2009年05月30日

念願のG-night

おはようございます。
やはり朝方の不快な諸症状(鼻水・くしゃみ)の原因は、“窓全開で就就”でしたよ。
昨晩はきちんと窓を閉めてから眠ったもんで、今朝は快調。絶好調ー。




さて。
最近めっきり体力の衰えを感じ、寄る年波には勝てないなぁ〜なんてつくづく思うわけですが
しかし反面、そんな自然現象に抗う気持ちも多少なりともあるわけで
ここはじゃあパーッと若者らしく行きましょうや、と気持ちを奮い立たせ
BPと2人、高速を飛ばして夜遊びに繰り出しましたよー。




530-0.jpg





新潟市内の某店でしめやかに開催された“G−night”への参加者は
同じく“寄る年波には・・・”なK夫妻です。
終業後の平日の夜にも関わらず集まるなんて若者ならでは、ですよね。
そして飛び交う会話もやはり若者らしく非常に華やかなもので
“不景気”“温泉に行きたい”“ホルモンバランスが崩れて・・・”などなど。
どんよりとした灰色な空気が立ちこめ、それはそれは(別な意味で)賑わいましたー。



ちなみに“G−night”とはもちろん“ジンギスカン・ナイト”の意でございまして
アンタまだジンギスカンとか言ってんの?なBPの提案ですけども
駅前に美味いジンギスカン屋があるから、そこへ行こう!と
見事なリーダーシップを発揮したにも関わらず、そんな店は結局無かった、というオチ付きで
結局はK夫妻に知っているお店を押さえて頂きましたよ。
BPよ・・・
次回からは最初から大人しく全て任せましょうや・・・。







530-1.jpg








530-2.jpg









530-3.jpg











530-4.jpg







ともあれ。
BPの念願叶いまして、羊肉をたらふく食すことが出来ましたー。
しかし羊肉は別に・・なわたしとしては、次回は美味い馬肉が食べたいなぁー、なんて。
さり気なく催促してみたー。えへへ。






530-5.jpg






昨年結婚されたK夫妻ですが、こうして4人で食事をするのは初めて。
もともとkukuちゃんとわたしが地元の友達で、そんな地元友達の集まりに
kanno(perma)さんやBPが加わり・・と友好を深めたんですねー。
で、“鬼ヨメタイプ”なパートナーに苦労しっぱなしのBP&kanno(perma)さんは
なんだか妙に意気投合しておられまして、そんな光景が嬉しかったなぁ。



ちなみに“(perma)”としましたが、それは彼が美容院を経営しているからー。
まったく無駄な情報ですね。えへへ。








530-6.jpg






バムが家で待っているけど、せっかくだし・・・ってことで2軒目へ。
K夫妻ご用達のバーでしっぽり大人・・あ、若者の時間を過ごすことに。

実はめっきりお酒が弱いので・・・・






530-7.jpg






メーカーズをこんなグラスでロックですか?と思わせといて・・・
そこはソフトドリンクで(笑)






530-8.jpg






お酒って、一緒に飲む人やシチュエーションによってかなり変わると思うんですよね。
ここはとっても落ち着くお店で居心地が良く、わたしも思わず“飲みたいなぁ”と。
今回は運転手を買って出たので残念ながら我慢、だったけど
次回はココで美味しいお酒が飲みたいなぁぁ・・・。


ソフトドリンクをオーダーした人にどんなグラスを使って出すか、ってのを
お店を選ぶひとつの基準としているのですが
こちらのお店は素敵なクリスタルグラスで出してくれて、嬉しかったー。





530-9.jpg







久しぶりの素敵な夜で、帰るのがすっごくすっごく惜しかったけど
そこは次回に期待してバイバイです。



結局、帰宅は1時になっちゃった(汗)





530-10.jpg






こんな時、バムセを連れて朝方まで居れる店があればなー、なんて思います。(バムには迷惑 笑)
ってことで・・・・
次回はワンコ同伴OKの温泉旅館でのんびり計画!
しばらくは旅館探しに打ち込みまーす。







*にほんブログ村ランキング参加中*

“ジンギスカン”と聞くと
「ジン、ジン、ジンギスカーン♪」と思わず口ずさんじゃう人も
そうじゃない人も応援1クリックをお願いしまーす♪

応援クリックお願いします♪

ちなみにわたしは、口ずさんじゃう人。

・・・ってあれ?
腕時計“G−SHOCK”の“G”もまさか・・・。

ニックネーム りえ at 11:37| 〓a mutter | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする