2009年05月19日

n−PIN’sランチ




おはようございます。
1日の出来事を1回の記事にまとめることが出来なくて
“trip&event”のカテゴリばかりがどんどんと増え、いかにも遊び呆けているようだなー、と。
つい画像は増えちゃうし、ダラダラ書いちゃうし欲張りすぎるんだよね、きっと。
・・・と、反省し続けてはいるものの、どうしても改善出来ず
明日でまた1歳年をとる次第です。
あー、嫌だ嫌だ嫌だよぉ〜・・・。





さて、そんなわけで(←?)
先週の土曜日はn−PIN’s(新潟のミニピン達)との集会に参加してきたのですが
いつもなかなか予定が合わず誰彼が欠席、だとか参加者が少ないから日程を変更、とか
必ずすったもんだあるのですが、しかしこの日は総長の呼びかけに
みなさん二つ返事でOKしまして、こんな貴重な日を逃すわけには行くまい、と。





518-1.jpg





しかしそんな私の意気込みとは裏腹なバムセ・・・の肛門サマ。
車に乗り込みいざ出発!したはいいのですが、ふと見ると肛門サマから何かがコンニチワ。
慌ててウェットティッシュで拭き取りますが、気付くとまた・・・、で
全部出せばスッキリするだろうと車を停め歩かせますが、一向に出す気配は無し。
そんなこんなを何度か繰り返し、最終的にはちょい緩めのモノを出してくれまして
めでたしめでたし、だったのでわけですが
お陰で集合時間には確実に遅刻だし、この時点でやり切った感たっぷり&疲労困憊ですがな。








518-2.jpg






もう、絶対みんなランチ終わってるんだ・・・、と半ば諦め気味でランチ会場へ向かうと
何とまあ!私のランチプレートもオーダーして下さっておりまして
到着するや否やぞくぞくとお料理がテーブルに運ばれるじゃありませんか!
人数も多かったし作るのに時間が掛かったのかな?
いや〜、感謝感謝です。


しかもお料理はどれも美味。
ボリューム満点で、食後にコーヒーまで付いて¥1040て・・安い!
2階にあるテラス席でちょっと寒かったけど、ココは是非ともまた行きたいなぁ。






518-3.jpg






と、お料理に舌鼓を打っていると
散々私を困らせた張本人、バムなんとかさんが得意のおねだり・・・。
・・・あげるわけないじゃん、帰路もコンニチワされたら嫌だもん、と
断固拒否の姿勢を見せると、その後は隣に座った総長をターゲットに変更。
おろろ・・・すみません〜・・・。






518-4.jpg





割と控えめに頂戴アピールするバムに対して
こちらのevilちゃんはなかなか大胆な作戦に出ましたよ。
もちろん飼い主mananiaさんに一喝されて終了、でしたが。





518-5.jpg





こちらのシータちゃん&モコちゃん姉妹は流石cafe慣れてるといった感じ。
donaさんの懐に潜って、ぬくぬく大人しく待機です。






518-6.jpg





スコーピオンくんが相方レフリーちゃんを探しますが・・・
元気イッパイなレフリーちゃんはスコママからレッド・カードが出されまして
あえなく車の中に退場させられてしまいましたよー( ̄▽ ̄;)



そしてこちらの方は・・・・・





518-7.jpg





・・・あえてノーコメントで(笑)

ミニピンをこよなく愛する者たちのお遊び会に
突如として現れたアルコール愛好者(愛用者)ですが
お前だけビールオフ会とか開いてろよ・・・、と
愛する旦那様に言い放たれていたとかそうじゃないとか。




個性的なオーナー勢ぞろい、なn−PIN’sですが・・・・・




518-8.jpg






この後ランに行くんだし今は我慢しなくちゃ、と飼い主の奇行にも必死で耐えておりましたよ。
もう、直視出来ない・・・・、と視線はそらしておりますがね。


ちなみに奥でカメラを構えている人物はシータ&モコ父のラッチさんで
私にカメラをレクチャーして下さる師匠ですよー。






と、和気藹々と盛り上がったランチの後はいよいよお待ちかねのランタイム・・・・



518-9.jpg





お待ち・・・・かね・・・?( ̄ー ̄;)



ランまでの移動中の車内で、妖精さんとの会話が弾みまくったバムセは
すでに今日という1日を締めくくろうとしておりますよ。




いやいや、まだ昼すぎですってば。
ランに到着したので、降りて下さいねー。




518-10.jpg





・・・むしろこっちがその態度に“ガビーン”ですよ。





518-11.jpg





ぐずぐず言うバムセを車から引きずり降ろし、ランタイムに突入ですよ。
天気はあいにくな曇り空、で途中からポツポツと雨が・・・。
残念なお天気だったけど、みんなそれなりに楽しんだようでした。
一気にまとめてどどーん、とどうぞー。





518-12.jpg





誰が誰だか分かるかなー?

以前はランに到着するや否やフリーズしていたバムセですが
少しずつワンコ慣れ出来ているようで
自ら私の足元から離れ、地面を匂って楽しそうに歩いておりましたよ。
まあ、それも最初の10分程度で・・・・・




518-13.jpg






オセロをこよなく愛しているらしく、すぐに定位置“隅”に落ち着くと
このようにフェンスの外を延々と眺めておりましたが・・・(汗)






518-14.jpg





ただ、おやつ袋の音はバムにとっちゃ集合のホイッスルですので
“ハイハイハーイ!先生、バムはここに居りますっ!!”
と、ハリキって存在をアピールしておりましたよ。
あー恥ずかしいなぁ・・・、とは思わなくなりました。
お陰様で、もう慣れました。






遊んで下さったn−PIN’sの皆さま、ありがとうございました。
暑い真夏が来る前にどんどん遊んでおきましょう〜!





*にほんブログ村ランキング参加中*

元気でピンピンしてたし、その後はお腹の調子もGOOD。
バムの肛門サマ事件は一体何だったんだろう・・・・??
“お大事に”の応援ポチっと頂けると嬉しいです♪

応援クリックお願いします♪

次記事はバムの彼氏が登場ー。
ニックネーム りえ at 10:44| 〓trip&event | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする