2009年09月07日

ショートコース2本

おはようございまーす。
週末はまたまたイベント盛り沢山で遊び倒してやったわけですが
そちらの様子をお届け・・・の前に、まずは先週の木曜日の出来事。
遊びつかれて家に帰ると画像整理に手が付かないんですよねー。困った困った。





先週の木曜日は平日の真昼間にも関わらずワケあってりえ実家へ。
蒸し暑かったのだけれども、平日のまだ明るい時間帯にバムとお散歩が出来るなんて事はそうそう無いし
これはチャンス!とばかりにこの日は短いお散歩を2度に渡り楽しみましたよ。


まずは私が小学生の頃に良く友達と訪れた懐かしの公園へ。





94-1.jpg



久しぶりに訪れた公園は当時に比べると所々さびれた感じで
だけどあの頃には無かった遊具が増えていたり、と時間の流れを感じさせました。
昔よく遊んだ場所にこうしてバムと2人で居るなんて不思議。
そんな、郷愁に駆られている飼い主の気持ちを知ってか知らずかバムセも楽しげに・・・・





94-2.jpg





パンダさんとご挨拶をしたり・・・・





94-3.jpg





池を覗き込んだり。
本当だねー、茶色いちっちゃいヘンテコな犬がいるねー。あは。




そうそう、この公園には↓こういったものが点在してまして
公園利用者の体力トレーニングに一役買ってやろう、ってな目論みらしいのですが・・・・



94-4.jpg





これは一眠りするための、サマーベット的なものじゃなかったのか!と
十数年の時を経て今さら気付いちゃったとかそうじゃないとか・・・。
当時は使用方法が書かれた青い看板なんて見てなかったんだなー。


そしてこちらの公園にはもうひとつ健康維持に役立つ設備が。



94-5.jpg




中学生の頃、テニス部に所属していた友人にここでテニスを教わったのですが
何度打ってもホームランになっちまうじゃないかっ!と、途中でラケットを放り出したという
ホロ苦い思ひ出のテニスコートなんですねー。



公園内のありとあらゆるものが懐かしくて、思わず胸を熱くさせる飼い主。
そんなわたしの様子を見てバムセももちろん・・・・





94-6.jpg





暑くてたまらんご様子(汗)
思ひ出に浸るのは涼しくなってからにしましょうや、とでも言いたげな表情を浮かべ
まったく動こうとしませんので、これにて撤収ー。
一旦りえ実家で休憩タイムとさせて頂きますよ。





94-7.jpg

「外は非常に暑かったー。」


部屋に到着するなりビーズクッションに身を委ね、すっかりお寛ぎになられまして・・・・



94-8.jpg



この後、本格的に爆睡を始めたバムセですが
ほんの20分程度の散歩で何ほど疲れたのでしょう・・・(汗)
バムセこそ、あの公園に設置されていた健康増進器具を使うべきじゃなかろうか。
・・・とか何とか言っちゃって、わたしも爆睡ー。えへへ。





94-9.jpg





しばらくマターリと部屋で過ごし、夕方からは実家で飼われているはなことお散歩。
すっかり涼しくなったのでバムセも張り切って歩くのですが、時折・・・・





94-10.jpg

「2回も散歩したんだし、おやつも2回だと思う。むんっ。」




何か言いたげに視線を投げ掛けますよ。
・・・・気付かない、気付かない。



りえ実家は非常に田舎なので夏場の夕暮れ時のお散歩はブヨや蚊に悩まされまして
虫除けスプレーを体中にふりかけないとあっという間に数十箇所が腫れ上がってしまうんですねー。
田舎ならではの苦労ですが、反面、田舎ならではの楽しみもあり・・・




94-11.jpg



軽トラックの荷台に乗ったワンコと出逢ってみたり



94-12.jpg




築何十年、の木造家屋や蔵を眺め、心を和ませたり。
便利で暮らしやすい都会も良いけど、老後は田舎でのんびり過ごしたいなぁ。




94-13.jpg



この度、生誕15年ということで市から表彰されることになったはなこさんですが・・・



94-14.jpg




お散歩の占めはコレに限る〜、とばかりに水路に足を浸けますよ。
長寿の秘訣?(笑)




94-15.jpg





公園散歩に実家近所散歩。
大したことはしてないんだけど、バムと一緒だと不思議と何でも楽しいなー、と。
非日常は誰とでも楽しめる。
日常をどれだけ一緒に楽しめるかが大事だよなー、なんて
改めて思った木曜日でした。







*にほんブログ村ランキング参加中*

いつも応援ポチをありがとうございます♪
今日は「15年オメデトー!」のお祝いポチを
はなこさんにお願いしまーす♪♪

応援クリックお願いします♪


ニックネーム りえ at 10:38| 〓Niigata Spot | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする