2009年04月26日

ドイツ村


おはようございます。
レスが遅れ気味になっておりますがお許しください。
本日、新潟地方は朝からしとしと雨模様なものですから
つまりそれは洗濯日和、ということなんですね。
お天気の良い日はバムセとお出掛けしたいから、雨=家事day、とこうなります。
今日はコインランドリーで毛布とかも洗っちゃうよー。



さて。
そんなバム家の洗濯事情はおいといて
本日もしつこく群馬旅行記の続きをupさせて頂きますよー。
バムセが静かに就寝しているうちにサクサク書き進めなきゃ!





426-1.jpg





てことでホテルをチェック・アウトした後は
ここ、昨日も通った道だよねー?同じとこ2日間もぐるぐるするなんて馬鹿だねー、
なんて語らいながら【ドイツ村】へと到着ですよ。
こちらはドイツの街並みを再現していたり、ドイツビールが味わえたり、と
ドイツのカホリをぷんぷんと漂わせているスポッツなのですが
ドックランも設備されておりまして犬連れのお客さんが多いんですよね。
犬に優しい国なんだぜー、ドイツって国は、ということなんでしょうかね?





426-2.jpg






ともかく、まずはぐるりと園内をのんびりとお散歩ですよ。
牧羊犬による羊の追い込みショーなんかも行われておりまして
しかもその牧羊犬が指示を聞かずまさかの逃走を図ったりしていたものですから
ある意味貴重なものを見せて貰えたなー、なんて。


てくてく歩いていると・・・




426-3.jpg










426-4.jpg











426-5.jpg






とか何とか言っているのか分かりませんが
2人ともじーっと興味深そうに見入っておられましたよ。
しかしバムセは馬のようにハックニー歩行は出来ないんですよね。
あれって、ハンドラーが教えるものなの?
それとも自然に出来る子と出来ない子がいるのかなー・・・?



お馬さんに別れを告げまして歩を進めると今度は・・・




426-6.jpg









426-7.jpg







羊さんを発見したのですが
SOL王子が果敢にも立ち向かって行くではありませんか!
しかし、この後
「んめぇぇ〜っ!」という予想以上にデカイ羊さんの鳴き声にひるみ
アッサリと引き下がるハッタリ番長SOL王子。





426-8.jpg





ですよねー、ウケますよねー。
ビクっ!となってたし(笑)







一通り動物さんたちを見学した後は、お待ちかねのランタイムでございます。
ちゃんと大型犬、小型犬エリアに別れているランなのですが
時間がまだ早いせいか比較的空いていましたよ。
SOL王子はランを満喫です。
(バムは、妖精さんと交信タイム。つまり寝てた。)





426-9.jpg










426-10.jpg








426-11.jpg






ラン片隅のベンチに腰掛け、SOL王子とyo!子さんの様子を眺めておりましたが
SOL王子はやはり楽しそうに駆けておられましたよ。
こんな姿を見ると、連れてきた甲斐があったなーとか思うんでしょうね。
わたしもドッグ・ランでそんな気持ちを味わってみたいものですが
残念ながらわたしがそう感じたのは・・・・







426-12.jpg







ドッグ・ランを出た直後の芝生で、でしたよ(涙)


バームー・・・、げれんげれんは新潟でも出来るじゃん。
しかもフリーダムを満喫しないで、繋がれている状態でそんな生き生きと・・・





426-13.jpg





・・・・・なかなか深イイ話ですね。

確かにそうだよなー、何かに縛られていたりする中で見つける自由な一時こそ
本当の自由であり貴重なものなんだよなー、とバムセに教わった飼い主でございます。
いやー、流石バムセ!人生の師匠!!







426-14.jpg






いや、ダイハツかもよ。



と、和気藹々と散策しておりましたが
そろそろ小腹も減ってきたよね、ということで園内にあるレストランで休憩タイム。



426-15.jpg




“小腹を満たす”って感じではなく、かなりボリューミーなチョイスですが
まあ、沢山歩いてカロリーも消費したってことで。えへへ。
そして今度はyo!子さんが食事を買いに行ったのですが・・・





426-16.jpg




いや、そんな当たり前のことを・・・。
“買うか否か”でなく“量”を予想した方が良いと思いますよー。
わたしは“樽”に1票。




と、yo!子さんを待つ2人の後姿はなんだか可愛いですよね。
やっぱ後姿も似てるんだよな〜。
でも、親戚サイトでヒットしないの。不思議ー。





426-17.jpg





この旅で、かなり距離を縮めることが出来たような気がします。
↑すっごく無理な体勢で必死に撮った一枚だけど
なかなか良い感じの2人でしょ?





yo!子さんはビールを(樽じゃなかった・・)わたしは飯を堪能した後は
あ!あっちにアルパカが居るよ!!というyo!子さんの言葉を信じ
ウッキウキで向かってみるものの・・・





426-18.jpg






まさか、のラマ。
・・・・むーん。





アルパカが見たかったのに・・・
yo!子さんの馬鹿っ!!!大馬鹿っ!!!!
と、そんな悔しさいっぱいな気持ちでしたが、まあラマも可愛い顔してるしな、とパシャリ。



わ!ラマって興奮するとツバ飛ばすんだって〜!
飛ばせ!今だ!飛ばせっ!!
と、大人気なく叫ぶyo!子さんをまあまあ、となだめ
ドイツ村を後にしたのでしたー。






ちなみに。


426-20.jpg



↑これがアルパカです。
もしゃもしゃで可愛いなぁぁ〜。





*にほんブログ村ランキング参加中*


と、書いてるうちに酷い土砂降り&強風です・・・。
コインランドリーなんて行けそうも無い(涙)

yo!子さんの姿が見えなくなると寂しがるSOL王子と
わたしの姿が見えなくても平常心、なバムセに(がーん・・)
今日もポチッとお願いします♪

応援クリックお願いします♪
ニックネーム りえ at 14:10| 〓trip&event | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする