住なもんで、すみません。





411-1.jpg







411-2.jpg





しかしまあ、いい加減梅の花ばかりってのもなんなんで
今日はもう一品、春の風物詩をば。





411-3.jpg



つくしんぼー。
梅桃桜のような華はありませんが彼だって立派な春の代表者選手ですよね。
控え目さが好感度大、なのですが
場所によってはぶわ〜っと群生しておりまして
その光景はどうもちょっと苦手です。
小さいものが群れている光景が苦手な人っていますよね。
そういった理由で、桜の花が嫌いという人がいましたが
そこまで徹底した“ワラワラ嫌い”で無くとも、
ワタクシはアリとかきゅうりの種が密集してるのを見ると鳥肌が立ちますよ。
所狭しと密集しにょろにょろと上部へ伸びるつくしも気持ち悪いし、ヘンなのー、と。





さて、
へん、といえばバムセ。
(今日は特別サービスで“さて○○といえば…”を2回使いましたよー。)






411-4.jpg





走るとき、歩くとき、小走りするときetc…
バムセはこのように度々両後ろ足を揃えてバッタのように跳ねるのですが
その姿がなんともヘンテコで滑稽だなー、と。
そうかと思うと…





411-5.jpg






今度は初めての運動会に緊張のあまりカチコチになる小1男子のような足さばき。
右足と右手を同時に出して走るなんて違和感感じないのかなー、と
不思議でなりませんが案の定・・・





411-6.jpg






あれ?アタシどうやって歩いてたけっか??と、我に返ったご様子。
もつれた糸を解きほぐすかのように、しきりにし四肢を動かしますが
ますますこんがらがってしまい・・・





411-7.jpg






しまいにゃ↑こんな感じです。
またもや不正解、で今度は前足が同時に出てるうえクロスしちゃってるし
後ろ足は両足ピーンと伸びてますがな。





411-8.jpg






イラだってがむしゃらに走る必死な表情が、ちょいと怖いですね。
コレ、偶然撮れた画像を並べているわけでは決してなくて
バムセは普段からこんなヘンテコなフォームで走るんですよねー。
まあ、個性的で良いっちゃ良いですし、楽しませて頂いておりますが
せっかくデジイチを持っているワタクシとしては
一度でいいから格好良く疾走するミニピンが撮りたいなー、なんて。
そんな奇跡の瞬間を心待ちにしながらも
この週末はやはりバッタや小1男子を撮ることになるんだろうなー。





*ランキング参加中*

ある意味器用なバムセの四肢に
今日も応援ポチリをお願いしまーす♪

応援クリックお願いします♪

今夜は弟の結婚式だー!
いってきまーす。
ニックネーム りえ at 08:45| 〓bamuse | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする