2009年04月24日

めーけんぼくじょー




おはようございます。
昨晩は海外ドラマのDVDを“当日レンタル”で借りバムパパと鑑賞したのですが
今朝出勤前に返却BOXに投げ込む予定でいたのに家に忘れてきてしまいましたよー。
家を出る10分前に「おい、DVDを返却し忘れるんじゃないぞ」と
わざわざバムパパからも忠告の電話を受けたってのに・・・・。
そんなわけで、またTUTAYA貯金です。
一生おろす事が出来ない、不定期預金ですよ。




さて。
今夜支払う¥900(延滞料300円×3本)のことは
楽しい旅の思ひ出でパーッと忘れてしまいましょう。
・・・あ、でも明日も返却し忘れないように、ほどほどにね。



と、いうことで
ランチの後に楽しんだ【世界の名犬牧場】というテーマパークでの様子をば。
“北関東最大のドッグランを完備”というこちらの施設ですが
大小さまざまなランや犬用プールなんかが設備されておりまして
非常に遊びやすい&過ごしやすいスポッツでしたよ。
到着した我々はまず真っ先に小型犬用アジリティー・ランへ。





424-1.jpg





バムセの様子は、というと・・・
まずSOL先輩の手本をじと〜っと眺め、コツを掴みます。




424-2.jpg




その後、実践。
ポールの横をふんふん臭って素通りするSOLくんと全く同じ行動を取りますよ。
見事に手本通りでございました。





424-3.jpg





その後も一通り見学して回りまして
いや〜、アジリティ用機材展示場はなかなか見ごたえバッチリだったね、と
すっかり満足しきったバムセさんでしたよ。



他メンバーはどのように過ごしておられるか、というと・・・



424-4.jpg





何としてでも渡らせてやるわい、と闘志を燃やすクッパ・・お方が一名。
抵抗し途中で飛び降りる我が子をガシっと捕らえて、またチャレンジ・・・・
という、SOLくんにとっちゃ何とも迷惑であろう
溢れんばかりのバイタリティーを見せつけておりましたよ。
そんな凸凹コンビを尻目に・・・・




424-5.jpg






フランちゃん&フランママコンビはいとも簡単にアジっておられましたー。





424-6.jpg






軽やかな足取りで台の上を渡り、鮮やかに着地。
す・凄い・・・!
慣らせばバムセも歩けるようになるかなぁぁ・・・。
いや、無理だろうなぁぁ・・・。




みんなの勇姿(バム含)を見届けた後は小型犬フリーエリアへと移動です。



424-7.jpg





yo!子さん&フランママさんはブラタンのミニピンちゃんを発見し
ご挨拶へと向かったのですが
わたしは起伏の上に設置してあるベンチから中望遠レンズを使い
そんな彼女達の様子を眺めておりましたよー。
(こういう時、中望遠レンズは非常に便利)
だって、ポカポカ陽気で眠気もピークだったんだもん・・・。
こちらのスペースでは、このようにバムセと一緒にぼんやりまったり過ごしていたのですが






424-8.jpg





その間も元気イッパイ駆け回るフランちゃん。
何としてでも我が子を走らせよう、とフランママさん自らが疾走してくれたお陰で
その後をちょこちょこ走って追うフランちゃんの姿を捉えることが出来ましたー。
バムとの散歩じゃ、決して撮影することが出来ない
アクティブなミニチュア・ピンシャーの姿ですよ。
ここ、“minipin☆BAM”のblogでは激レアな画像です。





424-9.jpg






残念なことに、この小型犬フリーエリアの周りをぐるりと囲う柵の高さはかなり低め。
人間がまたいで越えれる高さなので、SOL王子なら悠に飛び越える事が出来ちゃいます。
小さい子供もラン内に居るし、柵は低すぎるし、ということで
本来フリーで遊べるスペースをオンリードで過ごすハメになったSOL王子・・・。
スタッフさーん、もう少し配慮して頂けませんでしょうかー?
柵、低すぎるってば。







と、そんな悲劇のプリンスですがこの後は更なる悲劇が待ち受けておりまして・・・





424-10.jpg






このように
あわわ・・後生だから勘弁しておくれよ、と必死の抵抗を試みておりますが
何故ゆえこのようなお姿になってしまわれたか、と言いますと・・・・






424-11.jpg






クッパ再び・・・あ、飼い主の愛のムチ、という名の水攻めの刑でございました。
もはや一国の王子としての威厳など微塵も感じられませんで
もちろん、クッパ・・・あ、yo!子さんをひっ捕らえることなぞ誰にも出来ませぬ。
この世は弱肉強食で成り立っており弱者は退くのみ、でございます。
そんな哀れなSOL王子ですが
一方セレブなバケーションを満喫中なフランちゃんは・・・・







424-12.jpg






424-13.jpg






424-14.jpg





プールサイドで優雅な一時をお過ごしになられた後は
またもやフリーエリアへとお戻りになられ
フランママさんの足をサマーベッド代わりにお寛ぎになられておりましたよ。

ボーイさんと間違えられてしまったSOL王子の横顔は・・・




424-15.jpg






何とも哀愁が漂っておられましたとさ。

王位継承への道が危うくなったSOL王子。
その彼がこの晩宿泊先のホテルであんな惨事を起こすとは、一体誰が予期できましょう。
この時はまだ誰も予期することなぞ出来ませんでした・・・・。


つづく。






*おまけ*


中盤からバムセが一切登場しておりませんが
yo!子さんカメラからだと、こんな感じだったみたいですよー。


424-16.jpg



“寝てた”などと謝った報道が流れているようなので訂正します。
バムセは眠っていたのでは決してなくて
ただ単に群馬の妖精と交信していただけですよー。
入園料で¥1000も支払っておきながら
“大半の時間を就寝”なんて、そんな馬鹿なこと・・・あるわけが無いっ。







*にほんブログ・ランキング参加中*

DVD延滞料、900円。
群馬の妖精との交信料、1000円。
バムセ、ろくま・・あ、プライスレス。
有料ランでは必ず誰よりもセレブな過ごし方をするバムセに
今日も応援ポチっとお願いしまーす♪

応援クリックお願いします♪


TDLに入園しておきながらアトラクションには一切乗らず
ひたすらベンチで寝続ける人なぞどこに居ましょうか・・・。
バムセ以外に。
ニックネーム りえ at 11:27| 〓trip&event | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする