2009年05月13日

ミニピンオリンピック番外編



おはようございます。
ミニピンオリンピック会場の様子は前記事をもちまして完結とさせて頂いたわけですが
本日は会場を出たあとのこぼれ話をちょいとupさせて頂きますよ。
こっちも楽しかったー。




さて。
オリンピック参加者がぞくぞくと帰る中、しつこく居残る数人のメンバー。
「2次会しないの?するって言えば参加するよー。どうすんの、どうすんの??」
と、あくまで言いだしっぺにはなりたくないけども
まだまだ遊び足りないロ○ンパパがわたしを急き立て
これまた誰かに2次会幹事を押し付けたいわたしはヒロさんにお伺いを立て
そんな様子を見ていたBP(バムパパ)が
「よし、じゃあ駅前のジンギスカン屋に行こう!」
と、トンチンカンなリーダーシップをとりだし・・・と、全く足並みはバラッバラですが
どうにかこうにか話はまとまり2次会会場へ移動ですよー。





513-1.jpg





“MOP幹事を労う会”という名目の、ただの寄り合い。
みなさん好き勝手にドリンクや食事をオーダーし、好き勝手に寛ぎますよ。

しかしまあ、一応建て前上は“労う会”なので
ヒロ!さん、お疲れ様でした〜、なんて乾杯の音頭をとったりね。えへへ。

すると、幹事補佐役として働いたリキ&ペルルは・・・・






513-2.jpg







513-3.jpg






蝶よ花よと扱われる娘と、そんな様子を眺める息子。

おろろろ・・・リキの存在に気付いてあげてくださいよ〜。
しかし当の本犬は時折キューン、と小さく鳴きはするものの
この不当な扱いに異議申し立てることもなく健気にステイし続けておりましたよ。






513-4.jpg





すると・・・・・





513-5.jpg







513-6.jpg







513-7.jpg






513-8.jpg







513-9.jpg








と、こんないきさつだったかどうかは定かではありませんが
このようにじぞ○くんがスゴ技を披露して下さいました。
これ、かなりの時間口にくわえたままなのですが・・・驚愕です。
バムセには絶対無理だなー・・・、というか
もし自分が犬だったら絶対に無理だからバムにも無理で居て欲しいな、なんて。あは。



しかしじぞ○くんは余裕の表情。





513-10.jpg








513-11.jpg






羨望の眼差しが一斉に彼に向けられ、歓声が沸きますが
そんな中・・・・





513-12.jpg









513-13.jpg








513-14.jpg







あまりのスゴ技っぷりを目の当たりにし、うなだれる者も数名。
おろろろ・・・すっかり戦意喪失しちゃって・・・。

これには周りも焦り出し
いや、リキのビビリ犬っぷりも相当凄いじゃん、とか
SOLくんのマザコンは犬界一だよー、とか
バカな子ほど可愛いっていうしね、とか
皆それぞれ、懸命にフォローし出しましたよ。
(あくまでフォロー、です)



しかし次の瞬間・・・






513-15.jpg








・・・えっ?これ以上のスゴ技って一体・・・??
と、一同が眼を向けると、そこには・・・・









513-16.jpg







ホステス犬に扮したバムセが【Night Club ばむせ】をオープンさせておりました。


口八丁手八丁でBP(バムパパ)をすっかりいい気分にさせるバムセ嬢。
身の上話から政治経済まで会話の守備範囲は幅広く
どんなお客もスマートにあしらう、まさに接客のプロでございます。
女は愛嬌。
器量さえ善ければもてはやされる、という時代ではない事をしっかりと心得ておりますよ。






513-17.jpg






そう、バムセの武器は会話力。

お酒を楽しむBPの横でキュヒ〜ン、キュヒ〜ン、と語りかければ
「なかなか楽しい子だなぁ。よし、この子にドンペリ1本頼むよ!」
(訳:バム、煩いよー。このガムあげるから食べてなよ。)

と、まさに手練手管でございます。
うーん、お見事!



しかしそれだけじゃございません。
きちんと会話の空気を読み、話し上手を披露した後は聞き役に徹します。
(訳:ガムを1本食らい腹が満たされたので、寝ます)

すると・・・・
「君は若いのに心得てるなぁ。よし、延長だ!」
(訳:大人しくなったから、まだもう少しcafeに居れるな)

と、BPを繋ぎとめる事に成功致しましたよ。
延長を頂けるということはその分ドリンク代も稼げる、ということで
(訳:cafeでの滞在時間とおやつ量は比例します)

この日もこの後、ボーロちゃんをちゃっかり追加で頂いておりました。



時折軽いボディ・タッチ(訳:膝の上で寝る)なんかも交えまして
BPの心をガッシリ捕まえるバムセ嬢ですが・・・・







513-18.jpg






大酒飲みのBP(バムパパ)&yo!子さんが並んで座った一角だけ
いつも新橋の居酒屋のような雰囲気が漂ってしまいますので
可愛いホステス犬は非常に重宝される存在なわけですね。

さあ、みんなもバム見習って・・・・
Let’sホステス♪







と、いうことで。
今日の記事は半分ウソで半分ホントですよー。
いつも嘘偽りばっかりだけど、時には真実にもとづいた記事も書けるってわけ。







*にほんブログ村ランキング参加中*

“BP”って、ギャングみたい(笑)
もしくはエンピツの芯の濃さ。
そんなバムパパに
「Hey,yo! BP!!」
の応援ポチを今日もお願いしまーす♪

応援クリックお願いします♪

「俺は焼き係に徹したけど、肉は食い損なったんだ!」
と、どうしてもジンギスカン屋へ行きたいBPですが
誰からも、賛同は得られず・・・。
一応ワンコのオフ会なんで、犬OKのお店チョイスをお願いしますよ(汗)
ニックネーム りえ at 11:34| 〓trip&event | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする