2009年05月08日

MOPでアジった。



久しく記事更新してないのに、昨日のアクセス数は多かったな〜と
今朝はちょっと驚いたわけですが
そのワケはなんとなーく分かっておりまして(というか確信してます)
“みんな、何てわかりやすいんだろう♪”とニヤつくわたしです。



日曜日はヒロさん主催のミニピンオリンピック大会へ参加したのですが
その様子をご自分のblogになかなかupしないくせに
“りえさんはupしただろうなー”って見に来た方が多いんじゃないかなと。
・・・これこれ、画像整理を面倒がってないで早く記事にして下さいってば。


と、いうことで
永らくblog春休みを頂いていたのですけども
誰かしらそろそろ記事にした方が良いよな〜ってことで
本日はMOP(ミニピンオリンピック)のワンシーンをとりあえずupですよ。
責任感が強いんだなー、りえさんて。
・・・って思ったでしょ。えへへ。






58-1.jpg






5月6日(日)「埼玉SJDフレンズドッグスクール」さんにて
ヒロさん主催のミニピンオリンピックが開催されましたよ。
アジリティ体験やBBQなど、とっても盛り沢山な内容のオフ会で
参加メンバーもけっこうな人数&頭数でした。




現地に到着しまずはアジリティ体験の時間です。
(遅刻なんてバカな真似しませんよ。前日の夜22時に新潟を出発しましたからね。えっへん。)


トレーナーの方の指示に従って、まずはポールをまたぎ越えまして
上手く出来たらトリーツを与え褒める、と徐々に慣らしていくそうです。
みんなが楽しそうにアジ体験に興じていると・・・





58-2.jpg






アジといったらバム、バムといったらアジ、なこのお方が華々しく登場ですよ。
初めてにしてはまあ上出来じゃない、とかちょこたんはスジが良いわー、とか呟きつつ
しばらくはみんなの様子をスリングの中から見守っていたのですが
いよいよ「Miss.アジっ子」の血が騒ぎだしたようで
みんなに手本を見せるべく、さっそうとスリングから飛び出しましたよ。
格好イイー!





58-3.jpg







まずは助走距離を割り出しまして、速度や歩幅も念入りに計算。
Miss.アジっ子に言わせると
“ほんの少しの誤算でさえも命取り”だそうで、そこは入念に。
さきほどまでのバムセとは打って変わって“プロ”の眼に変わってますよね。







58-4.jpg







お次は踏み切り地点のチェックと、ポールの確認。
これはなかなか大事な作業でして
わたしも小・中と棒高跳びの経験があるのですが、時々助走が合わないことがあるんですよねー。
ポールから近すぎず、遠すぎず、というベストな位置で踏み切る必要があるので
バムセもデコにシワをいっぱい寄せて思案しておりましたよ。

そしていよいよ・・・・





58-5.jpg








よし、行けっ!







58-6.jpg






・・・・決まったー!!!!!!!!



どうでしょう、このアジっぷり。
流石バムセ。Miss.アジっ子の名に恥じないアジっぷりじゃありませんか。
深く刻まれたデコシワ・・・しなやかにしなる手足・・・・
この姿はもはやスポーツというより芸術の域かなと、わたくしはこう思うのです。

まあ、ひとつ残念なのは・・・・







58-7.jpg








ホントは一コマ前に↑この画像が入ってたってことですけど。
でもまあ、抜いちゃえば分かんないですしそこは大した問題じゃないですよねー。
あ、この画像は見なかったことでお願いします。







もちろん、これだけじゃ終わりませんよ。
アジの天才バムセはトンネルくぐりだって鮮やかに決めてくれちゃいます。






58-8.jpg






よっ、お見事!



あまりに俊足すぎて出口付近のバムセの姿しかとらえる事が出来なかった・・・




58-9.jpg








・・・と見せかけて、またもやこの画像が一コマ前に入りますので
実は出口でなく、そこは入り口だったわけですが
しかしまあ、こちらの画像もサクっと削除ということで完璧ですね。






58-10.jpg







なんか、すいません。
初心者のみなさんにこんな完璧なアジを見せ付ちゃって・・・
萎縮しちゃいますよね(*´ェ`*)

バムみたいなプロが居たら、みんなアジり辛いだろうな〜、と
当のバムセも察したらしく、この後はまたスリングへと退散しましたよ。
ですので、次回記事からはみなさんの様子をババーンとupしまして
バムセの登場はガックンと激減なわけですが
そこは何度も言うように“寝てた”でなく“妖精さんと交信”ですのであしからず。








*おまけ*



またyo!子ってば・・・。



58-11.jpg





ズーム・アップすると・・・



58-12.jpg





こっち見てる(笑)






*にほんブログ村ランキング参加中*


更新の励みにポチっと頂けるとがんばりますっ!
Miss.アジっ子バムセに応援ポチをお願いします♪♪

応援クリックお願いします♪


文中のリンクは後ほど貼りますねー。
みんなも早く記事upしてくれろれろれろー。
ニックネーム りえ at 11:25| 〓trip&event | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする