2009年04月23日

めんそーれ・でるそーれ




おはようございます。
どのメンバーよりも旅行記が遅れているなぁ、と焦っておりますが
でもまあ、“ウサギとカメ”のカメってことで
最終的にはウサギを追い越し見事一着でゴールイン・・・って
言ってる意味がサッパリわかりませんね。あははー。




さて。
群馬フラワーパークを後にした我々は空腹を満たすべく【delsole】さんへと移動。
群馬県民であるフランママさんのリサーチ&チョイスのお店だったのですが
テラス席にはミニドッグランが完備されておりまして
フラワーパークや名犬牧場からもアクセスしやすく、愛犬家にはありがたいお店かなと。





423-1.jpg







423-2.jpg






古民家を改装した店構えは雰囲気も良く
駐車場からエントランスまでのアプローチにはお花が沢山植えられ
とっても居心地の良い空間でございました。
男の店員さんも気さくなイイ男だったー。えへへ。






もちろん、お料理のお味もgoodです。
えーっと、どうもお料理のチョイスが偏ってしまいまして
“トマトソース愛好家の集い”のような席になってしまったのですが
無類のトマトソース好きなわたしには全くもって最高なチョイスでしたよ。






423-3.jpg






見よ!この鮮やかで情熱的な赤、赤、赤!!
この群馬旅行への意気込みが自然とこのようなかたちで表れたのではないかなと。
・・・特にバムセのパッションがね!






423-4.jpg






ピザは中央部分が薄く、外側のみふっくら。
欲を言えば、もう少しバジル多目でお願いしたいところでしたが
生地がもちもちして香ばしくて、非常に美味でございましたよ。

それにしても、外で食べる食事はどうしてこうも美味いんでしょ。
ポカポカ陽気の下、気の合う仲間たちとの会食・・・・・
最高のショチュエーションでございます。
枕草子は“春はあけぼの”と詠みましたが、わたしは“春はテラス”を推薦しますよ。
“春はテラス やうやう赤くなりゆく卓上・・・ ”と続きます。





とまあ、食事を堪能した飼い主たちですが
せっかくランがあるのだし、貸切状態なのだから
少々放牧してみましょうか、ということで3pinをフリーにしてみましたよ。
ラン内に飼い主が居れば安心してニオイ嗅ぎに勤しむわんこたちですが・・・




423-5.jpg






フランママの姿が見えなくなると大慌てでその姿を探す、フランちゃん。
フランママさんの傍を離れない、健気な様子がとっても可愛いなぁ。






423-6.jpg





そして・・・
なんとSOL王子はそんなフランちゃん以上の甘えん坊。
yo!子さんがビールで喉の渇きを潤すべくランから離れると
お主、ちと待たれーい!と必死に後を追おうとしておりましたよ。
ミニピン界のプリンスであり、堂々たる風貌の持ち主でありながらも
実はメンバー内で一番のマザコン、と発覚。






そして生粋の抱っこ犬バムセは、というと・・・・・





423-7.jpg





これがまた意外なことに、ロンリー・ランは割と平気なんですよね。
近くに飼い主が居ようが居まいがお構いなし、で地べたを臭っておりましたよ。






423-8.jpg





フランちゃんとSOL王子以外わんこは居ないし、ってことで
予想以上に楽しんでいるご様子でしたが
でもあれ・・?ちょっと待てよ、と様子を観察すると・・・・





423-9.jpg





もしかして
わたしが傍を離れたことに、ずーっと気付いてない・・?





423-10.jpg





・・・あっ、気付いた(笑)




423-11.jpg






会話しながらコンビニやスーパーなんかに入り
隣にバムパパが居るもんだと思い込んで、一人でずーっとしゃべり続け
気付くと周りには誰も居ない、なんて経験がしょっちゅうなわたしですが
バムセもまさに・・・・。
“飼い主が近くに居なくても割と平気”な理由のひとつがこれだったんですね。
気付くの、遅すぎですよー。




照れくさそうにバツが悪そうに小走りで駆け寄ってくるものの
しばらくするとニオイ嗅ぎに夢中になるあまりどんどんわたしから離れ
またもや慌てて戻ってくる、の繰り返し。
まるで普段の自分を見ているようだわ・・・・。






そんな調子のお間抜けバムセですが
フランちゃん&SOL王子と共にランチ会場を後にして
次の目的地へと連行される・・・あ、向かうのでしたー。










と、最後におまけのズーム・アップ。


423-12.jpg


「・・・って、誰も居ないじゃん。」の図。
バムって、顔に出やすいひとだなー、と思う。









*にほんブログ村ランキング参加中*

“旅行記、飽きた”とか言わないで温かく見守って下されい(汗)
自分でスタスタ離れるくせに
勝手に離れるんじゃなーいっ!と時に八つ当たりまでするバムセに
今日も応援ポチっと頂けるとありがたき幸せ、です♪


応援クリックお願いします♪

ニックネーム りえ at 10:39| 〓trip&event | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする