2009年08月29日

ばむちゃんすたんぷ

土曜日&日曜日に記事更新は滅多に無いのですけども
お世話になってるblog友達MOCOさんより
またまた素敵なスタンプを頂きましてウッキウキ♪なので急遽upですよー。



829-0.jpg


じゃんっ。
ウッドの持ち手が付いて更に素敵にリニューアルされたバム・スタンプです!
可愛いーっ!!!


前回スタンプを頂いた時に、早速ハンドメイドした携帯ポーチのタグに使ったのだけど
タグの布サイズを小さくしすぎちゃって「サイズが合わなかった」みたいなことを記事に書いたら
心優しいMOCOさんが「じゃあ、ハンドメイド用にワンサイズ小さなものを・・」って。
すんません、思いっきりワタクシのミスなのに再度作って貰うことになっちゃって
しかもミニサイズだから彫るの大変だったでしょうに・・(感涙)




もう、本当に本当にありがたくて、何かお礼を・・と思うのですが
今回もまた下手くそなりにミシンでちょっとしたものを作ろうかなと。
↓で、まずはコレをデザインしてみましたよー。





829-1.jpg




829-2.jpg




829-3.jpg




とりあえずパパっと3種。
旧パソコンで使ってたフォトショップが使えればもっと色々とデザインの幅も広がるのですが
今の使い慣れてないMacで出来ることは少なくて(汗)
で、これにMOCOちゃん&ELLEちゃんの名前を入れてタグを完成させようと思うのだけど
最終的にどんな感じになるかというと・・・・






829-4.jpg





こんな感じだけど、左下のタグが分かるかな?
これは、ヒロさんがopenさせたshop“DOG DIAMOND”のオリジナルデザインを
転写シートに印刷して作ったタグを使ったカェマットなのですが
割とキレイに仕上がりまして
「へー、市販の転写シートも使えるじゃん。ま、耐久性がどうなのかは分からんけどね。」
と、りえさんまずまずのご満悦ー。
ですので、調子に乗ってMOCOさんにも・・、という次第ですが分かりやすい人でしょ。えへへ。




しかしこの時のカフェマットは耐久性を重視するあまり、“ミシンを使った力作業”みたくなっちゃったんだな。
ハンドメイドっぽくない、市販で販売されているようなしっかりとした品物を!がマニフェストですので
(あ、明日は選挙ですよー。やいやい。)
しっかりとした分厚いデニム地や裏地にはこれまた固いラミネート地を使い・・・。
家庭用ミシンの限界に挑戦ッ!といった感じでミシンもヘンな音出してたしね(汗)
よって、今回は“そこそこの耐久性”を目標にがんばりまーす。






最後にバムセさんからも一言。



829-5.jpg







829-6.jpg






829-7.jpg






貰った義理チョコを本命チョコと勘違いしちゃう風なバムセですが
あえて誤解はとかないでやって下されい(汗)





*にほんブログ村ランキング参加中*

気付くと歯とかベロとかが出てるバムセ。
通気性はバツグン!なバムのお口に
今日も応援ポチっと頂けると嬉しいです♪

応援クリックお願いします♪

ニックネーム りえ at 11:13| 〓handmade | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする