2009年09月03日

フルコースday

おはようございます。
2日ほど前の晩にBPが早々と就寝してしまい、まったく暇になってしまいましたので
爆睡しているBPのパンツを気付かれぬよう下ろす、という嫌がらせを決行致しましたよ。
何故俺は下半身丸出しなんだ・・・!と、朝になって驚愕すればいいさー、なんて
非常に愉快爽快な気持ち&ピタピタのボクサーパンツを下ろしきったという達成感で一杯でしたが
が、しかしそれも長くは続きませんで。





92-1.jpg




ふと横を見るとボーゼンと立ち尽くし、そのケツを不思議そうに見つめ続けるバムセがおりまして
ああ、こりゃ教育に良くないなー、と思いなおし再度パンツを履かせた次第ですが
↑この画像はもちろんその時撮ったものでは無くて、“こんな表情でしたよー”という例えです。






と、変な話のimage画像に使っちゃいましたが・・・
8/30の日曜日は、公園→cafe→ドッグランのフルコースをバムと共に堪能しました。
午後からは雨という予報だったので午前中の早い時間に慌てて公園に向かったのですが
結局その日は1日雨も降らず、丸々1日遊び呆けることが出来ましたーっ。ひゃっほう。





92-2.jpg






少年達がサッカーに興じてますが
おもちゃのボールを投げると口に加え両手をすぐに使おうとするバムセはもちろん参加出来ませんで。
あ、でもキーパーなら適任かなぁ?






92-3.jpg






そんなサッカー少年達が乗ってきたであろう自転車がずらりと並びますが
何と驚いたことに、全てがシルバー一色で統一されてるっ!
この画像に写っている自転車はほんの一部分でして、実際は20台ほどあったのかな?
それが全てシルバーの自転車で、形も似たようなものばかりだったのですが・・・
これは偶然?まさか学校指定なんてこと無いよねぇー・・・??
なかなか見事な光景でしたが、そんなチャリくん達に感銘を受けたバムセも・・・・




92-4.jpg


「せーれつっ!左向けー、左っ!!」




ビシっと整列です。なんつってー、えへへ。







92-5.jpg





この公園は今回で2度目だったのですが、この日はやけに人が少なくて
手前の芝生部分や遊具付近には人っ子一人居ないんですねー。
雨の予報だからかなー?でも貸切状態でラッキーだなー、なんてバムとてくてく歩いていくと、その理由が判明。


蜂ー!!!


大量の蜂が飛交い、その辺じゅう蜂だらけなんですよ。
で、よく見ると地面の土部分に掘られた穴からぞくぞくと出てくるじゃありませんかっ。
わたし、地面に巣を作る蜂がいるなんて知らなくて、だけどBPによくよく聞いてみたら
そういう種類の蜂がいるそうなんですねー。
流石BP!よっ博学者!ヒューヒュ!このすっとこどっこい!(←?)






92-6.jpg





そんなわけで芝生広場ゾーンを避けてのお散歩となりましてちょっと残念だったのですが
バムセもこのように・・・・





92-7.jpg

「身を潜めるのだー。」




自然に溶け込み、お散歩を満喫しておりました。
さてここでクエスチョン。
バムセちゃんはどーこだっ?チッチッチッチッチ・・・・・



あ、ちなみに昨日の問題の回答は

92-20.jpg

となりますが、どうかな?分かったかなー?
今回の問題はさらに難易度があがって正解率もグッと減るかなと思いますが目を凝らしてガンバって!





92-8.jpg





と、このように公園で小一時間ほど過ごしまして
そろそろランチタイムとさせて頂きましょうや、と移動ですよー。







92-9.jpg




向かった先は毎度お馴染み【Othello cafe】さんでして
この日はロコモコランチセットをオーダー。


こちらのcafeはもちもちベーグルがメインなんだけど
ランチで扱っているパスタやゴハン系のメニューも美味しいんだな。(あ!また山下清口調になってるー。)


で、恒例お裾分けターイム!なのですが
ここ最近“マテ”のコマンドのルールを変更したんですよね。
どういうことかと言いますと“マテ”の合図で・・・









92-10.jpg

「ふぬー・・・・・」







92-11.jpg


「チラッ」






はい、ここで“よし”。




92-12.jpg

「れろれろれろー♪」




以前はご褒美をひたすら凝視し続けていたバムセですが
“マテ”のコマンドでアイコンタクトをするちょこたんを真似させるべく、バムにも教えてみたんです。
食べ物が絡むとソッコーで学習出来るバムセですので、すぐに習得しまして
今では“マテ”で即わたしを見上げますよ。
・・・・・・なんて可愛らしいんだーッ!!!!!!




が、この難点は
“あまりに可愛い仕草なので、思わずロコモコを全部譲りたくなる”
ということでして、飼い主は毎回葛藤&身もだえてます。
ニヤけるのを我慢するのは大変だし。






長くなったのでランでの様子はまた次回。







*にほんブログ村ランキング参加中*

いつも応援ポチっとありがとうございます♪
おかげさまで更新の励みになっておりますが
見事芝生に擬態しているバムちゃんに
今日も1クリックをお願いします♪♪

応援クリックお願いします♪

ケツだけ出すなんて、流石はBPの娘!
ニックネーム りえ at 10:54| 〓Niigata Spot | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする