2009年04月15日

サクラとジュース。


おはようございます。
今週1週間は仕事量がガツンと増えるデンジャラス・ゾーンですので
わたし、大丈夫かな〜?と少々不安でしたが何とか旨いことこなせていますよ。
本日含め、残りは水木金の3日間ですがこの調子で乗り越えたいなと。






さて“デンジャラス・ゾーン”といえば
お散歩不得意なバムにとっちゃ、何処だってデンジャラス。
しかし最近はどこもかしこもNG!というわけでは無いようですし
そろりそろりと警戒しつつも、彼女なりにお出掛けを楽しんでいるもよう。
その証拠に
リードを手に持つとダダダーっとハウスに逃げ込むくせに
じゃあ出掛けるのやめるー?とつれない素振りを見せれば
これまたダダダーっと慌ててハウスから飛び出し
早くカラーを着けてくれろ、とすり寄って来ますよ。
イマイチ理解出来ない不可解な行動ではありますが
“追われると逃げたい、逃げられると追いたい”という性分なんでしょうねぇ。



日曜日もそんな一連の駆け引きの末、3人でお出掛けー。





415-1.jpg






と、まずは喉を潤すべく黒崎SAにオープンしたスタバで小休憩。
わたしは珍しくキャラメル・フラペチーノをチョイスし
バムパパは好物のアイス・ココアをば。
そしてもちろんバムセはおかかジュースですが、ちょいと腑に落ちないようで
なんでバムだけ持参した飲料なんだよぅ、と目で訴えておりますね。
ただの水とかつお節なんだよ実は、なんてバムパパも余計なことを・・・。
ですので今後は“おかかジュース”改め“高級おかかジュース”とします。




その後は新潟市内のペットショップをブラリと覗いたり
前々から目を付けていたcafeでドーナツをテイクアウトしたり
お散歩を予定していた公園はお花見客でごったがえしていたので渋々諦めるハメになったり
と、まああれやこれやありましたが最終的には別の公園へ落ち着きましたよ。






415-2.jpg








415-3.jpg






みなさんのblogではもうとっくの昔に登場しているサクラですが
ここでは今になってようやく姿を見せましたー。
ずっとみなさんのサクラ写真を指をくわえて見ていたけど・・・
念願叶ってホント嬉しいよ〜(感涙)






415-4.jpg






415-5.jpg







おーい、もう春ですよー、と声をかけるわたしに小迷惑そうな顔をするケロやん。
まだ寝ぼけているのかな??
それとも冬眠からは覚めたけど、ポカポカ陽気にまた2度寝?
そんな風にマターリと過ごす彼ですが
公園に訪れたファミリーはピクニックを楽しんだり、サッカーに興じたり、と
思い思いに春の一時を満喫しておられましたよー。






415-6.jpg











415-8.jpg







415-9.jpg






わたしたちもピクニック・グッズを持参すれば良かったな〜、なんて。
でもね、レジャー・シートの質感がどうもスキになれないの。
ヒヤっとしてシャカっとする上で寛げないというか何と言うか・・・。
で、きっとフリース愛好家のバムもおなじ。
それで、この春はレジャー用の大判ブランケットか何かが欲しいなー
なんて思っていたのですが、コレだというものに巡り会えずに居たんです。
もしそんなのがあれば、その上でゴロゴロしたり本を読んだり
おやつを食べたりお茶したり、と楽しめるのに・・・・。





415-10.jpg




「どーせバムはかつお節が混じった水でしょ。」


高級おかかジュースですってば。






415-11.jpg




「バムだって、バムだって・・・。」




わたしが飲んでいたキャラメル・フラペチーノにかなり反応していたバムセ。
泡だけでも頂戴よ〜、とビールを飲む大人に子供がせがむかのごとく
上にのってる生クリームだけでもくれろ〜、としきりにエアーペロペロしてたもんなー。
(※せめて芳香物質だけでもお口の中に・・、と空中でペロペロする行為)





415-12.jpg




「イヌ畜生ってのも、大変だなー・・・。」


何とも哀愁漂う背中ですな。
でもまあ、そんな事は置いといて・・・・
すでにこの公園で1時間以上テクテクしたし、気温もそこそこ高いし
そろそろこの辺で引き上げて、車でおかかジュースでも・・・







415-13.jpg



「賛成っ!飲むーーー!!!」





キャラメル・フラペチーノに憧れを抱きつつも
“おかかジュース”というワードを聞けば、反射的に舌なめずりをしちゃう
何とも正直なバムセの身体なのでしたー。





もちろんこの後は
ぷはー、この喉ごしたまんねーな〜、とごくんごくん飲んでました(笑)





*ランキング参加中*

カルピス濃い目がスキなわたしはおかかジュースも濃い目に作ります。
バムパパが作ると・・・・激薄ッ!(笑)
「バムパパさん、もう少しかつお節増量してあげてー」
の応援ポチを今日もお願い致します〜♪

応援クリックおねがいします♪



明日はこの公園であった恐怖の事件。
まさかこんな春爛漫の公園であんな恐ろしいものを目撃するとは・・。

ニックネーム りえ at 10:12| 〓bamuse | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする