2009年07月23日

Dinner on anniversary!





こんにちわー。
昨日は「BP、大好きだーっ!!」の沢山のポチをありがとうございました〜。
前々から薄々気付いてたんだけど・・・
最後のセリフ“ポチっとお願いします”にBPが絡むとポチ数が増えるんですよね。
BP、意外と人気キャラ・・?(笑)


だもんで実はワタクシとBPで昨晩は賭けをしておりまして、その内容が
“1日のポチ数が150越えるか否か”
というものでしたー。
結果は・・・・140ポチ。
「ふふん♪俺は愛されてるから150なんて越えちゃうねー♪♪」
と自身満々だったBPは敗北し、見事ワタクシが勝利を収めました〜。





さて。
そんな感じで密かにランキングバナー遊びを楽しんでたわけですが
行ってきましたよ〜、“5周年記念日ディナー”に♪
選んだお店は、クリスマスや誕生日で以前も何度か足を運んだ新潟市内のイタリア料理屋さん。
もう、すっかりお気に入りになっちゃって、ここばかりなんだけど
何度行っても美味しい発見アリ!でまったく飽きませんー。



本日は、そんな昨晩のディナー写真をupさせて頂きますが
「BP大好きだーっ!」のポチを沢山頂いたことですし
せっかくなのでみなさんにはBPとのデートを楽しんで頂きましょう♪

・・えっ?勘弁してくれ?!
まあまあ、そう言わずに・・・レッツ・スタート♪






723-1.jpg

「ぼんじゅーる。まどもわぜーる。」





ふんぞり返って、なんだか偉そうなBP。
お店に入ってメニューを決めたらまずは一服ですよー。
BPはビールを、私は帰りの運転を考えガス水でかんぱーい。
するとそこへ前菜が・・・






723-2.jpg

「これこれ、やっぱ美味いよな〜」



そう、これがバカ美味っ!!!!
クリーミーなチーズと濃厚なマンゴー、そして程よい塩気の生ハムがお口の中でとろける〜。

しかし、然程生ハムがスキでないBPですので7割はわたしが平らげましょう。


続いて2品目も前菜として・・・




723-3.jpg

「これ、グニャっとした食感だからりえは嫌いだと思う。」




そうです、刺身もカキもNGなわたし。
ですのでこちらのムール貝もあまり得意ではなく・・・(汗)
俺はこういうのスキだから、無理して食べなくていいよ!というBPのお言葉に甘え
こちらはほとんど彼にお任せしました( ̄ー ̄;)






723-4.jpg


「剥くのが面倒だから、剥き係りやってー。」



“剥き係”って・・(笑)
カニでもこういった貝類でも自分の手で剥いて食べるからこそ美味しい、と思うのですが
面倒くさがりのBP曰く「いや、剥いておいて欲しい」だそうで。
そこは丁重にお断りしましょう〜。






723-5.jpg

「へー、麒麟山の酒だって。」




ワインより日本酒派なBP。
メニューで面白そうなネーミングのお酒を発見しましたよ〜。
果たしてイタリア料理に合うのか?と疑心暗鬼ですが・・・・
「確かにスッキリ&フルーティーだし、合わなくはないけど・・・」
と、少々ビミョーなコメント。



気を取り直してお次の料理は・・・




723-6.jpg

「フィッチョ・・フェフェ・・・・・・・・きしめん。」




日本語が堪能でないBPですが、そこはサラっと聞き流してやりましょう。
美味しいイタリアンもBPにかかると全て“麺類”で統一されてしまうんですねー。

いやしかしコレもまた絶品でした♪
チーズ好きの2人にはもってこいな逸品でたまりませんなぁ〜。

更に続きまして・・・・





723-7.jpg

「やっぱ食べたくなっちゃうんだよなー」



絶対お腹いっぱいになる、と知りつつも頼んじゃったリゾット。
前菜2品オーダーしたんだし、パスタにリゾットなんて食えるのか?と
不安に思っていると案の定・・・・・・






723-11.jpg

「・・・・・りえ、もっと食えよ。」




ほーら、ほら。
どうやら早速お腹がパンパンなご様子ですよー。
イカ墨リゾットは一口だけでいいや、って言ってるのに勧めてきます。


しかしこの後・・・・・





723-8.jpg

「・・・・・・りえ、食えるか?」





いよいよメインの登場ですが、すっかりへこたれるBP。
最後は互いに相手の腹の様子を伺いつつ、なんとか平らげましたー。
確かに美味しいんだけど・・・けど・・・重い・・・。




もう、限界まで胃袋に収めたBPですのでこれ以後発する言葉の8割は
「お腹がイッパイだ・・」となりますよ。
毎回毎回“最後まで美味しく食べきれる量をオーダーしよう”という教訓を得るのですが
いまだにその教訓が生かされたことがありません。



しかしそんなBPは置いておいて・・・・





723-9.jpg

「・・・お、お、俺はいらねーよっ!!!」




や、あげませんて(笑)
食後のコーヒーさえ飲めないご様子で、こちらのケーキを一目見るなり絶叫してましたー。









さて。
いかがでしたでしょうか、BPとのデートは?
なかなか愉快な男なので、退屈はしないと思いますよー。
またの機会をお楽しみに〜(*´ェ`*)エヘ










723-10.jpg

「・・・・・・・・・・・主役なんですけど。」




帰宅すると、こんな顔で訴えるちゃいろいちっちゃいひとですので
お詫びに少々大きめアキレスをあげましたとさー。






*にほんブログ村ランキング参加中*

「BP大好きだーっ!」でポチってくれた人もそうじゃない人も
3ヵ月で9s太って、足首が痛くなってるBPに慰めのポチを♪

応援クリックお願いします♪

このままじゃ、絶対に将来は通風だよ・・・。

ニックネーム りえ at 15:28| 〓a mutter | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする