2009年04月17日

ビバ!だるだる

おはようございます。
昨日はめちゃめちゃ多忙な1日でしてすっかり疲労困憊、廃人寸前のワタクシは
“今週末、群馬に行くんだっけ。予報では最高気温が23℃だけど
新潟での23℃と群馬での23℃はどっちが暑いのかなー?”

なんて壊れかけ、どころかもはや壊れたラヂオでしたよー。
今、修理中です。






417-1.jpg







さて。
壊れた、といえば桜の花に魅了されたバムセでしたが
せっかくの休日なんだしこのまま直帰ってのもアレだよねー、と。
(最近アレとかソレとかコレとか多用します。言葉が出てこないの)
そんなわけでお次は植物園に隣接されている公園へ立ち寄ることに。
つまり、ハシゴです。
もう一軒行くぞ〜、とすっかり出来上がっているワタクシと・・・・






417-2.jpg







明日は仕事なのに・・・、と内心焦りながらも渋々付き合う2人。
のらりくらり、と階段をのぼり・・・






417-3.jpg






一体どこまで歩かされるんだろう・・・、と途方に暮れますよ。
ちゃいろいちっちゃい人に至っては
もう、これ以上呑めやしないよ、的な表情を浮かべ抜け殻状態。
しかし、この先に良い店知ってるからそこだけ寄ろうよー、と言われれば
2人は当然拒む事も出来ないわけで・・・






417-4.jpg






坂道をずんずん、ずんずん、進みます。
“軽やかな足取り”というより“ヤケクソ”ですね。

せっかくの公園散策なんだし、バムだっていつまでも抱っこというわけには行きません。
緑たっぷりの園内を歩いてリフレッシュして貰もう、と地面に降ろしてみますが
普段より1.5倍ほどデコシワ量を増量させ“勘弁して”と訴えますよ。





417-5.jpg





「・・・ちょっと、もしかしてヘンな効果音付けてない?!」






417-6.jpg




「わーーーんっ!ママったら・・・ママったら・・・!」





どさくさに紛れてパパに抱かせようって魂胆。
バムったら仕方ないなぁ〜、でへへ、と
“使われてる”と“甘えられてる”を見事に勘違いする、バムパパ。


バムが抱っこをせがむのは“楽したい”という理由からだろうし、
ピッタリ寄添って眠るのは“暖をとりたい”が狙いかなと。
しかしそこを
でへでへ、俺はこんなにバムに甘えられちゃって・・・、と思い込んでいるバムパパに
面と向かって真実を口にするなんてこと、わたしには出来ませんよ・・・。



と、そんな風に哀れんでおりましたらいよいよ目的地に到着ー。




417-7.jpg






じゃじゃじゃーん!
ドッグラン風広場〜。

・・・と、そんなに感動するようなスポッツではないのですが
でもまあ一応、ちょいと高台にあってそれなりに眺望が良い、ってことで
“じゃじゃじゃーん”を使わせて頂きました。



さあバムセ、思う存分芝生の上を駆け回るが良い!
と、素敵スポッツをバムセにプレゼントした気になっていると・・・





417-8.jpg





「・・・・余計なことしおってからに。」




サプライズは、あまり好きではないご様子・・・。
まあせっかくだしOSK(oshikko)でもしときますか、と
お愛想適度にチョロロ〜とそれを済ませると
その後はやはりバムパパに抱くように命じておりましたよー。




じゃあ、せめて最後に桜とのショットを撮らせておくれよアンタ、と
桜に寄って立つよう要請すると・・・・




417-9.jpg





「・・・ほう、見事だわぁ。」




417-10.jpg




「おっ、こ、これは・・・・!」



417-11.jpg



「ふんふんふんふん・・・・」




417-12.jpg




「・・・・んん〜、マンダム。」




417-13.jpg






あれだけ乗り気じゃなかった公園散策ですが
最後の最後にサクラの芳香をお気に召して頂けたようで、良かった良かったー。
“終わりよければ全て善し”といったところでしょうかね。
心なしか車に向かうバムパパの速度が速いような・・・・・・
りえの気が変わらんうちに、急げ・・!、と背中からオーラが出てますね。







417-14.jpg







417-15.jpg






非常にダルダルな公園散策で、特に笑えるようなオチもありませんが
“特別でない、普通がいちばん幸せ”
なんて、美しくまとめてみようかなと思いますよ。えへへー。


坂道で左足首がグニっと外側によじれ「・・・痛たたーっ!!!!!」と。
とっさに足首を戻そうとした勢いで、今度は右足首もグニってしまい
一人てんやわんやした、なんてことは伏せて
あくまで“美しく”記事を終えたいなぁー。







**おまけ**


ギャグ、というか半ば“いやがらせ”でバムパパにプレゼントしたTシャツ。
「せっかく買ってきたんだし、着てみなよー。」
と、嫌がるバムパパに強引に着用させて爆笑していたのですが・・・・




417-16.jpg
(※)昔からあるアイス、“ビバオール”のパロディTシャツです





「え?なに?せっかくりえがくれたんだし、コレ着て出掛けちゃマズイわけ?」
と、身体を張った逆襲をしてきましたよー。
・・・参りました。
一緒に歩くのがかなり恥ずかしいので、もうやめてください・・・・。





*ランキング参加中*

だるだる散歩に、首元だるだる気味な変なTシャツ・・・。
“メリ”も“ハリ”も皆無なバム家に
今日も応援・・というか、慰めのポチを下さいな♪


応援クリックお願いします♪

ニックネーム りえ at 11:04| 〓Niigata Spot | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする