2009年08月04日

長岡花火

おはようございまーす。
Mac内に入れた大量の画像を整理したり、アドレス帳を移したり、と
やるべきPC作業は多々あるのに、またまた週末は遊び呆けてしまいましたー。
だって、天気が思いのほか良かったんだもん。
家にこもるなんて勿体無いっ。






さて、そんな週末の様子をup・・・の前に
本日は、昨晩の長岡花火での一コマをば。






84-1.jpg






BPと2人、車をびゅーんと飛ばして花火会場(の隅っこ)に到着♪
道中買い求めたリモートコントローラーで試し撮りをしますと・・・
これ、なかなか楽しいーっ!
三脚使った撮影って面倒くさくて避けてたんだけど今度からもっと積極的に活用しようと思いましたー。




と、そうこうしているうちに打ち上げ開始!




84-2.jpg












84-3.jpg












84-4.jpg








ってか・・・花火撮影ってムズカシイ(>_<)
“バルブで撮る”って本に載ってたよなー?、と見よう見まねで撮ってみるものの
なんか、どうもイマイチで納得出来ず。





けど、こうして間近でゆっくり花火を楽しむなんて久々だし
長岡花火はやっぱり迫力満点で素敵だし、とっても楽しかったー。







84-5.jpg










84-6.jpg






全国で4位の長岡花火。
なんといっても一番の見所は2.7Km間で15ヶ所同時打ち上げされるフェニックス花火。
平原綾香の「ジュピター」に合わせて3分間、スターマインに3尺玉や2尺玉が打ち上げられて
それはもう、見事!なんですよね〜。


でも・・・




84-7.jpg






離れて観た方が良かったかも・・・?(汗)
木がジャマだし、ファインダーにぜんぶ収まらない〜。
来年こそはベスト・ポジションで・・・、と心に誓ったのでしたー。





「渋滞をスルリと抜けたり、裏道を駆使して運転する男の人ってカッコイイよねー。」
というプレッシャーを掛け続けたお陰か、割とすんなり帰宅出来ましたよ。
BPやるじゃん。ひゅーひゅー。



すると、留守を任されていたバムセは・・・・






84-8.jpg





・・・・妄想花火?(笑)



一緒に行けたら良いんだけどねぇ。
流石にあの轟音&人ごみは、バムには過酷だろうしなー。
あ、でもね、花火会場でキャリーに入ったチワワちゃんを見かけました。
雷や花火なんてぜんぜんへっちゃらさー!ってなワンコも居るのかな?
凄いねー、バムセ?





84-9.jpg










84-10.jpg







今度、手持ち花火でも見せてあげよーっと。







*にほんブログ村ランキング参加中*

“ペヤング”の後、歯が出っぱなしだったバムセに
今日もポチっと頂けるとありがたいです(*´ェ`*)

応援クリックお願いします♪


次回は週末の様子をup−♪
ニックネーム りえ at 11:32| 〓Niigata Spot | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする