2009年05月25日

採血とランと

おはようございます。
この週末は、またもや何もかもを放り出しバム遊びに興じてしまったーい。
あ、でもかろうじて日曜日の夕食は作りましたよ。
旦那(仮)の健康管理は怠らない、出来るヨメ(仮)。




さてはて、そんなわけでまずは土曜日の出来事から。


この日は朝からバムセの病院。
血液検査を行い、フィラリア薬を貰ったのですが
採血ついでにもろもろの数値も調べて頂けるようお願いし
そして更に癲癇治療中で混合ワクチンが接種出来ないバムですので
抗体価チェックもして頂きましたよー。
バムへの負担を考えると、何度も採血したくないし・・・ってことで
欲張って何もかもをお願いし、一気に諭吉さんを飛ばしてやりました。


検査結果は1週間後に揃うのですが
以前ほど病院も診察台も怖がらないし、採血後も元気イッパイで良かった良かった。
(爪切りで診察台に乗せられるたびにおやつを貰えるので、何かを期待してはいましたが)





525-1.jpg




その後向かった先は【Othello cafe】さん。
がんばったご褒美、ということでバムもわたしも美味しく楽しく腹ごなしです。






525-2.jpg






入り口付近のわんこ同伴席は私達だけ、の貸しきり状態でしたので
リードで繋がれつつもあっちへウロウロこっちへウロウロなバムセ。
他わんこが居ると、すかさず抱っこ要請してくるバムだけど
この日は安心しきってたのか、めずらしく要請は無しでしたー。
それはそれで、ちょっと寂しいなぁ〜。




血液を大量に抜かれたから栄養補給しなくちゃね、と目で訴え続けるバムセですので・・・・



525-3.jpg





紫いもクッキーをオーダーしましたよ。
背景のバムセをぼかしたにも関わらず、凄まじい存在感ですね。
中途ハンパにボカしたから、逆に良くなかったんだろうなぁ〜。





525-4.jpg






わたしもランチに、フレンチトーストをオーダー。
もちもちベーグルのフレンチトーストに
アイスクリームとメープルシロップがたっぷり、で美味しかった〜。

コーヒーを堪能して、雑誌を読んで・・・、と割と長居しちゃいましたが
バムと2人でこんなにゆっくりcafeで過ごしたのは久しぶりでした。
しかしバムセは・・・




525-5.jpg





このように、わんこ同伴席の入り口に立ちはだかり店内を監視し続けたあげく
オーダーを取りにくるお姉さんに吠えたり、お店に来られたお客様に吠えたり・・・。
無駄に番犬してくれるので、この日はホント手を焼きましたー・・・。
ダメだなぁ。何とかしなくちゃ(汗)




ヘコヘコ謝りお店を後にしたのですが
2回目の来店にもかかわらず(しかも初回は1年くらい前?)
わたし達のことをちゃーんと覚えてて下さり
非常に嬉しい&恐縮でしたー。
BP家からはちょい遠いお店だけど、また近々行きたいなぁ。





525-6.jpg





cafeの近くに小さな可愛らしい広場を発見したので、ちょっと散策。
ネーミングも可愛いでしょ。





525-7.jpg





バムはどこでも寝れるくせに、排泄行為にはデリケートなもんで
出掛けるとOSK(oshikko)&UNK(unchi)のポジション選びに時間が掛かります^^;
だから、こうしてちょいちょいトイレ休憩を挟まなくちゃなのですが
以前は出掛けると帰宅するまでの10時間を我慢し続けたり、と
それはもう酷い有様で飼い主を心配させまくっていたので
そのときに比べれば気苦労が減ったよなー、なんて。





そしてそして。
トイレを済ませ向かう先は・・・・




525-8.jpg




525-9.jpg




525-10.jpg





525-11.jpg






cafeから程近い【まるたのドッグ・ラン】さんですよー。
事前に連絡を取り合ってたスコ家と待ち合わせをしてたので
この日はスコーピオンくん&レフリーちゃんとランを満喫・・・・
といいたいところですが、バムはラン入場数分で↑このようなお姿に。
バムのお尻を誰か匂ってますが、気付かないフリでやり過ごそうって魂胆ですね。



一方、スコちん&レフちゃんは通いなれたこのランで
それぞれがそれぞれのやり方で楽しんでおられましたよー。





525-12.jpg





レフちゃんのげれんげれんはお見事でした。
4.5sという立派な体格をバッターン、バッターンと床に叩きつけ
“匂いつけ”というよりむしろ柔道の受身のような迫力。





そして、とってもフレンドリーなイタグレちゃんが居りまして・・・




525-13.jpg








525-14.jpg





気付くとスコちんやレフちゃんのそばに。

クローバーネタで会話を弾ませ、親睦を深めようと試みているのか
画像にクローバーが写っているからそんな台詞を付けちゃった、という
minipin☆BAM作者の捏造かは知ったこっちゃないですが
ともかくこちらのイタグレくんは非常に友好的でして
しかしスコちん&レフちゃんからは悲しいかな相手にされず・・・・






525-15.jpg







そんならもうこの茶色いちっちゃいヘンテコな犬でいいや、と
バムに会話をふってきましたよー。
しかし当のバムセは・・・・・・





525-16.jpg






クローバーなんて別にどうでもいいんですけど、状態。
トイレも済ませたし、スコママからは大量のおやつを頂戴したし
あとはもうスリングで寝る以外何をすれと・・・?と言いたげですよ。






525-17.jpg



ですよねー。
ってことで、降ろしてみますが案の定・・・・




525-18.jpg





cafeでのイキガリ様はどうした?!なバムセですよ。
唯一爆走したのは、寄ってきたわんこから逃げる時だけだったとかそうじゃないとか・・・。


この後、総長家に寄らせて頂きまして
10時間ぶりにBP家に帰宅するとすっかり疲労困憊で爆睡・・かと思いきや
褒美のガムをくれろ、と元気いっぱいジャンピングアピールです。
おろろろ・・そのパワーをランで発散して下さいよー。



飼い主の方がヘトヘトで、9時半に就寝でした。
バムセめ・・・。





*にほんブログ村ランキング参加中*

たっぷりフルコースな1日だったなー。
“どうか良い検査結果でありますように”の
応援ポチっと頂けるとありがたいです♪

応援クリックお願いします♪

レス&訪問遅れてましてすみませーん!
本日より順に再開させて頂きますね。

ニックネーム りえ at 11:02| 〓Niigata Spot | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする