2009年08月25日

うれし楽しパンずき


昨晩と今朝の新潟はぐっと冷え込みまして
秋の気配はもうそこまでといった雰囲気ですが、みなさまいかがお過ごしでしょうかー?
わたくしは相変わらずバタバタな日々ですが
2度に渡る手術の甲斐あり、りえ父は無事回復に向かっておりまして
ああ良かった、これで向こう30年はスネをかじり続けられる・・・
あ、今後も思う存分親孝行できる、と安堵いたしましたよ。







さて。
そんなわけで週末の2連休を両日バムDayにはなかなか出来ない現状ですが
せめて1日くらいは・・・と、日曜日はバムセを連れていざ出発ー。






824-1.jpg

「はい、チーズ。ってちゃんと声掛けてね。」






キリっとポーズをとり決め顔のバムセですが、流石ブロガーの娘ですね。
きっとブログ用の写真に違いない、とすかさずカメラ目線ですよ。
で、ここは一体どこかといいますと・・・・









824-2.jpg






新潟市内のパン屋さん。
まずは腹ごしらえ、ってことでこちらを訪れたわけですが
このパン屋さん、犬連れにはとってもありがたいことに・・・・







824-3.jpg







プチドッグランinテラス席、なんですねー。
店内にもカフェ・スペースがあってそちらはワンコNGなのですが
緑たっぷりなランに置かれたベンチに座り、自由にウロつく・・あ、駆け回る我が子を眺めつつ
美味しいパンを頂けるなんて、まさに至福の時じゃーございませんか。
しかしあまり長くラン外からの撮影を続けると・・・・





824-5.jpg

「・・・・早くこちらへ来たまへ。」





バムセさんが柵の合間からチラチラ視線を送りますので
外観の撮影はそこそこに、ちゃっちゃと中に入りましょうー。










824-6.jpg








524-7.jpg






今回はランチセットをオーダー。
チョイスした2種類のパンにドリンクをセットするというものなのですが
どちらもとっても美味しく、特にこの野菜たっぷりのデニュッシュは
ハーブの香りがアクセントとなり大変美味でございましたー。
そこで・・・・
バムセさんにも恒例“お裾分けタイム”です。





824-8.jpg

「ありがたやー、ありがたや。」






デニッシュは油っぽいから、別の方をね。
すると・・・・






824-9.jpg

「こ・これは・・・・!」








824-10.jpg

「味の宝石箱や〜っ♪」






きみまろ化して、パンをいたく気に入ったご様子ですよ。
最近ちょいちょいパンを口にする機会もあったし“パン”というワードを聞いた時点で
すでに大喜び状態だったんですねー。








その後もしばらく余韻に浸り・・・・



824-11.jpg

「宝石箱や〜・・・箱や〜・・箱や〜・・・箱や〜・・・・・」










お次は自分自身にウケてみたり・・・・・




824-12.jpg


「“宝石箱”だってー、ケッサクー。あはははー。」







すっかり愉快になり上機嫌なバムセさんでしたよ。
・・・・ほろ酔い?(汗)





824-13.jpg






この後は“まるたのドッグラン”さんへ向かいまして、たっぷり遊んできたのですが
画像整理がおっつかないのでそちらの様子はまた後ほどってことでー。
が、しかし。
いや〜ん、早くバムちゃんの姿を見たいわぁ、
ボルト並みの走りを見せたであろうバムちゃんの様子を早く・・・!
と、身もだえしている方が大半かと思いますので
そんな、バム禁断症状出現すれすれな方は
まずはコチラでアクティブ・バムの姿を楽しんで下さいまし。
まるたさんのblogですが、バムの画像満載な永久保存版となっておりまして
雑誌の袋閉じページ並みの出血大サービスでございまス。
ご堪能あれ♥









*にほんブログ村ランキング参加中*

世にもキモ可愛いきみまろバムに応援ポチっと下さると
大喜びしたバムがまたまた満面の笑みを浮かべますよ♪

応援クリックお願いします♪


今日からバム家はプチ旅行です♪
旅先から携帯でアップ、の練習中なので
上手くいけば実況中継的に記事更新したいなー。
今話題のあの場所で大騒ぎしてきまーす(*´ェ`*)
ニックネーム りえ at 10:42| 〓Niigata Spot | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする