2009年08月05日

便乗Gunma@



おはようございます。
昨夕はバムセと散歩に出掛けた公園内の自販機でパンを買い求めようとしたところ
財布にはピッタシ140円が入っていたのですが、パンを手に入れることが出来ませんでしたよ。
なぜなら・・・・
100円が1枚、10円が3枚、5円が2枚という組み合わせでの140円だったから。
高校時代に購買で販売されていたパンで、なかなかそこら辺では手に入らないうえ
この自販機に補充されていることも稀なので、悔しさもひとしお。
5千円札とか、1万円札も使える自販機だったら良かったのに・・・。







さてそんな話はさておき、日曜日のお話です。



85-1.jpg






りえ父&母は常日頃から健康志向ってわけでもないのに
数ヶ月に1度、お隣の群馬県へ天然水を買いに出掛けているのですが
今回は暇だったから・・あ、バムセが同行を強く希望しましたので一緒に行くことに。





まずは≪道の駅 川場田園プラザ≫に立ち寄りました。




85-2.jpg








85-3.jpg






広々とした敷地には、ミート工房やミルク工房、レストラン、直売所等、とにかく美味しい施設がいっぱい。
ブルーベリー狩りが出来る“ブルーベリーの丘”なんかもあって
昨今の道の駅って凄いわぁ、とバムセも感嘆の声を漏らしてましたよー。


あっちをキョロキョロ、こっちをキョロキョロと楽しげに歩きまして
早速発見しちゃったのが・・・・




85-4.jpg






大好物のソフトクリーム。
過去に何度か分け与えて貰い、すっかりこの食べ物の魅力にとりつかれてしまったバムセですので
観光地といったらソフトクリームですやーん、とテンションも上がりますよ。
しかし“そういう気分ではない”という理由でバムの提案はあえなく却下されてしまいまして
するとバムセは・・・・・・






85-5.jpg






なんとか念力で手に入らぬものか、と秘策を使い出しましたよ。
きっとデコシワはもはや“シワ”というより“溝”と化し
えらいことになってるに違いありませんが
そんなバムの努力もむなしく、ソフトクリームは手に入りませんでしたー。







しかしまあ、なかなかどうしてバムの念力は凄まじいパワーですので
ソフトクリームは残念な結果に終わってしまいましたが
奇跡を起こすこともしばしばです。
今回の群馬旅行中も・・・・・





85-6.jpg









85-7.jpg






ほらね。
りえ父は見事バムの念力によりデコシワに吸い込まれるように引き寄せられましたよ。
これは何も今回に限ったことじゃありませんで、わたしもバムのデコシワをじっと見つめていると
ついつい手が伸び、指をデコシワに沿わせてみたいという衝動に駆られます。
恐るべし、バムのデコシワ・パワー。







と、デコシワを崇拝しつつ一同が向かった先は敷地内のミート・ショップ。




85-8.jpg






お土産用として包装されているソーセージやハムなんかも購入出来るのですが
グリルされたものをその場食べる事も出来ますよ。
テラスもあるし、芝生も広々だからお弁当持参で楽しんでるグループも沢山でした。




りえ母が物資調達班としてお店の中へと消えていきましたが
りえ母待ちの間、バムセはというと・・・・




85-9.jpg






やたらとりえ父にすり寄る、という不可解な行動をとり出しましたよ。
もしやソーセージの類がこれから運ばれることを予知しての行動でしょうか・・・?
仲良しだよね〜、えへへ、とゴマを擦り先手を打つという見事な作戦を繰り広げるバムセ。
そこへ・・・・





85-10.jpg





心待ちにしていた、鳥獣類の挽肉などを塩や香辛料で調味し腸に詰め込んだ食品が到着ですよー。
ちょっと味が濃いような気もするけど、やはり美味しい〜。
ハムやらベーコンブロックなんかも盛り合わせてあってボリューム満点な一皿でした。
あ、もちろん地ビールも美味しく頂きましたよ。
人の金で・・あ、お外で飲み食いすると美味しさもひとしおですね。


そしてそして
こんなに美味しそうな食べ物を前に当然バムセもだまっているハズはなく・・・




85-11.jpg







こうなったら、デコシワに加えてこっちのシワも・・・!と、大勝負に出ましたよ。
が、もちろん塩分&香辛料たっぷりなこの食品を分け与えられえるハズもなく
せっかく出血大サービスしたってのに、シワ寄せ損だよっ!と憤慨しておりましたよ。
ですが、自分、粘り強さがとりえっす!なバムセですので
その後も・・・・・・






85-12.jpg










85-13.jpg







その加工食品をバムセにもくれろ、と訴え続けておりましたー。



どうでしょう?
こんなバムの表情を見たら分け与えずにはいられませんよねぇ・・?
バムちゃんにソーセージの類を食べさせてあげたい!って衝動に駆られたアナタ・・・
どしどし送って下さって構いませんよ。えへへ。






85-14.jpg






と、今回もまた話が横道にそれまくったため、旅行記が前に進んでおりませんが
長くなったし(ムダに)、画像も大量になってしまったし(同左)続きは次回ってことでー。




かみんぐすーん、なのだった・・・。






*にほんブログ村ランキング参加中*

魔性のオンナ、バムセ。
バムの妖しいデコシワ・パワーに
今日も応援ポチっと頂けると更新の励みになりますですー♪

応援クリックお願いします♪
ニックネーム りえ at 11:55| 〓trip&event | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする